週間人気記事
月間人気記事
【最新記事】
ホーム
5ch
board:newsplus
tid:1782570203
5chまとめ♦ 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
5chまとめ♦ 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
自維鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…生き延びられない物価高で広がる生活苦5 [ひぃぃ]

1:ひぃぃ ★2026/06/27(土) 23:23:23.16 ID:f5yr8q4z9
物価高のニュースは尽きないが、日々の買い物でこれほどダイレクトにお金が減っていくと、誰しもこの先まともに生きていけるのだろうかと思うのではないだろうか。
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。
かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
■「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」
トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。
「死にはしないが生き延びられない」
「買い物が本当に楽しくない」
「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」
普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。
「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」
「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」
おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは
「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」
といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」という声も。日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。
■「ますます格差が広がりますなあ」
しかし物価高はスーパーにも容赦なく伸びている。特売品を求めて売り場をさまよう人々のストレスは限界に近い。
「スーパー行っても食べたいものではなく安いものばかり探してるのが本当に嫌になる」
「一番安いの買うのが当たり前」
カゴに入れる基準が美味しそうかではなく、価格が10円でも安いかになってしまう悲しさ。これでは買い物の楽しさなど皆無だ。
しかし、このトピックの最も残酷なところは、全方位が貧困に喘いでいるわけではないという現実が浮き彫りになった点だ。中には
「先ほど日経平均株価は初の7万2000円突破した模様!資産形成の有無で益々格差が広がりますなあ」
「その分株で儲かってます」
といった、インフレを追い風にして資産を爆増させている層の余裕も混ざる。そもそも投資するお金がある層は株高や大企業のベースアップで潤い、持たざる者はスーパーの見切り品コーナーに直行するという、完璧な二極化がリアルタイムで進行している。
トピ主が感じたコンビニの高さは、現代日本における経済格差を可視化するトリガーに過ぎなかった。みんなで一律に苦しいのではなく、インフレの恩恵を受ける者とじわじわと余裕がなくなっていく層があちこちで共存しているのが、今の社会の歪みだろう。贅沢をしていないはずなのに、ただ息をしているだけで罰ゲームのように金が飛ぶのはつらい。
2026年6月23日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35838_1591_b2783d82_d4e6eb1d.jpg
1:2026/06/25(木) 22:33:44.62
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782425227/
ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。
かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
■「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」
トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。
「死にはしないが生き延びられない」
「買い物が本当に楽しくない」
「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」
普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。
「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」
「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」
おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは
「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」
といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」という声も。日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。
■「ますます格差が広がりますなあ」
しかし物価高はスーパーにも容赦なく伸びている。特売品を求めて売り場をさまよう人々のストレスは限界に近い。
「スーパー行っても食べたいものではなく安いものばかり探してるのが本当に嫌になる」
「一番安いの買うのが当たり前」
カゴに入れる基準が美味しそうかではなく、価格が10円でも安いかになってしまう悲しさ。これでは買い物の楽しさなど皆無だ。
しかし、このトピックの最も残酷なところは、全方位が貧困に喘いでいるわけではないという現実が浮き彫りになった点だ。中には
「先ほど日経平均株価は初の7万2000円突破した模様!資産形成の有無で益々格差が広がりますなあ」
「その分株で儲かってます」
といった、インフレを追い風にして資産を爆増させている層の余裕も混ざる。そもそも投資するお金がある層は株高や大企業のベースアップで潤い、持たざる者はスーパーの見切り品コーナーに直行するという、完璧な二極化がリアルタイムで進行している。
トピ主が感じたコンビニの高さは、現代日本における経済格差を可視化するトリガーに過ぎなかった。みんなで一律に苦しいのではなく、インフレの恩恵を受ける者とじわじわと余裕がなくなっていく層があちこちで共存しているのが、今の社会の歪みだろう。贅沢をしていないはずなのに、ただ息をしているだけで罰ゲームのように金が飛ぶのはつらい。
2026年6月23日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35838_1591_b2783d82_d4e6eb1d.jpg
1:2026/06/25(木) 22:33:44.62
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782425227/
2:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:23:45.31 ID:T25nEZmT0
6:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:25:58.82 ID:rSknxhls0
ありがとう民主党
8:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:26:17.43 ID:hW6dQYTE0
3000円になったわけじゃなし、それぐらい買えよw
9:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:26:32.48 ID:W5CVzoeM0
金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」 2015/02/05 8:30
安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、
日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。
円はここ数年で45~50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。
このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。
https://president.jp/articles/-/14427
https://imgur.com/5cTzETA
安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、
日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。
円はここ数年で45~50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。
このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。
https://president.jp/articles/-/14427
https://imgur.com/5cTzETA
13:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:27:32.94 ID:l089GytZ0
>>8
こういう馬鹿がこの国を滅茶苦茶にしてる
こういう馬鹿がこの国を滅茶苦茶にしてる
15:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:27:42.29 ID:8rcxyvff0
19:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:28:14.53 ID:BOo+kH6g0
>>8
コンビニで並んでるちょっといいおにぎり、もう300円突破寸前なんよな。
コンビニで並んでるちょっといいおにぎり、もう300円突破寸前なんよな。
28:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:30:32.56 ID:5QvCkWDJ0
なお、アメリカだと450円
38:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:32:23.10 ID:wZwgDQPS0
自分で握れ今米安いやん
44:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:33:03.20 ID:4xlP9lZH0
>>38
握るなら寿司のほうがいい
握るなら寿司のほうがいい
46:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:33:05.96 ID:m7EXVf5U0
>>28
年収3倍だしそんなもんだろ
年収3倍だしそんなもんだろ
55:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:34:06.00 ID:m/lZf5vb0
>>38
海苔が高い
海苔が高い
57:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:34:16.48 ID:0F6UqzS70
経済同友会らが便乗値上げしている
別に高いコンビニエンスストアへ行かなければ良い
別に高いコンビニエンスストアへ行かなければ良い
59:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:34:34.17 ID:8rcxyvff0
64:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:34:58.96 ID:5yDfwn2x0
そんなに高くして、売れるのかね
外国人が買うのかな
外国人が買うのかな
65:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:35:02.58 ID:oUJ1/6Q50
>>1
値上がりよりも賃金が上がればなんの問題もないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
値上がりよりも賃金が上がればなんの問題もないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
66:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:35:11.86 ID:JvxiaTpN0
68:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:35:26.18 ID:SiXf96Fu0
業務スーパー行ってパスタ買ってこい
70:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:35:49.76 ID:8rcxyvff0
71:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:35:50.77 ID:oUJ1/6Q50
>>1
健康寿命が延びて働けるのに働かず、社会保障で旅行へ行ったり遊びまわっている人たちが
真に社会保障が必要な人たちに必要な量の社会保障を届かなくしているのに
現役世代の社会保障負担を右肩上がりに上げているんだよ。
日本にいま必要なのは健康寿命が延びて働けるのに働かない人たちを働かせること。
そのためにやるべきなのは、80歳未満の年金や生活保護費を削減することだよ。
健康寿命が延びて働けるのに働かず、社会保障で旅行へ行ったり遊びまわっている人たちが
真に社会保障が必要な人たちに必要な量の社会保障を届かなくしているのに
現役世代の社会保障負担を右肩上がりに上げているんだよ。
日本にいま必要なのは健康寿命が延びて働けるのに働かない人たちを働かせること。
そのためにやるべきなのは、80歳未満の年金や生活保護費を削減することだよ。
72:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:36:40.61 ID:5/5g0ptF0
73:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:36:41.58 ID:1Ss6QWzX0
76:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:37:26.79 ID:V5ogMzv30
78:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:37:34.03 ID:6uy4kBlH0
自分が円安高市に投票した結果だろ
81:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:37:43.73 ID:RcfGLC7S0
82:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:37:45.56 ID:Cin2QqEm0
ドンキのおにぎりなら100円ちょいだったかな? 最近買ってないけど
83:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:37:46.69 ID:hyr/wVQb0
>>57
コンビニに限らず
値上げが嫌なら食えるものなんてないんだけどね
2026年通年の値上げ品目総数は、1~10月までの判明分で9361品目となった。
早ければ6月中にも、調査を開始した2022年から5年連続となる年間1万品目突破が判明する見通し。
https://www.tdb.co.jp/report/economic/20260529-neage26y06/
コンビニに限らず
値上げが嫌なら食えるものなんてないんだけどね
2026年通年の値上げ品目総数は、1~10月までの判明分で9361品目となった。
早ければ6月中にも、調査を開始した2022年から5年連続となる年間1万品目突破が判明する見通し。
https://www.tdb.co.jp/report/economic/20260529-neage26y06/
87:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:38:28.85 ID:ESzIVwAN0
ほとんどのヤツが自民党を選んでるのが不思議
民主党時代の方が物価も安くて生活楽だったのに
インバウンドの外国人もあんまり居なかったし
民主党時代の方が物価も安くて生活楽だったのに
インバウンドの外国人もあんまり居なかったし
89:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:38:40.40 ID:dQE7BaU/0
>>70
大腸がんになるからやめなさい!
大腸がんになるからやめなさい!
90:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:38:53.21 ID:V5ogMzv30
自炊すればいいのに
週末,たくさん作って小分けにして冷蔵・冷凍すれば手間も大してかからない
この2年,めっちゃおにぎり自分で握ってる
週末,たくさん作って小分けにして冷蔵・冷凍すれば手間も大してかからない
この2年,めっちゃおにぎり自分で握ってる
91:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:38:56.18 ID:N2+yHWK60
総中流なんて言われてた時代が懐かしいな、格差は拡がるばかり
92:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:38:56.30 ID:eL0/cVHm0
>>78
ゲルさんが途中から日和り始めちゃったんだからどっちでも同じだったと思うよw
ゲルさんが途中から日和り始めちゃったんだからどっちでも同じだったと思うよw
94:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:39:16.03 ID:1Ss6QWzX0
96:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:39:26.11 ID:2K52NEm30
>>44
酢飯を作るのが結構大変なんだな
酢飯を作るのが結構大変なんだな
97:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:39:32.23 ID:V5ogMzv30
>>87
就職氷河期でしたねw
就職氷河期でしたねw
99:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:39:39.05 ID:n81AicOh0
コンビニでいつも買うってのはお金の無駄遣いよな
たまにならいいけど
たまにならいいけど
102:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:39:47.95 ID:667zxSrF0
>>91
みんな下流に流された
みんな下流に流された
107:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:40:15.27 ID:8rcxyvff0
111:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:40:54.03 ID:N2+yHWK60
>>82
近くのスーパーだと広告安売りの時に98円でやってるけどおにぎりの値段気にする奴はもはや自分で作るからどっちにしろ買わないな
近くのスーパーだと広告安売りの時に98円でやってるけどおにぎりの値段気にする奴はもはや自分で作るからどっちにしろ買わないな
112:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:41:02.36 ID:FG2V8Owe0
ラムーで
たこ焼きと焼きそばパンと三角サンドイッチの三点セットで
十分だろ
たこ焼きと焼きそばパンと三角サンドイッチの三点セットで
十分だろ
113:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:41:10.11 ID:CBaP/E/70
>>13
ばかか
ばかか
114:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:41:50.35 ID:V5ogMzv30
116:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:42:09.44 ID:dqjs34t50
>>87
ビンボな君はどこの政党に入れたんだね?
ビンボな君はどこの政党に入れたんだね?
118:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:42:18.45 ID:zwcVuzgr0
120:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:42:29.74 ID:nyzsbEPg0
>>112
鮭おにぎり85円だよ
鮭おにぎり85円だよ
122:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:42:45.79 ID:V5ogMzv30
123:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:43:18.92 ID:1Ss6QWzX0
124:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:43:25.82 ID:ESzIVwAN0
今日セブンイレブンに行ったらプラスチックのカップに入った氷が150円もしてるんだよ?
袋に入った氷じゃなくてМサイズのカップに入った氷が150円なんてびっくりだわ。舐めてんのか
袋に入った氷じゃなくてМサイズのカップに入った氷が150円なんてびっくりだわ。舐めてんのか
126:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:43:31.55 ID:8rcxyvff0
127:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:43:38.43 ID:a6+xZd0j0
一方 インバウンドと富裕層は余裕であった
133:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:45:17.19 ID:RcfGLC7S0
141:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:46:15.55 ID:N2+yHWK60
>>133
貧乏人は投資にすら回せない
貧乏人は投資にすら回せない
143:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:46:17.54 ID:jTCt/Tf00
そもそも貧民がコンビニ行くのが間違い
スーパーに行けば120円くらいで売ってる
出入りしやすく歩く距離も少ないコンビニより
近所のスーパーに行ってしっかり歩け
健康にもいいだろう
冷凍食品だって
ドリンク類だって
全部コンビニより2-3割やすい
スーパーに行けば120円くらいで売ってる
出入りしやすく歩く距離も少ないコンビニより
近所のスーパーに行ってしっかり歩け
健康にもいいだろう
冷凍食品だって
ドリンク類だって
全部コンビニより2-3割やすい
145:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:46:25.58 ID:3bXJIG1o0
円安政策は日本円の価値をどんどん落としていく政策だからな
当然同じ値段で買えるものはどんどん減っていく
当然同じ値段で買えるものはどんどん減っていく
147:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:46:37.99 ID:xuSj4Irs0
石破時代に戻らないかな
150:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:47:01.38 ID:rgNFIDbO0
3万円のソープに毎週通ってる奴、裏山です!!
153:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:47:10.44 ID:iImE6+K50
コンビニ高いからいかなくなった
昔は安くて良心的だった
昔は安くて良心的だった
155:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:47:34.75 ID:hdK7jm7z0
156:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:47:47.55 ID:EXf+SVFV0
スーパーなら100円で買える
158:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:47:53.62 ID:6uy4kBlH0
ほとんどは円安がどういうことかすら分かってないからな
159:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:04.39 ID:hdK7jm7z0
>>156
スーパーでも買えないよ
スーパーでも買えないよ
160:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:05.80 ID:jNMWFpqt0
お前ら円で給料貰ってんのに支持してんだもんな草
161:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:10.16 ID:eL0/cVHm0
162:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:29.21 ID:yvBPTClc0
165:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:31.95 ID:RcfGLC7S0
166:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:37.62 ID:dghPg7Q60
>>150
ソープって20年前からほとんど値上がりしてないんだよね
ソープって20年前からほとんど値上がりしてないんだよね
167:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:39.33 ID:8rcxyvff0
168:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:43.40 ID:24sts1fZ0
クソデブ
昼メシ食わなくても死なないぞ
お金かけて不細工になる意味がわからん
筋トレしたら食っていいぞ
昼メシ食わなくても死なないぞ
お金かけて不細工になる意味がわからん
筋トレしたら食っていいぞ
169:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:48:52.88 ID:v0b1Jsqa0
生活苦のやつがコンビニでおにぎり買うとかありえねーだろw
コンビニおにぎりなんて時間のないリーマンやらが仕方なく買うもんだろうが
おにぎり食いたきゃ自分で米炊いて好きなだけ握れよ
コンビニおにぎりなんて時間のないリーマンやらが仕方なく買うもんだろうが
おにぎり食いたきゃ自分で米炊いて好きなだけ握れよ
171:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:49:28.15 ID:VN1mINAY0
>>159
イオンは税抜き98円だね。
イオンは税抜き98円だね。
173:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:49:37.01 ID:eL0/cVHm0
>>169
コンビニは高級店と言われてもう久しいからな
コンビニは高級店と言われてもう久しいからな
174:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:49:45.65 ID:8Wa9e7wf0
>>147
円高かつ物価は上がる一方で、米が4000超えてた時代にってこと?
円高かつ物価は上がる一方で、米が4000超えてた時代にってこと?
175:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:49:45.75 ID:hdK7jm7z0
>>171
無いですね 嘘は良くないぞ
無いですね 嘘は良くないぞ
178:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:49:56.07 ID:WwzfJlvS0
>>158
アホほど値上げラッシュが続く現実を見てようやく円安がヤバいことを実感するんだよな
アホほど値上げラッシュが続く現実を見てようやく円安がヤバいことを実感するんだよな
182:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:50:15.53 ID:woJBdeUN0
183:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:50:17.32 ID:a6+xZd0j0
185:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:50:47.10 ID:Mtog1wAW0
自民党支持しといてそれはないですよ、アホ国民さん。
当然シナリオ通りになってますって。
当然シナリオ通りになってますって。
186:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:51:03.50 ID:VN1mINAY0
187:名無しどんぶらこ2026/06/27(土) 23:51:06.68 ID:hdK7jm7z0
これでもまだ安い方だったと実感できるくらい物価高がまだまだ進むよ
企業物価指数なんて6%越えてるんだし
物価高はこれからが本番
企業物価指数なんて6%越えてるんだし
物価高はこれからが本番
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿