【最新記事】

5chまとめ♦ NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]

2026年6月24日水曜日
NHK受信料本当は値上げの時期だと個人的に思うと古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ]
1:背油チャッチャ ★2026/06/23(火) 21:27:24.90 ID:0VI8+hEG9
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け

 NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。

 また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。

https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/
2:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:28:26.20 ID:dA6e7YV50
上げろ上げろ、10倍くらいにしてやれ。
馬鹿な契約者たちも目が覚めだろう
6:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:28:58.59 ID:j61DBOf70
日本人サラリーマンの30%が大企業に勤める

残りの70%は中小零細企業に勤める

↑格差2倍ですか?
10:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:29:42.08 ID:JAD9uzO20
 
  アダルト番組つくれや
17:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:31:15.65 ID:tTEyCyyD0
徹底的に経費削減してから言え
いったい気象予報士何人使ってるんだよ
20:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:31:31.25 ID:YQ+WOo4n0
妥当な金額かどうかってどうやって計ってんだろうな
アホみたいに高い給与を下げてから値上げしろよ
21:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:31:47.76 ID:2Uudhwe60
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け

クズみたいな番組
運営に見合わないド高い給与
これで連続減収になってますから値上げは仕方ないだと?????????
NHK組織のクズぶりが良くわかるよなw
NHKは日本に不要
22:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:31:51.86 ID:UWRNBvLZ0
予算と給料減らして支出減らせよバーカ
それか思い切り値上げしてスクランブル化でも良いぞ
29:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:32:34.61 ID:lrQzOBqo0
俺は強制契約を廃止する時期だと思う
時代は変わった
30:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:32:37.93 ID:FZLCK+mq0
ここ数年マジで再放送と番宣が多すぎる
それで値上げとかふざけてるとしか思えない
32:警備員[Lv.5][新芽]2026/06/23(火) 21:32:44.80 ID:aed+TC4C0
4K放送が失敗に終わりつつある
撮影技術の高度化はけっこうだが放送ではなく配信中心になるからもうNHKが出しゃばる理由がないんだよ
プロ機材やってる電機メーカーと映画会社がやればいい
35:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:32:54.60 ID:g8ANOR600
強制するならちゃんと税金にして、
その使い道を国から管理されるべき。
強制で金は取るけど好き勝手やらせろはおかしい。
36:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:33:01.11 ID:bz1G/BfP0
大河とかアマプラやネトフリに売ったろ?
むしろその金で受信料下げていいんじゃね?
37:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:33:01.04 ID:8w8lnTjH0
ニュースをAIに読ませてるくせにな
もうアナウンサーは要らんだろ
40:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:33:19.77 ID:tQFRRgb20
スマートテレビに買い替えて契約解除したので、あとはお好きにどーぞ
清々したわ
42:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:33:40.11 ID:0/2eJVUc0
メジャーリーグにいくら払ってるんだよ
あとどうでもいい番組にいちいち大物芸能人使うな
43:【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle12026/06/23(火) 21:33:42.60 ID:8DXL8zSb0
>>1
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ NHKを完全にブロックするリスト
 へノ   ノ   uBlock Origin 用なんで
   ω ノ    マイフィルターに貼っとけな
     >    DNSブロックは形式を変換して使え
   ↓
||nhk.jp^
||nhk.or.jp^
||nhk-ondemand.jp^
||web.nhk^
||nhk.com^
||nhk.net^
||nhk-cs.jp^
||nhk-vod.akamaized.net^
||nhk-vod-vh.akamaihd.net^
||nhk-vod-vod.akamaized.net^
||nhk-vod-hls.akamaized.net^
||nhk-book.co.jp^
||nhk-ep.co.jp^
||nhk-bc.co.jp^
||nhkworldpremium.com^
||openwork.jp^
||b-cas.co.jp^
||b-sat.co.jp^
||npwo.or.jp^
||nhkso.or.jp^
||nhk-fdn.or.jp^
||nhk-cul.co.jp^
||nhk-tech.co.jp^
||nhk-art.co.jp^
||nhk-g.co.jp^
||nhk-ed.co.jp^
||anheli.co.jp^
||shuminoengei.jp^
45:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:33:49.59 ID:SjOzVp8f0
なぜ減収になってるかの分析はしないの?
良質のコンテンツで埋めれば契約したいと思うでしょ?
契約しないと観れない
そう、良質の番組とスクランブル化はセットなわけ
50:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:35:08.32 ID:LuMwmhKk0
ドラマとバラエティやめろ
ワールドカップの中継も民放にやらせればいい
51:警備員[Lv.3][新芽]2026/06/23(火) 21:35:13.64 ID:iOJTBB6r0
上げたら払わねえよ
馬鹿じゃねえのか
52:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:35:13.82 ID:90Jzb2mo0
強制徴収にしてもっと値下げすべきだろ
払ってない奴からちゃんと徴収するだけでもっと値下げできるんだから
56:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:35:38.81 ID://ooSaLn0
>>1
NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
58:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:35:41.85 ID:ObrBgcU20
研究は外部委託
存在理由は民放とネットが上位互換

年間6,600億円の価値
61:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:36:01.16 ID:Q0+vUq4z0
減収は番組がつまらないからじゃないの?

同様の理由で民放が広告料の値上げできるかい
64:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:36:10.12 ID:Sw3RqzVU0
受信料で作った番組の円盤売ってもそれ用に子会社が売ってて収入に入ってないです

まあTVもねえしTVあった子供の時も母親が清々しいほどのどストレートでお金ないと断って払ってなかった

TVあっても絶対にはらわねえよバカが
66:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:36:26.63 ID:ZfzIyRmi0
ドラマや歌謡に興味ない人に放送で届けて対価を取るのはおかしいだろ
押し売りとどう違うんだよ

百歩譲ってインフラ気取るなら報道と教育だけで十分だろ
67:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:36:31.55 ID:ZLYd3PXW0
孫正義氏 韓国財界トップらを米に招待=「スターゲート」協議か [10/16] [ばーど]


ね?だから言ったでしょ
日本が一番気をつけないといけないのは米韓の連携
在日チョン勢力の力を完全に削ぎ落とさないと、日本のほうが潰されると考えたほうがいいよ
特に孫正義系列の会社は問題。孫正義を逮捕して孫正義系列の会社を完全に日本政府の管理下に置いた方がいい
ヤフージャパンだのソフトバンクだのLINEだのね


【チョウ・クンス氏】TBS報道特集の編集長。記者・ディレクター/ネット「TBSに雇用されている外国人及び帰化人の国籍別人数の公開を求めます。」
https://japannewsnavi.com/181064-2/

日本の報道のチョン汚染がひどすぎる!


在日チョンは日本人じゃないんだから、在日チョンの政治的な活動を許しちゃ駄目だろ
もうそれ、日本の報道は外国勢力の日本へのテロ行為と一体化しちゃってるって事じゃん
こいつらは韓国名だからまだ特定しやすいけど通名で侵食されちゃったら、もう特定不可能なんだからチョンが世論誘導し放題
そういう通名で侵食してるチョンのほうが遥かに多い

そもそもチョンに支配されてるゴミマスゴミは意図的に論点を素行の悪い不良外国人の方に移してるけど、
在日チョンみたいな日本の中枢にまで侵食してる反日外国人のほうが何倍も日本の害であり敵だから
在日チョンの場合はそういう日本の中枢にまで侵食してくる政治性と不良外国人の両方の側面を持つけど

日本人が一番気をつけないといけないのは、
日本の頭ごなしにアメブタとチョンが組んで、日本に不利な事を仕掛けてくる米韓の連携


https://hiyogo.exblog.jp/23808194/
慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練る」

■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長
72:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:37:13.26 ID:ocdc1JY70
いや
事業を縮小しろよ基地外
74:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:37:19.69 ID:x8ypqpmR0
儲かる事業は全部子会社に根拠無く投げているから本体の金が無くなるのは当然で
更に人件費が公益性のある事業ではあり得ない水準な上に
公益性ゼロな海外プロスポーツのライブ放映権とかを買いあさっていれば国民からいくら集めても追い付かない
76:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:37:25.83 ID:ZLYd3PXW0
そもそも日本のオールドメディアはチョンが支配する構造になってるの
チョンのメリットの為に動いても日本のメリットの為に動くわけ無いからな

GHQ=アメリカが戦後、売国左翼と在日チョンに力を与えたんだよ
GHQの指導があったから、日本のテレビといったメディアは立ち上がりから、在日チョンが支配する構造になってるの

在日チョンというアメブタに守られた特権階級が日本を歪ませ続けている

在日チョンの資産を強制没収するくらいじゃないと駄目だと思う
これだけ国民全てから嫌われてるのに、これだけチョンとチョンと一体化している売国左翼が日本で好き勝手にできるのはアメブタというバックがいるから
日本からアメブタの製品やサービスやコンテンツを追い出していくことも急務
日本は徹底的に反米教育やっていったほうがいい

トランプのせいでアメブタが失った信用は永遠に取り戻せない
アップル
マイクロソフト
コカ・コーラ
といったアメブタ企業を日本から追い出していきましょう
アメリカのコンテンツ・サービス・製品、全て追い出していきましょう
アメブタくらい絶対に叩き潰さなきゃいけない日本の敵は居ない
特に反日トランプに協力する反日企業のマクドナルドを日本から追い出そう!

https://www.spotvnews.jp/news/articleView.html?idxno=18397
大規模採用の裏に見え隠れする「選挙協力」…マクドナルドとトランプ政権の深すぎる関係

ゴミみたいなアメブタ企業を日本人は善意で受け入れてやってただけ
反日トランプみたいなゴミがでてきた以上、日本人がゴミみたいなアメブタ企業を受け入れてやる理由は一切ない

あとi-phone持ってる売国奴を徹底的に苛め抜いて社会的に抹殺した方がいい

反日ドラマ「パチンコ」イ・ミンホ、日本の宣伝をさける戦略とは
https://blog.goo.ne.jp/raburabutyann722/e/1cc523551acabedda4680f3103701a12
>>Apple TV+側による韓国戦略だと見解。

このパチンコって反日ドラマに金出してる反日企業のアップルを日本から徹底的に追い出していこう!
アップルくらい卑しい反日企業はない!
偉大な日本人の誇りにかけて反日アップルを叩き潰そう!
81:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:38:09.23 ID:ZLYd3PXW0
DHCの社長さんが言ってた。NHK幹部は全員、在日コリアンだと
オールドメディアを支配してるチョンとチョンのバックのアメブタを壮絶な地獄に叩き落すことは日本にとって必須

《広島 原爆 きのこ雲》NHKが『aespa』紅白出場経緯を説明も矛盾が発覚、“可愛いライト”の説明文
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bd5f72e4184745d576452b1f6870d5808281d2a

「jap」投稿で大炎上の韓国アイドル、『ナイナイミュージック』出演決定で批判殺到…2カ月間 “謝罪なし” でライブも[8/7] [仮面ウニダー]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1754502769/


メディアがチョンに支配されてる危険性の高さについて日本人はもっと考えないと駄目だよ
マスコミと芸能界を支配してる在日チョンを野放しにしていたら、日本が悪い方向に導かれてしまう

チョンが支配してるマスコミの猛プッシュで誕生した民主党政権時に韓国の輸出産業はこの世の春で、
日本の輸出産業は壊滅寸前まで追い込まれたようにね

これは在日チョンが日本人を皆殺しにするか、
日本人が在日チョンを皆殺しにするかの在日チョンと日本人の命を賭けた戦いだと理解した方がいい
チョンを操っているアメブタはもっと悪質

「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」(中島みゆき 「 宙船(そらふね)」の一節)
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」(鬼滅の刃の冨岡義勇の名言)
82:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:38:10.81 ID:BrCIZeMI0
受信料を徴取方法の変更を見直すべきだな、スクランブル化して課金制にするか税金で払うかってな
今の個別からとるのは不公正が出るからアウトだろ
83:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:38:24.31 ID:oxvAgbWi0
いやそもそも取ってることに正当性を全く感じないんだが
なんで他の局は文句言わんの?
85:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:38:27.74 ID:S0IoXz890
スキルの問題でなくて
観測地点が違う。
90:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:38:58.47 ID:ZLYd3PXW0
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!

チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争

高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない

コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ

ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ

なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない

俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから

全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
91:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:39:03.95 ID:4Cfi+2/n0
無料化そして解体へだろ
どっかのテレビ局にでも拾ってもらえ
CM流せばええやん
96:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:39:22.77 ID:4mdjp+2P0
病院と薬局でNHKが流れてるから見てるけどどの番組も必ず芸能人が出てるんだよな
ドラマでも主役級を何人も使うし金かけすぎなんだわ
スクランブルするつもりないならBSみたいにドラマ・バラエティ枠だけ別契約にしろ
100:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:40:11.68 ID:nwy3B69L0
値上げするならネトフリ、U-NEXT、Hulu、TVer、アマプラ全部合体したようなサービス作ってよ。
そしたら許してやる
103:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:40:25.22 ID:49k3GC9z0
政権放送と災害時臨時報道の機能だけ遂行できるだけの最少人数を残して、他は解体&解散で
1940年代の需要もうないんだよ
さようならNHK
104:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:40:38.85 ID:ZVTxfVN00
ふざけんなよボケ
やりくりしろよボケ
107:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:40:47.70 ID:typQSZXg0
法外なNHK職員の年俸を下げろよ
貴族階級のつもりかよこいつら
111:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:40:57.99 ID:KipQh55e0
テレビ放送の黎明期に開局されて公共放送としてテレビ普及に貢献して役目は果たし終えた
事業縮小して国営に移行するか民放に事業売却するなど清算すべきではないか?
112:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:41:00.91 ID:Z70rgPUX0
テレビからの卒業
この支配からの卒業!!!
125:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:42:27.07 ID:2kHuVwcj0
衛星放送いらんやろ
大谷 吉本 大河ドラマもいらね
131:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:42:59.79 ID:ZXOlLX4p0
ジャーナリズムの欠片もないゴミ組織やしな
イランに拘束されたあと解放されたとあるが実態を一切報道しないゴミっぷり
132:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:43:13.73 ID:ZfzIyRmi0
組織が大きくなりすぎだよ
分割するのが当たり前な時が来たんだよ
報道と教育は国営化しろよ必要だから

あとは民営化して好きに値付けしろ
139:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:43:43.17 ID:n0LVDI440
スマートTVに替えたら徴収員の訪問がない
来いよ 遊んでやるから
141:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:43:53.57 ID:Sb1DVNQn0
アホか
規模縮小しろ
アナもリストラできるやろw
142:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:43:54.74 ID:wplbffh80
まずは鬼のようなリストラだろwww
ゴーン見習えよww
143:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:43:57.39 ID:yG/IByi+0
人口減なんだから減収は当然だろ
コストカットしろよ
144:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:43:58.45 ID:typQSZXg0
平均年俸が法外すぎる
こんな異常な特権を有する公共放送局は世界広しといえどNHKだけだよ
149:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:44:52.76 ID:Bk+BPIij0
値上げ賛成
もっと値上げしましょう
150:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:44:54.89 ID:cbn94V/r0
どんどん値上げしたらいいと思う
そしたらテレビ捨てて解約者増えるから
152:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:45:05.43 ID:typQSZXg0
こいつらスマホ単純所持で受信料強制徴収を目論んでるが
そんなことをしたら国民の怒りは臨界点を突破するだろうな
国鉄と同じことになる
153:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:45:08.17 ID:BCNevn6C0
無駄で無能な役員を排除するだけで相当変わるだろ
まぁ解散して民営化するのが1ばんだろうな 反日なのに日本人から金取るんだから凄いよ
157:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:45:39.67 ID:7dseutt80
このネットの時代にアホみたい
情報の信頼度も速度も役に立たない
160:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:45:50.62 ID:GoEA4NgS0
アメリカのクソ高い野球に金使うな
天気予報の渋谷から中継やめろ
163:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:46:21.04 ID:52qH1x5+0
くだらないオナニー番組なくして
ニュースと天気だけ放送しろ
166:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:46:29.73 ID:6ENH7pL20
スクランブル化
無駄なエンタメの廃止
上記による受信料値下げ
これで減収でも困らん
困るのは会長以下職員と元請下請け孫請けと受信料強取ビジネスに関わる奴らだけ
167:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:46:37.70 ID:typQSZXg0
国民から半ば強制的に徴収したゼニでまず法外な年俸を確保し
残ったゼニで国民の不安と恐怖を煽るクソみたいな番組ばかり作ってるのがNHK
168:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:46:40.08 ID:ZfzIyRmi0
国会中継だかちらっと見たけど
受信料以外にも公金入ってるんだろ?
ちょっと金銭感覚がおかしいのと違うか
171:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:47:36.56 ID:eTCSDG2S0
値上げ賛成
もっと値上げしましょう


どうせ払ってないしww
174:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:47:54.18 ID:XQHATBKC0
見てもいない番組のために毎月カツアゲされてるだけでもブチ切れ案件なのに
この状況で値上げを口にするとか神経が理解できん
まずお前らの異常な高給と豪華な新社屋を全部売り払ってから言えや寄生虫!!
176:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:48:14.65 ID:5GVVHaWY0
減収?よし値上げだ
クソ企業w
まぁおまえらが払うからいいか
177:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:48:18.36 ID:KI8tYzK20
愚鈍な日本人から根こそぎ徴収するのが使命でもあるし、
容赦なく断行するべき時期に来てる
178:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:48:28.36 ID:bejelcIa0
NHKの存在意義で災害時に役に立つってことだったけど
今となっては情報なんてネットとスマホで即座に手に入るんだよね

NHKが無くなって何が困るのかが分からない
181:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:48:53.39 ID:YSIUEneW0
見たくもねえものを見ろってのは
強要罪やよな~

裸踊りや棒振り、歌合戦が公共性があるとも思えないし
ニュースも中身は全員スパイ

災害情報だけなんやからそれに特化するなら払ってやる
185:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:49:26.42 ID:XNy/vHbZ0
好きにしろよ。
払わないから。
187:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:49:36.97 ID:Nz03zLhd0
郵便料金みたいな話しをしとるのん。
郵便は高けりゃ使わなくて済むけど、NHKは値上げで怒れて観なくても引き落しされるもんね。
189:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:49:45.42 ID:gFY7EFN80
廃止の時期なんじゃねの?
4K8Kが現在では不要って結論出ちゃったし
開発費いらんだろ
エンタメはスポンサーとって総合と分けて勝手にやればいいだけ
190:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:49:57.14 ID:XzGhr1N40
視聴率1%のMLBまんま流して1500万
チョロスギ
193:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:50:07.54 ID:aSdIfWMl0
ホクホクは何もしないし大人しく払い続ける愚民も多いし
足りねえなら値上げすっか?
とか軽く言うわなそら
195:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:50:25.85 ID:WnCTm00m0
NHKを終わらせる時の間違いだろ?
整理縮小して段々と終わらせるんだよ
最早誰でも配信出来るんだからNHKのような国営の巨大組織は不要になった
199:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:50:55.82 ID:vc8WMlLn0
物価高なのはわかる
けど無駄な金使うのやめろ
MBL、芸人を使った番組、下手な歌番組
4K8Kも破綻してる
外部組織も解体
やり過ぎなんだよ
200:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:50:56.68 ID:gFY7EFN80
あと受信料からというか
なんだかんだ理由(予算)付けて某国に莫大な額を上納してると思うわ
208:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:51:50.25 ID:UKrBz/vh0
NHKと財務省とパヨクと中共とそうかとうんこリアンが組んで、今度は高市さんだよ
注意しとかないと、連中は何でもしてくるぞ
211:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:52:10.81 ID:aQMKpSvq0
金の亡者NHK
スクランブルにすれば徴収員もいらなくなるのに
なんでしないのかな、皆様のNHKなんでしょw
212:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:52:15.95 ID:CAyOZFTG0
未収が減ってるのに減収ってことは受信料を取られないためにテレビを手放してるってこと。
値上げするとさらに減収だよ。
216:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:52:24.34 ID:XQHATBKC0
「コストがかさむ構造の中で」じゃねーんだよ、さっさとヤメろ!
辛いのはお前らじゃなくて国民だろ
いらねー番組大量に作って勝手にコスト嵩ませて辛いとか
サイコパスか何かか?
217:名無しどんぶらこ2026/06/23(火) 21:52:33.41 ID:nJKLrVb00
良いんじゃない?
ウチはテレビも無いし契約もしとらんけど

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿