【最新記事】

5chまとめ♦ 戦争終結、イランが協議打診 米、真剣さを疑問視か―報道 [蚤の市★]

2026年3月5日木曜日
戦争終結、イランが協議打診 米、真剣さを疑問視か―報道 [蚤の市]
1:蚤の市 ★2026/03/04(水) 22:55:06.49 ID:oaSEYA5V9
 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は4日、米イスラエル両軍との交戦開始直後、イランが戦争終結の条件を話し合う協議を水面下で米国に打診したと報じた。ただ、米側はイランの申し出が真剣さを欠くと判断しているという。

 同紙によると、米イスラエル両軍が対イラン攻撃を開始した翌日の3月1日、イラン情報省工作員が第三国の情報機関を介し、米中央情報局(CIA)に接触。だが、米イスラエルはイランのミサイル能力の破壊を目指しており、イスラエルは米国に打診を無視するよう求めた。


時事通信 外信部2026年03月04日22時40分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026030401463&g=int
3:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:55:59.23 ID:TiXlhB8u0
6:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:57:50.47 ID:A9AklbdD0
んー、禍根を残すよな。
人が死に、残された人がいるから、戦争に円満解決なんてないか。
9:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:58:18.68 ID:V5Qoru3/0
キッショい題名
アメリカがまとも側みたいに書くな

ロシアはウクライナの真剣さに疑問を感じているという

ならどう感じるんだよ侵略国が何言ってんだという話
11:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:58:31.30 ID:ydzN0awu0
トランプ「プーチン、戦争をやめよう」
プーチン「やだ」

イラン「戦争をやめよう」
トランプ「やだ」
12:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:58:52.27 ID:esN/SXZC0
反撃するってイキってたやんけ
どうしたんや
13:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:59:22.09 ID:cwDmCqHg0
イランは在庫のミサイルが切れたら、店じまいだからな

増産出来る状態ではない
14:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:59:32.62 ID:maMw4K0u0
中国は腰抜けやな
なにもしないのかなwww
19:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:08.57 ID:lE2u+PyO0
トランプ氏 イランの海・空軍は「ほぼ壊滅」新しい指導者は「体制内部の人物が適切」(2026年3月4日)
https://youtu.be/bKp0u8XKGIM

トランプ氏「イラン海軍司令部ほぼ壊滅」 B2爆撃機がミサイル施設を攻撃(2026年3月2日)
https://youtu.be/8UTic2aPL5g
20:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:23.78 ID:mv08LYkm0
これは
アジジ
21:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:32.05 ID:SOg8MkM60
3/1というのがミソだな
もう和平打診した奴も死んでるんじゃないか?
22:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:39.04 ID:MS79y4BQ0
速報 バーレーンで警報サイレンが鳴り響く 
イランから大規模攻撃されてる
https://www.aljazeera.com/
24:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:01:09.77 ID:s1unuLlR0
ごめん
侍ジャパンで忙しいから
26:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:01:21.08 ID:mC8wLAZv0
やる気ないなら最初から撃ち返すなって話だよな
反撃するだけ無駄なのに
28:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:01:47.76 ID:0mSBMP6I0
イランはホントに早くしたほうがいい
全部無くなるぞ
30:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:02:55.00 ID:DXtB4CG70
まあイランは勝ち筋どころか大将討ち取られて側近どもやられて誰が内通者か分からん状態
その上軍もボコボコにされて滅ぶか降伏かの2つに1つ
34:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:04:07.29 ID:ut0Ni6ab0
今降りられたら困るもんなwwwwww
エプスタイン戦争wwwwww
35:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:04:49.20 ID:PdxZlIPT0
何でお前らアメリカが悪いのにダンマリなの?
ロシアの時と全然反応が違うじゃん
矛盾してる
36:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:04:53.21 ID:DXtB4CG70
あー見せしめにやられてんなあ
問題はどの国に見せてんのかだけど
38:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:05:09.12 ID:F6vH4ADH0
アジジ作戦というよりGKアベドザデだろ
見え見えの遅延行為
42:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:06:19.42 ID:D4ZaT8gi0
どんまいイランw
中東諸国も漁夫の利を狙って参戦しそうだってな。領土まで取られそうだ。
44:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:07:15.20 ID:DXtB4CG70
イスラエルすら俺なら言う事聞くんだぜ!
ってのがやりたくなったのかなあ?
52:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:08:25.40 ID:08w6LdsJ0
対戦協議、真剣さは皆無だろ
どーせ裏で韓国との戦略物資横流しの時間稼ぎだろ

あのレーダー照射の瀬取り
韓国はロシアイランに横流し
ロシアとイランの戦争の引き金を引いたのは韓国
「産業通商資源省の資料によると、化学兵器原料になるフッ化ナトリウムなどが17年12月にイランへ輸出されていた。遠心分離機が18年5月にロシアなどへ輸出されたこともわかった。」

韓国違法輸出、4年で156件 ウラン濃縮用機械など
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47210230Q9A710C1FF2000/
53:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:08:27.54 ID:HFl2p24D0
アメリカ側が終わらせたくて交渉相手を求めているけど
イランからすれば疑心暗鬼にもなるだろ
54:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:09:10.67 ID:0mSBMP6I0
UAEとサウジも動き始めたからホルムズ海峡の復活は早そう
この2カ国の損失もデカいからな
55:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:09:19.62 ID:1LlEviRh0
御前会議の最中に皇居に原爆落として
天皇陛下や皇族や東郷平八郎や乃木希典を殺したようなもの

そう簡単にはおさまらないよ
58:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:09:50.21 ID:fBNuT9cG0
もう屁タレのかよ
もう少し抵抗しろよ
60:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:02.31 ID:18AHWq5L0
そりゃそうだろな
独裁国家は国としての援軍が見込めないのが致命的だな
62:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:14.99 ID:kpUOdG+G0
あらあら、気の毒に。交渉引き延ばしてると
停戦したいときにはもう応じて貰えない罠。
63:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:19.01 ID:DXtB4CG70
イランの分からんところは悪あがきに色んな国に手を出した事
戦後どうすんのさ?
69:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:11:04.81 ID:3una0xUD0
トランプ プーチン 習近平
切れやすい老人独裁者でテンヤワンヤ
71:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:11:17.37 ID:/7zGg5qb0
イスラエルの増長を抑えるにはイランに頑張って貰いたかったが不意打ちで死に体だもんな
しゃーなしだわ
72:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:11:26.72 ID:cTWmpylq0
もうここまできたら絶許状態だろ
とことんいくど
81:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:13:56.50 ID:18AHWq5L0
仮に停戦したとしてイランの原油をどうするかだな
中国に9割輸出だっけ
83:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:14:30.64 ID:7tqAj3jD0
サッカーで決着つけろ
士気の差がやばそうだけど
84:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:14:37.87 ID:DXtB4CG70
まあ軍艦を潜水艦で討ち取られたのが決め手かな?
もう何も船出せんわ
85:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:14:58.39 ID:KhyyycDZ0
イラン革命決死隊を壊滅しないまま終わらせるな
革命決死を皆殺しにしとかないと
イラン国民をアイツラまた虐殺するだろう
90:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:16:06.78 ID:1LlEviRh0
中国が動き出したよ
CNN報道
https://www.cnn.com/world/live-news/iran-war-us-israel-trump-03-04-26?post-id=cmmc21pzv00003b6tcwl949xz

32分前
中国はイランとの戦争を警告し、ホルムズ海峡や世界のエネルギー供給を脅かす

中国外交部報道官の林健氏は、2025年4月10日に中国・北京で記者会見に出席しました。
中国はイラン、米国、イスラエルに対し「即時に」戦闘を停止し、「世界経済成長へのさらなる損害を回避する」よう呼びかけている。
91:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:16:21.33 ID:WSHMjWoS0
自作自演だと何故分からないのか。国民側が自分の頭で考えないと
とんでもない事になるという事

>イラン攻撃、一概に非難できずと自民党の鈴木俊一幹事長

つい最近まで何があっても侵略は許されないと言いながら
イランやベネズエラでは非難出来ないなどと言っている

見て無いとは言わせない!

ロシアにも親ロシアのウクライナ人を守るという大義名分はある
自由の大義名分があれば何やっとも良いと思っているという事

>米紙ニューヨーク・タイムズは25日、米中央情報局(CIA)がウクライナの情報当局と約10年前から
>秘密の協力関係を築き、歴代米政権の間で引き継がれてきたと報じた
台湾でも同じ事は起こりえる

CIAがバックにいるゼレンスキー氏も親ロシアの自国民にドローン攻撃していただろう
状況は作られるという事

嘘だと思うなら検索すれば良いだけ

ウクライナ 初ドローン攻撃親ロ派に大統領強気、欧米は苦言
2021/10/31

ロシア 軍事行動
2022/2/18

政治家・メディア・ネット工作はグルで確信犯
馬鹿にされているのだからいい加減自分の頭で考えるべき

テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
97:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:17:17.17 ID:1LlEviRh0
>>84
イランにとってはホルムズ海峡封鎖とテロしか方法がない

その両方を兼ねたのが「ホルムズ海峡テロ」
コスパがいい攻撃だ

あとドバイ空港つぶしておけば大混乱
99:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:17:28.81 ID:miIJA1bJ0
北朝鮮は胸を撫で下ろしてるよ。粘って核持って良かったってな
なきゃやられてる。資源ないのと近くにイスラエルみたいな強硬な国がなかったのが時間稼ぎに幸いしたw
114:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:21:11.79 ID:/jdKY7Yu0
>>97
一番効いているのが日本っぽいのですが…www
117:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:21:35.90 ID:gCKyJDVj0
イスラエル「やれ」

トランプ「はい」
119:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:21:41.20 ID:9XVxmO200
しかし思ったよりアメリカに協力的な国が多いあたり、イランが思ったより嫌われてんだな
まぁそもそも「宗教指導者が国家運営する!王族は死ね!」ってやったのが今のイランだから、そりゃ王制が大半の他のアラブ国家と仲良くなれる訳もないわな
124:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:23:35.28 ID:DXtB4CG70
コレでイランは革命前に戻るんか?
しかしアメリカと以前の関係には戻れまい
125:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:23:56.16 ID:awNXu3Q60
空爆だけじゃ体制変換は無いからなぁ
陸軍制圧か、住民蜂起がないと

定義によるけど
イランの敗北は今のところ見えん
アメリカは2ヶ月くらいで口だけデカい事言いながら撤退してそう
126:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:24:18.71 ID:VPN44WOh0
オジタバ氏になっても基本ハメネイと同じ。徹底的に核生産体制を
破壊するしかない。
129:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:25:43.33 ID:goHmEnIp0
スペイン突っ張るねー
まじ貿易全面停止なん?
まさかね
130:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:25:46.64 ID:HJJXkSmG0
シーア派のカルト一派が支配する限り
アメリカは交渉しないだろ
排除しかない
132:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:26:05.91 ID:1LlEviRh0
エプスタイン戦争5日目突入

狂犬ヘグセスは一週間以内に何かやらかすだろうね
140:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:28:10.75 ID:gl76XL4h0
そもそもアメリカって協議まとめる気ないよな
太平洋戦争前の日本との協議もそうだった
142:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:29:21.65 ID:1LlEviRh0
だいたい「イランが接触してきた」なんてバラすわけないじゃん
ばらした時点でもう交渉はできないんだから

ただのプロパガンダか
アメリカが歩み寄ろうとしたのを蹴られたかだよね
143:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:29:25.18 ID:PfFtGGim0
あと二週間もすれば
トランプ「今日はこのぐらいにしといてやるよ!」
で終結や
144:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:29:35.30 ID:4Q6PaVCd0
事情はどうあれ
交渉中に不意打ち食らったイランには
最初同情してたのに
いきなりまわりの国々を殴り出して
悪役ムーブかましだすとか
152:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:31:20.34 ID:maMw4K0u0
このまま続けたらロシアと変わらんな
数年空爆www
153:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:31:21.97 ID:MS79y4BQ0
イスラエル軍が新たなイラン製ミサイルの波がイスラエルに向かっていると発表
イスラエル軍は声明で、イランがイスラエルに向けて発射した新たなミサイルの一斉射撃を特定したと述べている。

「防衛システムが脅威を迎撃するために作動している」と述べた。

「ここ数分で、国内前線司令部が関連地域の携帯電話に直接事前警報を発令しました。」
154:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:31:30.26 ID:TaopTWsB0
イラン アメリカさん、もう勘弁してください…
アメリカ まだだ!気合を入れんか!(ドゴッバキッ
イラン ぎゃあああー!
162:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:33:31.07 ID:MS79y4BQ0
ヒズボラはハイファ海軍基地にドローンを発射したと述べている
ヒズボラはイスラエルのハイファ海軍基地に攻撃用ドローンの飛行隊を発進させたと発表している。
163:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:33:31.36 ID:wXOhd9d40
キモすぎだろこのクソ雑魚イラン
最初から核施設放棄しとけよ
166:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:34:25.73 ID:awNXu3Q60
まあ、お利口に米軍空母だけ狙うより
無差別に米軍基地がある他国攻撃しまくる方が効果は絶大だからなぁ
気狂いなほうが周りが譲るのは、商売でも外交でも一緒
それで他国が陸軍出すかというと、そんな訳もなく…
結局イランに体制転換は無い

北朝鮮も米軍に絡まれたら、韓国に核撃つと言ってるし、同じ事よ
169:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:34:55.33 ID:gl76XL4h0
ネトウヨ「米軍の攻撃はピンポイントなので軍事施設しか狙わない!民間人を攻撃することはない!」


現実はマンションや小学校が破壊されてる
171:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:28.55 ID:goHmEnIp0
アフガン戦争 20年泥沼化
イラク戦争 8年泥沼化
イラン戦争 よけい泥沼化しそうやん
172:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:29.92 ID:wXOhd9d40
イキって負けそうなったら協議打診かよ
なにがジハードだよ
お笑いやな
174:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:40.69 ID:6X4oig3l0
トランプ関税は提訴されるのに
よく金があるよな
80兆なんかひと月も持たずに消し飛ぶんじゃないか
次は何百兆日本はもぎ取られるのか
175:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:40.81 ID:12VyZewg0
日本は今すぐイスラエルに水の輸送をする支援を取り付けよう
めちゃ恩を売れるかもしれないw
188:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:37:26.44 ID:12VyZewg0
日本は今すぐイスラエルと立ち上がった湾岸諸国へに水の輸送をする支援を取り付けよう
めちゃ恩を売れるかもしれないw
191:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:38:04.97 ID:xmfNoZXV0
ふつうに勝ち目ないからな
もう宗教国家はやめたらいいよ
192:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:38:09.61 ID:b3NNReoF0
真剣さというか
工作員が接触してきた程度だと
命令系統たどって指導者層に繋がる保証が無いでしょ
201:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:39:42.05 ID:1X6Z0zI10
ハメネイは自国民を大量虐殺した極悪指導者だからな
成敗するのが世のため人のためだぞ
203:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:40:05.66 ID:6X4oig3l0
海と空とミサイルがなくなったら
イランはどうやって戦うんだろう
トランプはイランを皆殺しにするつもりだし
いよいよ特攻か?
204:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:40:10.22 ID:svC9araZ0
「戦争とは、異なる手段を持って継続される政治に他ならない」
 クラウゼビッツ 戦争論
205:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:40:21.95 ID:18AHWq5L0
中国はなぜイランを見殺しにするのか―独メディア [3/4] [昆虫図鑑]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1772608283/
206:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:40:27.59 ID:qxUohd6g0
アメリカは交渉中に騙し討ちしてハメネイ殺した
イランが同じことやっても文句言えんだろ
208:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:40:32.15 ID:0mSBMP6I0
長引けばイスラエルは地上戦やりたがるだろ?
絶対ダメだぞ?その前に終わらせないとホントに悲惨なことになる
215:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:41:15.20 ID:goHmEnIp0
イランが体制転覆なんぞになったら余計悪くなる気がするけどな
混乱にテロに反政府組織出来たりして内乱になるもうムチャクチャになるだろ
当然ペルシャ湾岸もずっと危険地帯に
219:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:41:45.46 ID:ar/XARKH0
アメリカもここまでイスラエルの犬だとは
なんだか情けない
220:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:41:48.98 ID:kgoyP7IE0
時系列切り抜きだな

打診した相手をアメリカが殺したから
221:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:41:51.18 ID:awNXu3Q60
ミサイル発射台を幾ら潰しても
爆薬積んだドローンは防げんだろ
100万で作れるドローンを数億でいつまで破壊し続けるんだ
223:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:41:59.98 ID:6EAiwjmx0
トルコの国防省がプレスリリース出したぞ
イランがトルコに弾道ミサイル撃ち込んだのガチだそうだ
迎撃したが
225:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:42:18.96 ID:rfLkA4fy0
イラン「チッ反省してまーす」
米「真剣さが足りない」
こうですか?

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿