【最新記事】

5chまとめ♦ 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]

2026年6月27日土曜日
サッカー韓国を脱落させようとしているのか 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発突然無気力になった3 [jinjin]
1:jinjin ★2026/06/27(土) 01:57:26.06 ID:ZE1iRsd/9
「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」



FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)グループF第3節、日本代表対スウェーデン代表の試合が現地時間25日に行われ、日本は1-1で引き分けた。韓国メディア『スポーツ韓国』は、この一戦が韓国代表のラウンド32進出争いに大きな影響を与えたと報じている。


日本は56分に前田大然のゴールで先制したが、その直後にアントニー・エランガに同点弾を許し、1-1で試合を終えた。

同時刻にオランダ代表がチュニジア代表を3-1で下したため、F組はオランダが首位、日本が2位、スウェーデンが3位で終了。スウェーデンは勝ち点4に到達し、勝ち点3の韓国を上回った。



韓国は南アフリカ代表に0-1で敗れ、A組3位でグループリーグを終えた。3位チームの成績上位8チームに入ればラウンド32へ進めるが、日本がスウェーデンを2点差以上で下せば、韓国にとって有利な状況だった。


しかし、その期待は実らなかった。『スポーツ韓国』は「大変だ…韓国代表を脱落させようとしているのか、突然無気力になった日本」と題し、日本がスウェーデンを突き放せなかったことに落胆をにじませた。

記事では、日本が今大会第2戦までに6得点を奪っていた攻撃力に期待していたものの、スウェーデンの守備を崩し切れなかったと指摘している。



韓国メディア『スターニュース』も、「日本の致命的な引き分けで韓国代表は絶望」と述べつつ、日本のドロー決着を「最悪のシナリオ」と表現した。

日本戦が終了した時点で、E組3位のエクアドル、F組3位のスウェーデンがいずれも勝ち点4で韓国を上回り、韓国は3位チーム内の争いでさらに苦しい立場に置かれている。


自力突破の機会を逃した韓国は、他組の結果を待つしかない状況が続く。韓国メディアは、日本の勝利に望みを託したものの、そのシナリオが崩れたことで、ラウンド32進出争いに“赤信号”が灯ったと強調した。





https://news.yahoo.co.jp/articles/0df81313f00a7f77a5fc690531dbf4e80b1029f1



前スレ
【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」2 [jinjin]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782478323/
4:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 01:58:14.55 ID:ceWWwWcG0
3位通過ランキング

*上位8カ国が決勝トーナメント進出

1位 F組スウェーデン【勝点4,±0,総得点7】
2位 E組エクアドル【勝点4,±0,総得点2】
3位 B組ボスニア・ヘルツェゴビナ【勝点4,-1,総得点5】
4位 D組パラグアイ【勝点4,-2,総得点2】
5位 L組クロアチア【勝点3,-1,総得点3】残り1試合
6位 A組韓国【勝点3,-1,総得点2】
7位 J組アルジェリア【勝点3,-2,総得点2】残り1試合
8位 󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿C組スコットランド【勝点3,-3,総得点1】
9位 H組カーボベルデ【勝点2,±0,総得点2】残り1試合
10位 G組ベルギー【勝点2,±0,総得点1】残り1試合
11位 K組コンゴ【勝点1,-1,総得点1】残り1試合
12位 I組セネガル【勝点0,-3,総得点3】残り1試合
13:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:02:45.23 ID:ZcVbpw4k0
>>4
ベルギーとセネガルは突破しそうだけどな
あとはどうなるかわからん
韓国の突破率は50%あるかないか
15:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:03:12.51 ID:HcfIAYKF0
最近ネトウヨですら触れない韓国のこと(笑)
あえて攻めに行って負けて3位になって史上最強フランスとやるよりはマシという
判断屋でご愁傷さまちーん(笑)
16:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:03:21.75 ID:ZcVbpw4k0
>>13
あとクロアチアも
17:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:03:34.76 ID:uZ7B4EwO0
韓国は他国に謝罪要求するのに自分達はスペイン、ポルトガル、イタリアに謝罪しないの?
19:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:03:55.72 ID:vyTVc4hB0
高市よ、これが韓国だぞw
23:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:05:25.59 ID:rR+8r/wT0
おそらく韓国の事なんか意識した事無いだろな
それはそれで気に食わないんだろう
32:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:09:16.08 ID:1YP96rSe0
>>23
電通の命令で長友出してるんだから気にはしてるよ
33:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:09:29.33 ID:XkwwgIEC0
前スレでソース貼ってって言った人いたから、どうぞ
https://sports.hankooki.com/news/articleView.html?idxno=6935471


これ自動翻訳して「日本への怒り爆発」を感じるか?
34:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:09:53.67 ID:khVsrMXs0
韓国ワルードカプ韓日大会て韓国の準決勝いたそ
日本のベスト16まてたそ?
偉そするうな
35:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:10:46.45 ID:Viq5WMWF0
>>33
つまり日本を煽る創作記事なのこれ?
38:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:11:51.23 ID:aVur1QCP0
日本は韓国のお母さんではありません
40:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:12:24.14 ID:vrrTzg2E0
>>17
今の韓国人は慰安婦の子どもたちだから
オモニが犯されまくってテレゴニーがいっぱい
44:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:13:14.53 ID:vrrTzg2E0
>>38
韓国選手たちのお母さんは慰安婦韓国人だよ
48:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:14:17.10 ID:TU07MqV80
本当に精一杯やって引き分けなんだが
そう言われると日本の強さを過大評価してくれてるようで 悪い気がしないな
50:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:15:02.03 ID:XkwwgIEC0
>>35
そりゃ、普通に読めばそうなるでしょ
記事本文もホン・ミョンボを脱落させる、とかホン・ミョンボにとって重要な最終戦とか
ホン・ミョンボへの皮肉みたいな記事だしな

それを「日本に怒り爆発」にしたら、ヤフコメも数千、芸スポも3スレ目だからな
フットボールゾーンの勝ちだよ
56:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:16:10.62 ID:RHW4ummR0
何処でもよいけど何処かの属国であり続けるべき国民性なのかなと思う記事はあるね
58:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:16:47.42 ID:mcD1yZGz0
>>48
精一杯で
長友を20分も出すかよw
70:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:20:42.28 ID:9QpnMtf30
いつまで経っても弟に追いつけない兄さん
71:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:20:45.47 ID:yY0xNLPl0
長友だと守備のとき高いバウンドのボールへの対応
期待が持てない
ただスウェーデン戦が思い出出場でラスト勇姿
森保の愛を感じる
73:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:21:15.06 ID:mcD1yZGz0
>>56
2000年にもおよぶ桎梏は
DNAに刻み込まれてるからな

■2026ワールドカップA組

・メキシコ
 約300年間スペインに隷属

・南アフリカ
 約350年間オランダ・イギリスに隷属

・チェコ
 約900年間ドイツに隷属

・劣等民国
 約2000年間中国に隷属
75:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:21:24.50 ID:1C7HPqFP0
3引き分けで勝点3でも韓国の上に行けるのか
イラン頑張れ
77:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:22:04.62 ID:JDuH4C6W0
日本が勝たないと進出が危ぶまれる←わかる
韓国を脱落させようとしているのか←わからない
79:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:23:18.56 ID:fytPM8vC0
>>71
これからのトーナメント、出さないのか?
81:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:23:34.35 ID:eHcqV1fc0
この記事貼っておくから、「日本への怒り爆発」してるかどうかちゃんと読んどけよ
いまは自動翻訳もAIもあるんだから

https://sports.hankooki.com/news/articleView.html?idxno=6935471
82:警備員[Lv.32]2026/06/27(土) 02:24:11.17 ID:OmAKf5rS0
>>75
韓国の上行けば無条件で通過というわけじゃないからね
勝ち点3得失点ゼロだとギリギリなので、イランは出来れば勝ちたいところでしょう
85:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:24:40.06 ID:0aLt4WwX0
>>81
知らねーよバカ
産業でまとめて出直せ
87:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:25:11.98 ID:bUlw7eO90
中国北朝鮮ロシアより南朝鮮の方が俺は嫌い
89:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:25:55.91 ID:fytPM8vC0
>>81
前半だけジャン
92:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:29:12.18 ID:yY0xNLPl0
>>79
ガチ強者の連続 こちらもガチメンツ
今後、長友の役割はコーチ 精神的支柱
97:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:30:52.96 ID:/2jWaUz70
>>87
俺も南鮮の方が嫌い

在日は通名使うし
まだ中華系のジュディオングやテレサテンの方が潔い(民族の誇りがある)
101:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:31:50.61 ID:eHcqV1fc0
>>89
だからこの>>1のフットボールゾーンの記事も
「崩しきれなかった」部分までしか翻訳してない

>日本が今大会第2戦までに6得点を奪っていた攻撃力に期待していたものの、スウェーデンの守備を崩し切れなかったと指摘している。

転載元記事も「6得点を奪った得点力が来ずに、前半は0-0」で記事終わってるからな
103:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:32:30.73 ID:4wRG8OiN0
ゴミを掃除するのが日本人の習慣なんでね
108:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:34:38.56 ID:ApPvXuOz0
弱い弱いグループに入っといて負けてやんの
一勝一分けすら出来ない雑魚が図に乗んな
109:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:34:40.94 ID:ofaZC/GN0
>>34
日本語ヘッタクソだなチョンw
116:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:36:14.91 ID:IzXMh/js0
>>108
欧州予選未勝利最下位の雑魚にかろうじて引き分けだもんなそりゃつれーわ
118:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:36:48.66 ID:qSpIr9ya0
>>108
チュニジアはワールドカップ参加国の中でも最弱レベルだったと思うわ
120:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:37:03.43 ID:RxUoWKIW0
>>103
礼儀正しい悪魔が相手を倒しサポーターがその証拠を綺麗に隠滅するって言ってた。
日本怖い。
125:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:37:31.14 ID:ApPvXuOz0
>>34

抗議殺到の大騒動「恥を知れ」 24年前の不可解なW杯…公式が「誤審認定」の異例結末
https://news.yahoo.co.jp/articles/0572b74798624d1cde5804fbdfbf072329e053c3

「韓国戦の副審は買収されていた」元スペイン代表監督が衝撃発言! 02年W杯の“誤審”と明らかなホーム贔屓に怒り
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=85322
132:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:44:06.35 ID:ApPvXuOz0
>>116
>>118
日本はベストメンバーじゃないしグループリーグって知ってる?勝ち点と得失点って知ってる?従来の方法なら韓国はすでに終わって日本は予選突破してんだけど?蜂蜜組って何なの?
133:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:45:05.11 ID:U6+Sx/l60
日本って自分の事しか考えないで主力休ませて無気力引き分け
こんなの日本人として恥ずかしいから失格で韓国に枠をあげたほうがいいよな
138:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:46:42.49 ID:idWRKEqY0
lang:koでなんか面白いのないかなって探してたら、きちんと褒めてくれてるやん


本当に、本当に素晴らしい。
日本はもはや「アジア脱却」
優勝争いをしなければならない国だ。
https://x.com/jongy064/status/2070364985168126303




各選手の視界が広くて、みんなフィニッシュのイメージができてるからすいすいピンポイントが通る。チームのコンディションがめちゃくちゃいいんじゃねえかな?
スウェーデンじゃなくカナリアと戦ってるようにみえるね
・・・これはブラジル戦アップセット期待していいかもよ
139:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:47:15.23 ID:bKFpKr6Y0
>>116
グループリーグ無敗のチームに文句言ってるグループリーグ2敗のチョンがこいつですw
140:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:47:15.61 ID:tFcPRIfQ0
むかしサッカーchには「ようやくしおらしくなってきた韓国サッカー」ってスレがあったんだよ
通称しおかん
2ちゃんねるを代表する伝統的なスレだった
もうなくなってるんだよな
あのスレが無くなったってことが、日本と韓国のサッカーのいまの地位を表してるなと思うわ
141:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:47:36.28 ID:Z5kYQjH80
チュニジアは前回大会でフランス相手に金星取ってるし地力はある
今回は若手起用し攻撃的行こうとして逆に破壊力だけは屈指のスウェーデンに叩き潰されて崩壊した
144:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:49:06.55 ID:ApPvXuOz0
>>116
>>118
何なら次回から韓国と日本のグループリーグ入れ替える?毎回弱い弱いグループに入って本戦もギリギリで勝てそうな相手ばっかだろ、ラフプレーと審判買収しないと勝てないってスポーツ辞めた方がいいレベルだよな
145:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:49:25.15 ID:Z2qZdyiu0
ホームで誤審買収ベスト4が唯一の誇り
しかし実態は今大会一番楽なグループでかつ3位でも突破できる緩いリーグの中、敗退濃厚なサッカー弱小国の下朝鮮なのであったw
146:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:49:39.17 ID:siB3L7680
>>133
枠あげてもどうせおまエラまたブラジルに虐殺されるだろwwwwwwwww
148:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:50:06.84 ID:2OJzs1700
どの国も自国のことで必死で他の国のことなんて気にしていられないと思うよ
149:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:50:25.08 ID:U6+Sx/l60
>>140
日本はいつになったら身の程を知ってしおらしくなるのかね
154:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:52:14.28 ID:U6+Sx/l60
>>145
韓国がKOステージに残る確率は54%
これを敗色濃厚っていうのか?
アホな日本人さん
155:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:52:16.27 ID:0aLt4WwX0
>>149
などとバカチョンがほざいております
156:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:53:04.07 ID:QYOkMLLk0
>>1
自意識過剰
159:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:53:57.29 ID:edZgZ4Qp0
こっちみんなとかいいつつネトウヨも韓国ウオッチして気持ち悪い
160:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:54:08.71 ID:siB3L7680
>>154
そんなドヤれるほどの確率じゃねえだろwww
161:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:54:26.20 ID:ApPvXuOz0
>>149
親善試合で韓国は代表メンバー日本はサンフレッチェ混合Jリーガー(実際4軍以下)で韓国負けたのに身の程知らんのかな?
163:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:56:17.17 ID:+/1KQ3Ks0
>>148
思いやりと言えば韓国

98年フランス大会最終予選
すでに本大会出場を決めた韓国は
ホームで日本に0-2敗戦

勝つしかない日本は史上初めてソウルで韓国に勝利
翌日の韓国紙朝鮮日報は1面で
「負けたのか!?負けてあげたのか!?」

すでに次回大会は史上初のアジア開催、
しかも史上初の2カ国共催が決まってたので
W杯経験のない日本に本大会へ行かせてあげようと言う親心が働いてしまったと言う論調だった
164:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:56:48.04 ID:ApPvXuOz0
>>154
数時間後には何%に減ってるんだろうな?日曜には結果出るから楽しみだな
166:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:57:20.50 ID:schflrYo0
森保は口ではグループ1位狙いと勇ましいこと言いつつ実際は守り重視の引き分けOKの戦い方で喰えない奴だなと思った
最初から引き分け狙いと言うと視聴率激下がりだからスポンサーに配慮してビッグマウス叩くしかなかったんだろう
168:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:58:19.79 ID:siB3L7680
>>166
まあ大人の事情はいろいろあるからな
169:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 02:59:16.93 ID:0OCCEfSK0
西野だって負けてるのにボールキープ指示出してるし
GL突破するには何だってやるって気概が足りないのと違いますか韓国さん
171:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:00:45.23 ID:U3qmfAof0
>>33
ネトウヨ向けの釣り記事捏造
ネトウヨがアホだから食いついてくれる
174:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:01:34.87 ID:ApPvXuOz0
>>163
日韓大会にしないとってゴネた大会だっけ?
176:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:03:11.87 ID:ovhO/X8g0
>>159
暇つぶしに格好のネタなんでねw
177:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:03:25.52 ID:+/1KQ3Ks0
>>169
日本や豪州の最終戦は韓国人審判団ではなったのが
韓国の望む結果にならなかった原因なのは明白

セネガルVSイラク
ウルグアイVSスペイン

その反省からとりあえずここを韓国人審判団に替えるべき
180:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:04:47.15 ID:0OCCEfSK0
>>177
そう言うのはなんでもやるには含まれないんですよ
現金もね
183:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:05:19.72 ID:nPsQEEqO0
この記者が何を言おうと結果論だな
むしろ結果論がヒタヒタになった浴槽に、コリアン特有の火病というバスボムを投げ込んだだけのエンタメ論でしかないね
日本は勝利にしがみつくより主力選手を温存し、長友を投入して試合感を体験させ、何があるかわからない決勝リーグに備えたかもしれない
でもその作戦の中に、韓国の行く末なんか1ミリも考慮してないよ
残念ながら
187:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:07:18.53 ID:+/1KQ3Ks0
>>174
いやすでに96年5月に日韓共催が決定

98年フランス大会予選は
日本が史上初の「初出場が開催国枠」になってしまうかどうかのプレッシャーとの戦いだった
(初代開催国のウルグアイ除く)
188:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:07:29.87 ID:8/sRpp5z0
190:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:07:48.56 ID:IzXMh/js0
>>144
スウェーデンメキシコドイツ
ウルグアイガーナポルトガル

認知症ゴキブリジャップスの世界では弱い相手らしいな
お前らじゃ2大会連続でGL敗退確定だわ
191:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:08:07.29 ID:cUXsNN5z0
>>141
アフリカ勢の爆発力って油断できないよな
フィジカルが違うのかのってる時はほんと怖いダメな時はダメダメやけど
193:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:12:03.76 ID:ApPvXuOz0
>>187
だからゴネたから韓国も共同開催になっただろ、韓国だけなら会場も無いから開催すら出来なかった
199:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:15:21.35 ID:ApPvXuOz0
>>190
審判買収しないでグループリーグ自力で突破してから言ってくれ。自力って分かるかなぁ?
204:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:17:37.39 ID:IzXMh/js0
>>199
えっ?何?
ヘボバカの妄想ジャップス確定?
206:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:18:52.59 ID:HPjr5F+10
>>50
タイトル捏造ってアフィカスブログかよ
208:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:19:44.83 ID:XkwwgIEC0
>>183
これは結果論ですらないわけ
この「無気力」記事って前半終了の配信だから

なぜか前半戦の無気力記事で「日本への怒り爆発」になってるのがこの記事
212:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:22:15.28 ID:nUaUyJsv0
>>190
ここで韓国人のフリしてくだらない煽りしてもお前の引きこもり生活は何も変わらないんだぞ…
215:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:24:22.27 ID:B7n4ruPO0
>>15
高市は中国と比べて韓国とよろしくやっとるからな
222:名無しさん@恐縮です2026/06/27(土) 03:28:21.70 ID:OU7/uSvq0
どこの国も韓国なんか気にも留めない
アホですか

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿