【最新記事】

5chまとめ♦ 日本の24年の1人当たりGDP、24位 [ぐれ★]

2025年12月23日火曜日
日本の24年の1人当たりGDP、24位 [ぐれ]
1:ぐれ ★2025/12/23(火) 16:15:52.08 ID:TM768k3e9
※12/23(火) 15:25
共同通信

 内閣府は23日、ドル換算した2024年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が3万3785ドルとなり、経済協力開発機構(OECD)加盟38カ国中24位だったと発表した。過去最低だった23年の22位をさらに下回った。

ソースは↓
日本の24年の1人当たりGDP、24位 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2025122301001809
5:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:17:22.59 ID:1h3G1Hmh0
もう先進国じゃない
8:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:18:03.43 ID:Cs0x0i0k0
日本さん中抜き業世界一頑張ってるのにどうして…
9:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:18:08.02 ID:LNBo3AXJ0
高市のせいで日本がどんどん貧しくなるな
13:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:19:13.71 ID:QwDM5bQx0
3万ドル切ると途上国落ちな どうする老人捨てる?
14:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:19:25.62 ID:HCQJxTVu0
>>1
なお今年はさらに下回る模様
これが日本人にとっていい事ってなってるの凄くね?
戦後に戻れば日本人は世界一幸福になれるよ
15:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:19:38.24 ID:3BvyaWrj0
高市台湾有事効果で来年はさらに落ちるな
ありがとう自民党
16:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:20:15.54 ID:aDfSttm70
人口ボーナスでgdp高かっただけだしもうオワコンだろこの国w
17:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:20:32.23 ID:0x3gUWPl0
これはメチャクチャ粗い指標
18:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:20:39.02 ID:FcNvv9q70
勝組ばかり生き残る政治やってるからもう完全に衰退国だね
20:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:20:46.57 ID:aDfSttm70
>>14
どんな原理だよw
21:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:20:52.02 ID:JGV9/jRB0
日本民族=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫

日本=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国
22:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:21:21.57 ID:a7x7yrcg0
>>1
日本円だと530万
日本では十分生活出来るなw
24:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:21:34.78 ID:0x3gUWPl0
まぁ下落傾向は良いことではないので
みんなで協力して経済回しましょうね、程度で
25:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:22:16.63 ID:FcNvv9q70
高市で失われた40年になるだろうな
26:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:22:37.67 ID:60sZ2hkL0
>>13
初老のお前等を捨てれば万事解決
27:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:22:45.19 ID:0x3gUWPl0
政治資金についても話題になったが
「カネ≒汚い」ってイメージをテレビが広めすぎ
自分らの方がだらしないのにな
29:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:23:02.60 ID:YWgEVAsi0
GDP韓国人1人当>日本人1人当
ネトウヨ無念の切腹いつ?
30:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:23:14.17 ID:CPZQSm/q0
白川さんにごめんなさいして
黒田を証人喚問しないと前に進めんな
この国は
33:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:24:00.86 ID:01KNiE0c0
>>9
高市になってから7円円安が進んだ
35:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:24:25.01 ID:0x3gUWPl0
カネ≒汚い
政治≒汚い

ウソつき放題勉強怠け放題なテレビの方がよっぽどきたねえんだわ
37:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:25:24.07 ID:HDzd+9dC0
リタイア年寄り多いしパートも多いししかたない
38:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:25:36.59 ID:QwDM5bQx0
今朝も88歳のババアが鯖280円が高い昔は180円だったとか
ゾッとするわ ババアいつまで生きとるんじゃ
39:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:25:41.85 ID:vv2yX7CY0
だから円高にしろよ
41:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:26:08.92 ID:FcNvv9q70
AI による概要
はい、実質賃金が下がると一人当たりのGDPは減る傾向にあります。なぜなら、実質賃金(購買力)の低下は消費を冷え込ませ(GDPの大きな要素)、企業は生産活動を縮小せざるを得なくなり、国全体の付加価値(GDP)の源泉である「賃金(所得)」自体が伸び悩む、または減少するからです。特に日本は賃金の伸びが海外に比べて遅れ、労働生産性も低く、実質賃金低下が一人当たりGDPの伸び悩みの大きな要因となっていま



高市の物価高やべええ
43:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:26:38.84 ID:cJWPL7YY0
いい大学にはいって、いい会社に就職して、
社会資本を食いつぶして一生安泰
その結果が今の日本

大卒の生産性が低すぎる、自分たちの安泰がすべて
社会なんか衰退しようが知ったことか

俺たちは受験の勝者だ衰退日本ザマーミロ
45:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:26:59.28 ID:4s0xBjCT0
ここまで没落して経済も生活もガタガタなのに
街は清潔、トイレは綺麗、インバウンドの外国人観光客には大人気って、日本かなり無理してると思う。
国債発行して維持してるがドカンと終わる日が来るだろうな。
まあ日本人は外国人に見栄を張るからな
おもてなしといっても、ただの見栄だろ
46:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:27:05.57 ID:CzE2vs9F0
>>39
NISAで円を売って外国に投資すると免税ってのが流行ってるからなぁ…
47:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:27:18.88 ID:4x+6IKTU0
パワハラセクハラ当たり前残業地獄休みも少ない昔の日本とどっちで働きたいか言われたら圧倒的に今の日本の方がいいわ
GDPなんかただの参考記録
48:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:27:30.92 ID:Y9Pw5+GJ0
>>1
政治に関心を示さないアホな国民ばかりな結果です
大事な大事な今年の参院選でも約4割が選挙に行かないアホっぷりよ
49:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:27:32.36 ID:kqbJiGk40
>>1
とうとうGDPに意味は無いと言い出したのは高橋洋一だったっけ
51:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:27:49.21 ID:WVnz5Rox0
反日保守の朝鮮壺左翼冷えてるか
おまエラのせい
52:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:27:50.56 ID:o3VRA40p0
>>37
昔は専業主婦が普通で定年過ぎたら働くことも稀だったんだけど一人あたりGDPはもっと高かったよ
53:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:28:12.00 ID:4s0xBjCT0
>>25
失われた日本になるよ
54:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:28:28.58 ID:aDfSttm70
>>48
壺市支持してるから
57:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:28:53.19 ID:0x3gUWPl0
あれ
最近のチャッピーはグラフを生成してくれないんだな
61:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:29:41.76 ID:Mx9lPnCh0
>>1
ギャハハハ

国を衰退させ続けてる自民党を未だに70%もバンザイ支持してる馬鹿日本人が知的障害っぽくて最高に笑える
62:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:29:49.96 ID:TiuvT6/20
韓国にも当然抜かれましたね。韓国と一万ドルも差が付きましたが安倍晋三は地獄に落ちますね
63:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:29:50.23 ID:NUDnZ2M50
ほんとに経済的にメキシコになる日も近いんだね
今は東欧だけど
67:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:30:13.80 ID:DlSMO4DM0
円安でマイナス成長
何が死体の?
68:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:30:44.67 ID:FcNvv9q70
高市の責任ない積極財政→国債刷り放題→円安→物価高→実質賃金マイナス→一人当たりGDPマイナス
69:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:30:57.70 ID:7Bcow/VG0
矢沢並の低成長
安西先生もビックリだよ
71:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:31:28.69 ID:Cwliuja40
>>1
安倍バカボン、スガ、そして今度は高市がリフレ派のネトウヨ言論人に騙され続けてるからな

高市は騙されてると少しは気付いたみたいだが
74:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:32:14.25 ID:ZHj5wjiU0
>>68
高市は積極財政で円の価値は上がるとネトウヨ商売のアベノミクス軍団に言われて、
話が違うじゃないかと怒ったそうな
75:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:32:14.33 ID:OOnHkrXX0
だってお前らの会社赤字だろ
働かなかったのと同じだぞ
76:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:32:42.33 ID:svIXUdCI0
>>1
日本は急速にハイパーインフレに向ってます
日本が崩壊しつつありますが
日本国民が望んでいる様なので改善は不可能
77:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:33:02.78 ID:nr0Ey8300
貧乏人は金が無いし金のある層は買いたいものがない
貧乏人増やしていけば物も売れなくなるわ
78:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:33:27.72 ID:ls++iIEg0
>>16
景気いいときは一人あたりでも5位以内だったけど
79:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:33:34.19 ID:DCOUhbGl0
働き手世代なら 日本経済「良好」 15~64歳はG7で首位
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1487981
80:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:33:51.13 ID:FcNvv9q70
高市の責任ない積極財政→国債刷り放題→円安→物価高→実質賃金マイナス→一人当たりGDPマイナス

なぜ円安にするか インフレ税で借金返そうとしてることと
円安大企業を儲けさせてバンバン献金をもらいたいから
それと円安にすれば大企業が儲かって公務員の給与も連動するから
82:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:34:14.00 ID:QwDM5bQx0
老人の諦めが悪いのよ 途上国に落ちていくんだから何で老人が助かることあるんだ
昭和のようにさらに物価高になっていくのに だからバカは嫌いだ
83:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:34:52.48 ID:AwYyrXtW0
スペインとスロベニアに抜かれ、21位の韓国(3万6239ドル)の背中が遠のいた。

どうしてこうなった
85:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:35:26.14 ID:pQpOIjcu0
200ある国の中で十分だろ
サッカーのランクより上か
87:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:36:15.83 ID:qfCz7JXk0
>>1
国民の大多数がマクロ経済学を理解できないか、せいぜいネトウヨ系のデタラメを信じている状態だが
高市のやり方ではインフレが進行する一方だからその結果が出てしまったら国民はどう評価するのやら

むしろ来年から緊縮に舵を切るのかな
89:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:36:38.92 ID:L6Uh+CBb0
38カ国中の24位は偏差値で45くらい
普通に落ちこぼれバカ
91:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:36:55.74 ID:9sWbH4FH0
成長のリソースを複雑な
官僚機構の中抜きで
ほとんど吸い取られてるから
93:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:37:36.18 ID:svIXUdCI0
今の若い人には想像つかないかもだが
日本人団体客が大量に海外に出かけ
海外の高級ブランド品を買いまくってる時代があったんだよ 
円の価値が高かった時代な
96:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:38:06.54 ID:fgEMH5/O0
まだまだ下がる
ってかメモリ高杉問題
97:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:38:31.03 ID:QwDM5bQx0
緊縮なんてするわけないだろ 赤字の地域からおしんの世界に戻るだけ
家に熊入ってくるから気をつけろよ程度
98:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:38:31.74 ID:EW5xcT7G0
韓国に一気に離されてるやん
必死に食らいついていかないともう一生韓国人を見あげながら生きていくことになるぞ
99:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:39:20.39 ID:FcNvv9q70
高市の責任ない積極財政→国債刷り放題→円安→物価高→実質賃金マイナス→一人当たりGDPマイナス

なぜ円安にするか インフレ税で借金返そうとしてることと
円安大企業を儲けさせてバンバン献金をもらいたいから
それと円安にすれば大企業が儲かって公務員の給与も連動するから

こうやって勝ち組のために政治やってるから国民はどんどん貧乏になる
おまえらが自民党に30年も入れ続けてる結果がこれだ
100:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:39:28.86 ID:Dndn4vMv0
アメに80兆円とか
ウクに9000億円とか
もうやめようや
こんなGDPだからそんな余裕ないって断れよ
101:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:39:53.87 ID:u/qvZSBR0
>>5
だけど先進国のフリして海外にはばら撒く
いかにも見栄っ張りな日本らしい
102:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:40:23.73 ID:wekYLplc0
20年前はスイス、ノルウェー、アメリカレベル
10年前はイタリア、韓国レベル

現在は東欧、中東レベル
103:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:40:27.92 ID:cGcelqbS0
そりゃ国民の30%が高齢者で稼ぎゼロだからなあ
まあこうなるよね
104:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:41:22.16 ID:ct21CyAA0
大手企業は儲かっているのにな
もはや企業を優遇しても意味がないのかも
106:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:41:27.18 ID:AwYyrXtW0
>>101
一人当たりで見ると海外にばら撒いてる額なんてそんなに多くないんだよな
108:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:41:42.00 ID:PuNqlwhX0
日本人をさらに貧乏にした高市
支持してる連中の自業自得まじウケるわーw
109:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:41:53.63 ID:e/GIwpGB0
>>102
中東は上位だぞ
アフリカレベル
110:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:41:59.95 ID:pYvaWBwk0
日本は先進国じゃないよ
発展途上国に堕ちた
111:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:42:07.87 ID:H3IZ1bHH0
結婚していない氷河期世代だが自分の身を守って日本の衰退退廃を高みの見物やな
冷遇されたからなあこの国に
112:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:42:14.75 ID:+2jDjbU10
老人ばかりの斜陽国家だから円安
なのに刷って円安

G7とか脱退しろよ
恥ずかしげもなく紙屑の円をバラ撒きやがって
113:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:42:16.82 ID:P3tOmKXE0
落ちていく楽しみもある(黒鉄ヒロシ)
落ちていくのを黙って見ている楽しみもある(わし)
114:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:42:22.66 ID:wjGGP8CL0
借金しまくって、

不動産や車を 買えば いくらでもGDPは 上がる。
115:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:42:45.84 ID:QwDM5bQx0
老人捨てたら先進国に戻れるけどどうする?捨てる?
116:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:42:58.63 ID:wJ8KXE470
>>99
GDPを下げてる原因である低所得の君が意見いってはダメ
118:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:43:23.68 ID:plnGoxMn0
一人当たりのGDPの1位はルクセンブルク
上位は知らないような小国ばかり

中国は世界でもかなり下位のほう 貧しい国だから当然ではある
 
120:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:43:27.92 ID:pbYu+XQH0
>>75
全員に給料払って少し赤字になるのが
上手い経営
勉強してな
121:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:43:30.51 ID:PuNqlwhX0
>>110
衰退国や没落国の表現が正しい
122:名無しどんぶらこ2025/12/23(火) 16:43:39.25 ID:UcK39BAv0
>>115
氷河期が年金世代になったら切り捨てると思うよ
ゴミ政党の考えそうなこと

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿