週間人気記事
月間人気記事
【最新記事】
ホーム
5ch
board:newsplus
tid:1782401300
5chまとめ♦ 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
5chまとめ♦ 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
自維鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…生き延びられない物価高で広がる生活苦2 [ひぃぃ]

1:ひぃぃ ★2026/06/26(金) 00:28:20.22 ID:/r4IP8CZ9
物価高のニュースは尽きないが、日々の買い物でこれほどダイレクトにお金が減っていくと、誰しもこの先まともに生きていけるのだろうかと思うのではないだろうか。
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。
かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
■「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」
トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。
「死にはしないが生き延びられない」
「買い物が本当に楽しくない」
「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」
普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。
「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」
「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」
おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは
「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」
といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」という声も。日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。
■「ますます格差が広がりますなあ」
しかし物価高はスーパーにも容赦なく伸びている。特売品を求めて売り場をさまよう人々のストレスは限界に近い。
「スーパー行っても食べたいものではなく安いものばかり探してるのが本当に嫌になる」
「一番安いの買うのが当たり前」
カゴに入れる基準が美味しそうかではなく、価格が10円でも安いかになってしまう悲しさ。これでは買い物の楽しさなど皆無だ。
しかし、このトピックの最も残酷なところは、全方位が貧困に喘いでいるわけではないという現実が浮き彫りになった点だ。中には
「先ほど日経平均株価は初の7万2000円突破した模様!資産形成の有無で益々格差が広がりますなあ」
「その分株で儲かってます」
といった、インフレを追い風にして資産を爆増させている層の余裕も混ざる。そもそも投資するお金がある層は株高や大企業のベースアップで潤い、持たざる者はスーパーの見切り品コーナーに直行するという、完璧な二極化がリアルタイムで進行している。
トピ主が感じたコンビニの高さは、現代日本における経済格差を可視化するトリガーに過ぎなかった。みんなで一律に苦しいのではなく、インフレの恩恵を受ける者とじわじわと余裕がなくなっていく層があちこちで共存しているのが、今の社会の歪みだろう。贅沢をしていないはずなのに、ただ息をしているだけで罰ゲームのように金が飛ぶのはつらい。
2026年6月23日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35838_1591_b2783d82_d4e6eb1d.jpg
1:2026/06/25(木) 22:33:44.62
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782394424/
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。
かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
■「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」
トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。
「死にはしないが生き延びられない」
「買い物が本当に楽しくない」
「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」
普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。
「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」
「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」
おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは
「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」
といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」という声も。日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。
■「ますます格差が広がりますなあ」
しかし物価高はスーパーにも容赦なく伸びている。特売品を求めて売り場をさまよう人々のストレスは限界に近い。
「スーパー行っても食べたいものではなく安いものばかり探してるのが本当に嫌になる」
「一番安いの買うのが当たり前」
カゴに入れる基準が美味しそうかではなく、価格が10円でも安いかになってしまう悲しさ。これでは買い物の楽しさなど皆無だ。
しかし、このトピックの最も残酷なところは、全方位が貧困に喘いでいるわけではないという現実が浮き彫りになった点だ。中には
「先ほど日経平均株価は初の7万2000円突破した模様!資産形成の有無で益々格差が広がりますなあ」
「その分株で儲かってます」
といった、インフレを追い風にして資産を爆増させている層の余裕も混ざる。そもそも投資するお金がある層は株高や大企業のベースアップで潤い、持たざる者はスーパーの見切り品コーナーに直行するという、完璧な二極化がリアルタイムで進行している。
トピ主が感じたコンビニの高さは、現代日本における経済格差を可視化するトリガーに過ぎなかった。みんなで一律に苦しいのではなく、インフレの恩恵を受ける者とじわじわと余裕がなくなっていく層があちこちで共存しているのが、今の社会の歪みだろう。贅沢をしていないはずなのに、ただ息をしているだけで罰ゲームのように金が飛ぶのはつらい。
2026年6月23日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35838_1591_b2783d82_d4e6eb1d.jpg
1:2026/06/25(木) 22:33:44.62
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782394424/
2:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:28:44.87 ID:RTYkemXw0
3:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:29:05.84 ID:UcMpx4PO0
生活苦になるような奴がおにぎりをコンビニで買うとか頭湧いてんの?wwwww
4:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:29:28.72 ID:fDUeZUIv0
でもコンビニいっぱいあるよね
なんでだろ
なんでだろ
9:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:30:10.69 ID:hGnBkrgp0
は?
異次元の賃上げしただろ?
それで生活画苦しいって何に浪費してんだ?
異次元の賃上げしただろ?
それで生活画苦しいって何に浪費してんだ?
14:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:32:01.19 ID:49wRpFmo0
金が無くてコンビニで買い物すらできなくなった貧困ニッポン
地獄の自民党政権で貧しくなる一方の日本を象徴するニュースだな
地獄の自民党政権で貧しくなる一方の日本を象徴するニュースだな
17:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:32:29.10 ID:LrHLR46r0
>>9
ドルベースで見たら下がってんだよwww
ドルベースで見たら下がってんだよwww
25:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:34:33.79 ID:YnlQi5mT0
高いというより最近の外食含めてやつってマズイの多すぎね
味覚落ちてるの?
味覚落ちてるの?
27:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:34:39.43 ID:3rvx/Zpw0
今のZ世代α世代は初任給30万あるんだし
200円のコンビニおにぎりも平気で買えるでしょ
200円のコンビニおにぎりも平気で買えるでしょ
30:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:35:24.76 ID:qhyAtrYt0
スーパー行けよ、スーパー
茶だってコンビニの半分の価格で買えるぞ
茶だってコンビニの半分の価格で買えるぞ
33:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:35:33.96 ID:ayMhuYoT0
35:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:36:11.15 ID:rg2KG0no0
個人金融資産2386兆円 前年比7.1%増 「現金・預金」は4四半期連続で50%割り込み
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6424f79af0dc1cf49b02c8e5b9721ba559ecdb5
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6424f79af0dc1cf49b02c8e5b9721ba559ecdb5
36:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:36:11.55 ID:pYzmOFAB0
別に菓子パン買えば良くね?
130円くらいでおにぎりより膨れるやろ
130円くらいでおにぎりより膨れるやろ
37:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:36:17.53 ID:QWOJI3z40
>>27
デフレ政策をしなかったら20年以上前から世界と歩調を合わせてインフレしながら労働の価値も確保できていたのにな
デフレ政策をしなかったら20年以上前から世界と歩調を合わせてインフレしながら労働の価値も確保できていたのにな
40:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:37:13.72 ID:+O1dZiFb0
41:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:37:22.24 ID:49wRpFmo0
自民党の悪政のせいで物価高と格差拡大が悪化しているのは何年も前から分かりきっていた事
それでも選挙で自民党に大勝させる馬鹿ジャップは救いようがない。破滅願望でもあるんじゃねえのw
それでも選挙で自民党に大勝させる馬鹿ジャップは救いようがない。破滅願望でもあるんじゃねえのw
43:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:37:40.18 ID:8O5uZGqi0
>>36
小麦粉の価格もプーチンが上げたけどその後コメが追い越したしな
小麦粉の価格もプーチンが上げたけどその後コメが追い越したしな
45:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:37:52.32 ID:QWOJI3z40
>>40
記事書いている連中が小金持ちなんだろな
記事書いている連中が小金持ちなんだろな
49:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:38:18.19 ID:I7VkeqpZ0
高値で掴んだ在庫を使い切るまでは値下がりしないだろうなと思ったけど、米価が下がったからといってコンビニが一度上げた値段を下げるのは考えにくいな。
50:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:38:37.38 ID:ABoUHOnB0
>>1
麻生「いや、お前らスマホ買う(使う)金あるなら余裕やろ?賃金絶対上げへんで~」
麻生「いや、お前らスマホ買う(使う)金あるなら余裕やろ?賃金絶対上げへんで~」
54:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:38:52.37 ID:zZQFCsw/0
>>41
大丈夫反対側3割の世界線はさらなる悲劇の地獄ルートだから
大丈夫反対側3割の世界線はさらなる悲劇の地獄ルートだから
55:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:38:55.85 ID:oS1JN/ds0
田舎ほど、徒歩圏では店はシャッターになっているところ多数で
コンビニくらいしかってところもあるからな あながち贅沢とばかりはいえない
コンビニくらいしかってところもあるからな あながち贅沢とばかりはいえない
59:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:39:32.31 ID:rg2KG0no0
1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a6786f924b91f94a3b90e41716ca0aadaace07
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a6786f924b91f94a3b90e41716ca0aadaace07
60:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:39:34.61 ID:0I72zZ5k0
68:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:39:58.80 ID:QWOJI3z40
庶民が求めるのは物価高をとめるデフレ政策じゃなくて
給付付き税額控除の早期実現
給付付き税額控除の早期実現
70:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:40:14.09 ID:YnlQi5mT0
カップ麺の安さは感動するよな
74:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:40:55.06 ID:8O5uZGqi0
75:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:41:02.51 ID:0I72zZ5k0
76:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:41:07.88 ID:sdyd6I4m0
>>55
そこまで田舎だと高齢者が多くて、さらに生活力の低い単身高齢男性の場合カップ麺とか食べて過ごしてそう。白米に納豆をできる人って少ないようだ
そこまで田舎だと高齢者が多くて、さらに生活力の低い単身高齢男性の場合カップ麺とか食べて過ごしてそう。白米に納豆をできる人って少ないようだ
77:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:41:27.42 ID:LOvsAezf0
物価高にヒイヒイ言いながら高市さん応援するのやめられねえから
79:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:42:10.33 ID:0I72zZ5k0
>>77
生活費切り詰めて推し活してるようなもんだな
生活費切り詰めて推し活してるようなもんだな
86:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:42:57.01 ID:8O5uZGqi0
87:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:43:22.73 ID:w+1Op4lH0
コンビニってそういうの気にしない人が利用するところだろ
89:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:43:30.15 ID:4yc5kuDd0
コンビニは無料でトイレ借りるところやで
90:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:43:42.44 ID:7TVFzlLt0
米余ってるのに何故高いの?
92:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:43:44.71 ID:I7VkeqpZ0
>>74
あー、いったんそういう習慣ができるともう客は戻ってこないもんな
あー、いったんそういう習慣ができるともう客は戻ってこないもんな
93:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:43:58.46 ID:0I72zZ5k0
>>87
利用してた人が気にしだしたから記事になってんじゃね?
利用してた人が気にしだしたから記事になってんじゃね?
95:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:44:30.50 ID:YnlQi5mT0
97:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:44:53.06 ID:mxDquYmH0
価値と価格が釣り合わないだけだよ
時間を金で買うという層はまだいるだろう?
時間を金で買うという層はまだいるだろう?
98:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:45:01.04 ID:2TXf56Ws0
生まれたら負けやな
100:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:45:18.42 ID:TjI9D4Xb0
102:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:45:35.80 ID:LrHLR46r0
>>98
国ガチャ失敗!
国ガチャ失敗!
105:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:45:59.57 ID:6tXAhHbQ0
円安ホクホクとか言ってるおばさんを支持してるくせに物価高に文句言うって意味分からんわ
日本は資源もなく食料自給率も低くあらゆるモノを海外から輸入してるんだから円安なら物価がどんどん上がるの普通に考えたら分かると思うんだが…
日本は資源もなく食料自給率も低くあらゆるモノを海外から輸入してるんだから円安なら物価がどんどん上がるの普通に考えたら分かると思うんだが…
109:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:46:32.29 ID:855MdLDg0
>>105
だまれ非国民
だまれ非国民
110:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:46:39.46 ID:PtFzFSC60
>>1
円安ホクホク野郎のせいだけどな。
円安ホクホク野郎のせいだけどな。
111:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:46:47.99 ID:TjI9D4Xb0
113:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:46:58.34 ID:qdSdX06y0
>>90
その価格でも買う人がいるから
その価格でも買う人がいるから
114:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:47:03.61 ID:YnlQi5mT0
>>100
冷凍食品は逆に昔よりうまいんだけどな
冷凍食品は逆に昔よりうまいんだけどな
116:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:47:12.75 ID:sdyd6I4m0
食物繊維摂っていかないとダチョウ癌になっちゃうよぉ
119:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:47:26.41 ID:0I72zZ5k0
>>105
サナ活は理屈じゃないからなあ
サナ活は理屈じゃないからなあ
121:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:47:30.07 ID:mxDquYmH0
>>25
回転寿司のシャリのサイズがどんどん小さくなってきて最早笑う
回転寿司のシャリのサイズがどんどん小さくなってきて最早笑う
123:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:47:43.85 ID:AJjAfPdG0
124:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:47:56.06 ID:Ev1Hl1Fv0
>>116
ダチョウが?そりゃ気の毒だな、動物愛護しなくては
ダチョウが?そりゃ気の毒だな、動物愛護しなくては
129:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:48:32.51 ID:Ev1Hl1Fv0
>>25
絶対使っている食材のランク落としてきていると思う
絶対使っている食材のランク落としてきていると思う
130:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:48:41.51 ID:Rf/GPERa0
131:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:48:47.66 ID:UGuhqbSP0
132:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:48:52.07 ID:+4j6SpLB0
コンビニ「すら」って意味がよく分からん
この馬鹿記者はコンビニが世の中で一番安い店だと思ってんのかなこの馬鹿は
この馬鹿記者はコンビニが世の中で一番安い店だと思ってんのかなこの馬鹿は
134:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:48:55.03 ID:6+lJ04pF0
コンビニがより高くなっただけで
スーパーとかだと変わってないよ
コンビニだけが1.6倍ぐらい高くなってる
スーパーとかだと変わってないよ
コンビニだけが1.6倍ぐらい高くなってる
136:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:49:24.40 ID:0I72zZ5k0
>>129
まあ採算考えたらしょうがない
まあ採算考えたらしょうがない
138:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:49:40.45 ID:4xW0SJp+0
>>132
芸能人がよく間違えちゃうヤツだな。マスゴミ様も高給取りだからかw
芸能人がよく間違えちゃうヤツだな。マスゴミ様も高給取りだからかw
139:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:49:54.69 ID:8O5uZGqi0
140:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:50:01.22 ID:1/Y70cE20
>>123
だよな
日本円にフルベットして大負けしたアホどものことなんか知らんよね
一点賭けして超円安の大負け喰らって物買えなくなったとか自業自得でしか無いわ
普通の人はちゃんとリスク分散して株とかやっているから痛くも痒くも無いよな
だよな
日本円にフルベットして大負けしたアホどものことなんか知らんよね
一点賭けして超円安の大負け喰らって物買えなくなったとか自業自得でしか無いわ
普通の人はちゃんとリスク分散して株とかやっているから痛くも痒くも無いよな
142:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:50:18.11 ID:8OMZxfly0
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
144:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:50:31.55 ID:0I72zZ5k0
145:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:50:33.19 ID:ZTDo1o+Z0
自民に入れてなに言ってんの?民主主義舐めてるの?チンカスどもはい論破w
148:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:50:48.11 ID:sdyd6I4m0
>>139
他が高いせいで成城石井はいまクオリティの割に安いって事で注目されています
他が高いせいで成城石井はいまクオリティの割に安いって事で注目されています
149:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:50:57.75 ID:uLlr4O2D0
150:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:51:04.40 ID:560uWQTY0
ありがとう自民党
に入れたマヌケども
に入れたマヌケども
151:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:51:15.34 ID:8OMZxfly0
・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 3 [ぐれ]
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
155:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:51:32.41 ID:9Xee2UoR0
>>68
国民が望んでるのは自民党&維新ら反日の政治家がみんな滅びることだよ
国民が望んでるのは自民党&維新ら反日の政治家がみんな滅びることだよ
158:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:51:37.25 ID:8OMZxfly0
今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
159:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:51:47.23 ID:yX3QfUSl0
>>145
投票した先が惨敗草、センスないなw
投票した先が惨敗草、センスないなw
160:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:51:50.53 ID:0I72zZ5k0
164:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:52:18.20 ID:8O5uZGqi0
>>134
スーパーのコメの価格も十分上がっているだろ
スーパーのコメの価格も十分上がっているだろ
171:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:53:30.72 ID:1/Y70cE20
172:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:53:31.42 ID:Rf/GPERa0
173:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:53:34.50 ID:zYDPGnLJ0
>>150
どういたしまして
どういたしまして
174:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:53:40.42 ID:BaESxXQm0
175:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:53:42.11 ID:9Xee2UoR0
178:名無しどんぶらこ2026/06/26(金) 00:53:59.07 ID:ZTDo1o+Z0
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿