【最新記事】

5chまとめ♦ 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]

2026年6月26日金曜日
W杯韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ 5 [阿弥陀ヶ峰]
1:阿弥陀ヶ峰 ★2026/06/25(木) 21:15:49.81 ID:8bw4tMXJ9
FIFAワールドカップ2026は24日にグループAの最終節が行われた。

勝ち点3で2位の韓国は、同1で4位の南アフリカと対戦。引き分け以上でノックアウトステージ進出が決まる韓国は、ソン・フンミンをベンチスタートに。代わりにファン・ヒチャンを先発起用すると、開始直後からチャンスを作り、7分にはイ・ガンインのシュートが枠のわずか右へ外れる。一方の南アフリカも、20分前後からテンポを上げてチャンスを作ると、30分には立て続けに決定機が訪れたもののGKキム・スンギュの連続ファインセーブに阻まれている。

序盤から激しい攻防が続く一戦だが、前半終盤は南アフリカが主導権を握ってチャンスを作る。しかしゴールは生まれず、前半はスコアレスで折り返した。

前半押し込まれていた韓国は、後半頭から3選手を入れ替え。主将でエースのソン・フンミンを投入し、ゴールを奪いに行く。しかし、先制したのは南アフリカだった。63分、ボックス内で受けたマセコがシュートを流し込んだ。南アフリカが大きなリードを奪う。

追いかける韓国は、失点後に猛攻を仕掛けていくがなかなか決定機を作れない時間が続く。このまま試合は終了し、南アフリカが1-0で韓国を下した。

勝ち点6ですでにノックアウトステージ進出を決めている共催国メキシコは、同1で3位のチェコと激突。前半は互角の展開の中でスコアレスで折り返したが、後半に入るとメキシコが立て続けにゴールを奪う。55分にカウンターからチャベスが冷静に流し込むと、61分にもゴール前の混戦からキニョーネスが押し込んだ。チェコを突き放すことに成功する。さらに終盤にはダメ押し弾を奪い、メキシコが3-0でチェコを下した。

この結果、3連勝のメキシコが首位でラウンド32へ。さらに、直接対決で勝利した南アフリカが2位で初のノックアウトステージ進出を決めた。韓国は3位に転落(勝ち点3、得失点差-1)し、ノックアウトステージ進出は他試合の結果次第に。そして、4位のチェコは敗退が決まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b487ff2db1e94e80ffc47882e7b1b6159324a42

https://youtu.be/L_YqNUVZgpw?si=KUPoCzAqAFcNWTi_
前スレ
【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ 4
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782380536/
3:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:16:38.95 ID:TN08rfTG0
でもこれスコア逆なら韓国が勝ってたんだよな
そう考えるとすごいわ
4:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:17:14.25 ID:EAutRDul0
>>1

韓国 ハーフタイム中
監督の蛮行(日常茶飯事)

動画
https://video.twimg.com/amplify_video/2069962554085171200/vid/avc1/1206x626/kIhDplgaAQqMrM1s.mp4
7:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:17:38.91 ID:MHulByBX0
韓国はベスト8まで進みそう
日本は間違いなくベスト32で敗退
8:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:17:56.45 ID:As1PryEu0
おめでとう南アフリカ
サッカーファンみんなが応援していたよ
9:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:18:10.55 ID:lMRrGTxi0
某アメップメディア評w
https://i.imgur.com/nKGVTNp.jpeg
10:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:18:13.25 ID:41rXB8xb0
韓国GL敗退の条件

D オーストラリアvsパラグアイが引き分けor1-2以上の1点差でパラグアイ勝利
E エクアドルが勝利(vsドイツ)orキュラソーが1-2以上の1点差で勝利(vsコートジボワール)
F スウェーデンが引き分けor1点差負け(vs日本)
G イランが引き分け以上(vsエジプト)
H ウルグアイが引き分け以上(vsスペイン)
I セネガルが2点差以上の勝利(vsイラク)
J オーストリアvsアルジェリアが引き分けor1点差でアルジェリア勝利
K コンゴが勝利(vsウズベキスタン)
L クロアチアが引き分け以上(vsガーナ)

残りの9グループでこの内7項目が達成されたら韓国敗退
11:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:18:38.38 ID:B14SJqYw0
>>1
スレタイの日本語が変
敗退ではなく敗北だろ
13:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:18:46.55 ID:lMRrGTxi0
現状の3位たちな
https://i.imgur.com/hM2yKPH.jpeg
15:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:19:05.33 ID:tdu3SvvD0
>>1

チョン wwww

試合終了

韓国 0-1 南アフリカ(FIFAランキング61位)

日本 4-0 チュニジア(FIFAランキング58位)
16:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:20:04.66 ID:ezp9/khH0
韓日大会ての韓国の準決勝まていきたよ
日本人そる忘るるな?
18:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:20:32.23 ID:5hmbmyXz0
>>4
無能監督あるあるw
20:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:21:14.88 ID:hxOJGnt70
>>4
こんなんじゃ選手が萎縮するか反発するかでしょ
21:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:21:19.98 ID:XX6Y8TNt0
>>16
またインチキしてか www
22:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:21:34.42 ID:s0K7AAiN0
>>1
ここまでやるから嫌われる
https://i.imgur.com/ScFA4fG.gif
23:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:22:13.98 ID:b7TItIg20
>>1
格下に負けるクソ雑魚で草
25:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:22:37.88 ID:ZyGK6l5X0
>>16
頼むから日本語しっかりしてくれよw
26:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:22:41.67 ID:+4bj7Sh20
クソみたいなマッチングシステムだな
29:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:23:02.70 ID:gqj6jaH20
韓国は日本の助け無しでどうなれば予選突破出来るんだ?
数字だけ計算じゃなく、各国が1位通過や2位通過、取り敢えず予選突破できればいいなどの思惑も考慮して、日本に助け無しに突破できるのか?
反日在日どもは南アは簡単だとほざいていたようだが?
30:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:23:11.98 ID:/eopIQKQ0
内容も酷かった
初戦のチェコも
チェコが弱過ぎただけやったな
32:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:23:49.38 ID:R7NKBYt40
>>16
キムチ臭いよwww
36:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:24:29.52 ID:PTfW3BU40
>>26
闘莉王氏「いつも韓国はどっちかっていったら弱いグループに入る」
2026/06/19 13:02 -サンスポ
https://share.google/vSUJf7VtjATeQLyfk
https://i.imgur.com/ZhSWYYS.jpeg
37:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:24:38.87 ID:zSjElVk60
>>10
F スウェーデン勝ちも追加で
38:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:25:07.15 ID:CX+KnGWv0
3位でも決勝トーナメント行けるってやめるべきだよなあ
その分開催期間が延びるし
40:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:25:30.91 ID:XPCFzMFN0
5スレまで伸びるなんてお前ら南アフリカ共和国が初の決勝トーナメントに進出したのを凄い喜びを感じているんだな
41:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:25:31.16 ID:9GVQYkpd0
>>37
ちがうぞ
43:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:25:45.49 ID:NmIQRMEU0
>>30
チェコは高地順応対策を怠ってせいで試合の途中から走れなくなった
それがなけりゃ韓国は3敗してただろうね
44:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:26:04.30 ID:T3A1Mwqk0
>>1
負け犬韓国猿雑魚すぎ








負け犬韓国猿さっさと氏ねやこら
45:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:26:19.30 ID:47ZXB63m0
開催国グループがどんだけ優遇されてるのか実感するな
46:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:26:26.38 ID:iLJWd5890
>>10
ややこしすぎる
47:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:26:43.20 ID:vJO3lUVB0
これでラウンド32がカナダvs南アフリカ
なんでこっちはブラジル・モロッコ・フランスの3択なんだよ
48:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:26:49.88 ID:9jDo/6kt0
>>1
田中碧>>>>>>>>>>>>>>>>ソン糞ミン
49:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:27:01.90 ID:CX+KnGWv0
>>40
昔から韓国よりは強いチームだったのに運が無かったからな
50:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:27:21.78 ID:lMRrGTxi0
>>45
となると次のワールドカップやばすぎんぞ
51:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:27:40.03 ID:MDag3zTp0
>>1
韓国「ゴミ拾いの起源は韓国」

ワロタwwwwwwwwwww



負け犬韓国猿はゴミ拾いじゃなくてゴミだろ
52:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:28:11.46 ID:mJ6QUc6R0
>>1
日本>>>>>チュニジア>>>>>>>負け犬韓国猿





負け犬韓国猿は2度と日本に逆らうなよ雑魚
53:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:28:11.62 ID:ZHlafcN+0
>>40
自国開催でもいけなかったからな念願だろう
54:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:28:25.47 ID:XPCFzMFN0
>>47
開催国は勝ち進めるように雑魚と当たるように仕向けられてるんだろう
55:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:28:49.43 ID:LEtt5p/T0
>>10
さすがに突破はしそうだね
むしろ敗退する方が条件的に難しい
56:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:28:58.34 ID:17KY/IhP0
チョン
チュニジア
チェコ 

チから始まる国が雑魚ばっかでワロタ w w w w w w
58:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:29:24.96 ID:k+5ph2C+0
南アは結構強かったんじゃなかったっけ
負けたのが番狂わせみたいに言うな
60:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:29:31.24 ID:u9GpJ5ym0
>>1
韓国人が得意なもの







窃盗、放火、自殺
61:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:29:33.73 ID:2fd+tViu0
>>56
中国
62:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:29:59.48 ID:GjNoYMeU0
韓国3位通過のほうが日本1位2位通過よりこの先楽ってどうなってんだよ
63:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:30:13.67 ID:NMGtXhzF0
>>1
チュニジア頑張れ日本負けろ、って騒いでた負け犬韓国猿さぁ




息してるか?
67:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:31:18.04 ID:U9ia0v+60
>>62
メキシコホームと同じ組だからそう仕組まれてる
カナダ、アメリカとかの組もそう
68:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:31:22.38 ID:9jTk+nMZ0
>>1
韓国猿は恥晒したんだから、さっさと日本人に土下座しろよ
69:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:31:51.27 ID:XPCFzMFN0
前までの上位2カ国しか進めないシステムだったら

3位は敗退だったのにな
73:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:32:27.08 ID:XX6Y8TNt0
>>60
審判買収も追加
74:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:32:34.74 ID:T/4RcCgH0
>>58
南アは弱いよw
チェコと引き分けだし
77:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:33:01.17 ID:sNLRNRPF0
>>56
チョッパリ
78:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:33:14.94 ID:U9ia0v+60
>>69
前回なんて日本にだけしか負けてなくて得失点差もプラスのドイツ敗退だったからな
それが2敗してもいけるのだから温い
79:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:33:35.78 ID:QiL3EAhh0
しかし守田英正、遠藤航抜けてこれだもんな
二人とも好きだし見たかったが
日本ってはっきり言ってこんなもんじゃないんだよな
アジア予選の時の日本が本物の日本よ
80:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:33:49.75 ID:2fd+tViu0
>>77
くやしいのぅwwwwwくやしいのぅwwwwww
81:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:33:51.89 ID:33FWZLhb0
>>16
VAR介入なくて良かったニダねぇ~
82:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:33:55.59 ID:faLgPNLZ0
>>79
佐野弟もいない
84:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:34:01.77 ID:zSjElVk60
>>41
何で
スウェーデン勝ちなら3位は日本かオランダで
既に両チームとも勝ち点4でしょ
85:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:34:17.66 ID:tgoqTA7H0
組み合わせに総ての幸運をベットしちゃった国があるらしい
86:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:34:30.16 ID:SOzK8A7+0
韓国兄さんの為に日本がんばれよw
88:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:35:09.72 ID:o2NRKrWf0
オランダとチュニジアは悪天候でピッチ状態悪そうだね
大量得点難しいかも
91:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:36:03.44 ID:IcKMmzCU0
>>85
いくら払ったんやろな?
FIFA最上位スポンサー現代グループ
国から資金出てそうだが
92:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:36:04.88 ID:d+ObHa7s0
5スレ目だけど、朝鮮人のレスでまともなレスが無いよね
日本がGL敗退して朝鮮が滑り込むなんてレスもあったり、勝ち点4と勝ち点3の数字すら見えてない

これが朝鮮人の視野
憎き日本がこびりついて日本語使えるのに数字の上下すら見えない
そりゃ何も育たずに枯れるよね
95:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:36:49.74 ID:zSjElVk60
>>10
I組の条件がもう1つ見つかった
イラク5点差以上での勝利
96:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:36:59.32 ID:PQugBaLq0
>>4
こんなTeams cam見たくねーわw
98:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:37:35.98 ID:xRvt7gv70
今の韓国人ってマッシュ頭でヘラヘラしてるような奴ばかりだもんな
100:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:37:37.90 ID:ksMQ8ouG0
>>4
ホン・ミョンボはもう少しまともだと思ったけど
あかんやんw
101:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:37:53.35 ID:cbB2tL2w0
>>4
ファビョってんなぁ・・・
104:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:38:33.96 ID:faLgPNLZ0
>>100
いやホンミョンボは結構めんどくさいぞ
俺たちのイメージするThe韓国人て感じ
107:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:38:39.91 ID:5DWvkMcd0
>>92
どちらにしろ本当に頭イカれてるからな
昔、モンゴルにマングリ返しされて絶叫しながら潮吹いて混血児産みまくったそうな
109:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:38:51.92 ID:0+BLXKLc0
>>4
DV夫かよ
111:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:39:02.09 ID:xRvt7gv70
>>4
洪明甫がJリーグに来た時は衝撃だったよ
112:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:39:15.26 ID:I2Eoy9/N0
>>95
ウズベクもあるな
どちらも現実的じゃないから除外でいいが
113:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:39:32.70 ID:w8uI+VZR0
>>98
日本のバブル期に流行った髪型
吉田栄作とかな
115:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:39:56.01 ID:FsqbPas70
>>4
キムチは今まで無のある外人を監督にしてたけど、日本が日本人監督を長年続けて結果をだしてから、キムチも真似して監督をキムチにしたんだよな
116:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:39:56.91 ID:LU5ysqZs0
>>4
デマ
これ日本だろ
疑う奴はスピーカー音にしろ
117:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:39:57.25 ID:UGeSiF900
>>10
E以外はどれも確率60%以上ありそうだけど、8グループ中7グループ60%を満たす確率を計算すると極端に低くなる。
119:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:40:02.71 ID:33FWZLhb0
>>4
韓国がダメな原因がすべて詰まってるなこれ
韓国人YouTuberみたいのが日韓のメンタルの差みたいのを説いてたんだけど
韓国人は子供の頃からミスをするとこんな感じで大人に怒られるらしい
だから、ミスを恐れて消極的なプレー(バックパス)ばかりに終始すると
121:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:40:32.65 ID:IrVMmiSV0
>>111
なんて読むのかすら知らん
だれやねん
125:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:41:40.52 ID:FsqbPas70
>>16
日本語頑張ったな
128:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 21:42:10.10 ID:PQugBaLq0
>>4
チームを勝たせるための振る舞いが一切無い
自分の感情を爆発させるだけの赤ちゃん

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿