【最新記事】

5chまとめ♦ 【サッカーW杯】4-0 日本代表・森保ジャパン、チュニジアに歴史的4発大勝 アジア勢の1次L連敗を「6」で止めた★5 [ゴアマガラ★]

2026年6月22日月曜日
サッカーW杯4-0 日本代表・森保ジャパン、チュニジアに歴史的4発大勝 アジア勢の1次L連敗を6で止めた5 [ゴアマガラ]
1:ゴアマガラ ★2026/06/21(日) 19:27:42.01 ID:3Cs5fmC49
◆サッカー北中米W杯▽1次リーグF組第2戦 日本4ー0チュニジア(20日、モンテレイ競技場)

 【モンテレイ(メキシコ)20日
8大会連続8度目出場でFIFAランク18位の日本は、1次リーグ第2戦で同45位のチュニジアに4―0で快勝し、勝ち点を4に伸ばした。前半にMF鎌田大地が左足ヒールで華麗に先制。FW上田綺世が右足で追加点を奪った。後半も勢いは止まらず、MF伊東純也がDF裏に抜け出して3点目。
締めは上田のヘッドが決まり、4ゴール目。1試合4得点は日本のW杯最多ゴール記録で、上田の1戦2発も日本初の偉業となった。次戦のスウェーデン戦で引き分け以上となれば、2位以内での決勝トーナメント進出が確定する。

 出場枠が拡大された今大会、アジア勢は9チームが出場。1次リーグ序盤は奮闘が光ったが徐々に失速。I組のイラクがノルウェーにアジア勢初黒星を喫すると、そこからオーストラリアが2戦目の米国戦に敗れて6連敗中だった。日本が負の連鎖を断ち切った。

 ◆アジア勢9チームの今大会

 ▼A組 韓国2〇1チェコ、韓国0●1メキシコ

 ▼B組 カタール1△1スイス、カタール0●6カナダ

 ▼D組 オーストラリア2〇0トルコ、オーストラリア0●2米国

 ▼F組 日本2△2オランダ、日本4―0チュニジア

 ▼H組 サウジアラビア1△1ウルグアイ

 ▼G組 イラン2△2ニュージーランド

 ▼I組 イラク1●4ノルウェー

 ▼J組 ヨルダン1●3オーストリア

 ▼K組 ウズベキスタン1●3コロンビア
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeafc622daf09ed32789b76d79c386858e90093b
https://youtube.com/shorts/WJyTH2M_gk0?si=-IIg4vFKrc4Gq0H6
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782032662/
2:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:28:21.45 ID:955bTVMk0
■英公共放送局BBCの評価、田中信者が一人で必死にポチポチ票を入れてる事が判明

642 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/21(日) 17:41:04.08
誰がつけてんのかねこれ
1人でぽちぽちできる
引き分けなのにオランダ代表が上位に2人しかいない

英公共放送局BBCオランダ戦
1位中村ケイト7.56
2位鎌田大地7.44
3位久保建英7.39
4位冨安健洋7.23
5位サマーヴィル7.20
6位伊東純也7.18
6位前田大然7.18
8位小川航基7.05
9位渡辺剛7.04
10位鈴木彩艶6.97
17位塩貝健人6.60
18位ファンダイク6.57
>>1-10

362 名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 18:59:25.06 ID:ER1yye2a0
海外の反応サイト見てるけど佐野鎌田上田中村を称賛しているが田中には誰も書いてない

365 名無しさん@恐縮です 2026/06/21(日) 19:02:06.00 ID:lPqMwPkn0
>>1
BBCは記者採点じゃなくて、一人でポチポチ何度も投票できるから田中ヲタのワオ爺の工作の結果だろ
Google採点も田中だけ異常に高くて、あいつが工作してる事を海サカ板の田中スレで自白してたぞ

368 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/21(日) 19:05:51.10 ID:qMOvySLn0
リーズの複数の新聞、専門メディア、skyの採点でワオがワースト2位か3位なのに
操作できるGoogleとネット投票だけワオがぶっちぎりMOMになってるいつものやつw
現実の評価は低いままだからプレミアワーストイレブンに選ばれファルケには干されたw

369 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/21(日) 19:09:23.20 ID:sl+If4Rb0
マジか
田中信者が現地ファンに大迷惑かけてるじゃんそれ
頭がおかしい日本人がいると思われてそう
7:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:30:17.59 ID:/gc3zBpx0
日本が優勝するためには

 1回戦 ブラジル
 2回戦 フランス
準々決勝 スペイン or 󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 イングランド or ポルトガル
 準決勝 アルゼンチン
  決 勝 ドイツ

これ勝ち抜いていく必要がある模様
https://i.imgur.com/ZvfGvTa.jpeg
8:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:30:39.27 ID:hgVBPSs50
見てたけど、全然緊張感なくてつまらない。
中日の逆転の方が興奮した。
チュニジアみたいな雑魚に勝ってもなあ。
9:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:30:41.28 ID:i7WtOKo40
冨安いるだけで全然違うな。
アーセナルで優勝する姿見たかった。
10:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:31:02.45 ID:/gc3zBpx0
日 本
1998年:1次リーグ敗退
2002年:ベスト16
2006年:1次リーグ敗退
2010年:ベスト16
2014年:1次リーグ敗退
2018年:ベスト16
2022年:ベスト16
2026年:

8大会出場:8勝12敗7分 2026.06.21時点
https://pbs.twimg.com/media/HKrkL70WgAAGaaI.jpg
11:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:31:32.14 ID:M9ASLTqh0
>>8
セルジオみたいなことを言う
12:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:31:55.52 ID:/gc3zBpx0
FIFAワールドカップ2026
グループステージ 放送・配信スケジュール

//i.imgur.com/FDQ4K2o.jpeg
13:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:32:02.27 ID:Hh2doauo0
堂々としてきたよな
成長を感じる
14:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:32:31.10 ID:+fmsJuch0
アジアでは韓国の次に強いかもね
15:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:32:40.53 ID:owDChhcj0
堂安とかいうイチビリが活躍してるの見た事ないんだが
16:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:32:42.37 ID:q78B7pNc0
>>10
ワールドカップって全部の大会で負けてんだな
21:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:34:05.74 ID:C1kSnR2B0
森保って無能って評価じゃなかった?
あれはあんだったの?
22:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:34:08.63 ID:uFBRSLTk0
>>12
他国同士の試合も地上波で結構見られるな
26:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:34:42.10 ID:TJ0scDcI0
>>12
フランスノルウェーくらいしか早起きて見ようと思うのがないな
27:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:34:47.21 ID:RyWps1K90
日本は負けてない

韓国は負けた

www
30:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:35:25.44 ID:smIX7VAa0
>>15
右45度は俺のゾーン
31:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:35:34.12 ID:/gc3zBpx0
>>22
はい
32:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:35:48.57 ID:Hm4rhGbx0
もうずーっとサッカーばかりでウンザリ
こんなのほかのスポーツじゃありえんわな
やっぱり電通バックだからこんなメディアジャックするのかね
ほんとオールドメディアのアホさ加減情けなくなるわ
33:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:35:49.14 ID:PXiXvLBV0
>>21
監督が損保ジャパン以外でも一緒ですわwww
34:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:35:50.80 ID:zY8FcUSL0
>>27

日本=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国
35:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:36:00.09 ID:pahwmRyM0
どこまでターンオーバーするか
冨安鎌田上田伊東はベンチスタートとして、佐野やザイオンも俺なら温存したい
試合に飢えてる塩貝スタメンも面白いかも
37:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:36:25.51 ID:WzuXZCNO0
上田綺世ってもしかして日本人歴代最高のストライカーになりつつある?
39:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:36:37.91 ID:eTbvwurr0
>>1
あの二人がかりで手で押さえて止められたやつ
何故あれはファールにならないの?
そろそろ答えが出たか?
40:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:36:44.32 ID:ZdczQFOV0
大してゴミが集まらず袋がかさ張ってるだけの模様
酷いやつはゴミもほとんど入ってない袋だけ
1人1袋でやるからこうなるんじゃないの
https://imgur.com/a/AwTkaml.jpeg
https://imgur.com/a/fUUENGm.jpbg
41:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:36:45.03 ID:exPsS0rk0
>>34
■朝鮮半島のゆかいな歴史

・紀元前 「衛氏朝鮮」 中国人によって建国されるw
・紀元前~313 「漢四郡」 中国人(漢)に支配されるw
・313~668 「三国時代」 北部を満州人(高句麗)、南部を日本人(倭国)に支配されるw
・624~907 「新羅」 中国人(唐)に支配されるw
・963~993 「高麗」 中国人(宋)に支配されるw
・993~1125 「高麗」 モンゴル人(遼)に支配されるw
・1126~1224 「高麗」 満州人(金)に支配されるw
・1259~1356 「高麗」 モンゴル人(元)に支配されるw
・1370~1637 「高麗・李氏朝鮮」 中国人(明)に支配されるw
・1637~1895 「李氏朝鮮」 満州人(清)に支配されるw
・1905~1945 「大日本帝国」 日本人(大日本帝国)に支配されるw
44:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:36:50.25 ID:0U1uyrXL0
久しぶりに代表サッカー見たら、解説が松木から本田に変わっててびっくりした
松木は大袈裟だったから、本田の方がなんか聞きやすい気がする
45:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:37:16.75 ID:sL1TTeeG0
>>8
野球で興奮することあんの?
数字見た時?
46:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:37:33.47 ID:c0yN0inC0
アジア勢で4-0勝ちなんて多分初めてだよな
47:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:37:54.58 ID:Um3ocDhq0
>>8
焼き豚はチュニジアよりチュニドラか
48:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:18.37 ID:7SR94iHM0
>>44
松木はテレ朝専
本田はワールドカップ局またぎ
49:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:21.13 ID:WiuG5F7n0
>>1
乙であります
51:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:35.04 ID:sL1TTeeG0
>>32
4年に1回だから許せ
毎日毎日これ以上酷い大谷ハラスメントやっとるんやで
54:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:40.96 ID:/gc3zBpx0
決勝T進出の条件は
日本は引き分け以上で2位以内確定
負けても組3位の上位8チーム入りも
最終戦残し組1~3位まで可能性

各組3位12チームのうち
成績上位8チームも突破となる。
優先順位は
勝ち点、総得失点差、総得点数、
フェアプレーポイント、
最新FIFAランク、
過去のFIFAランク
の順。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39232e2bad549c56f38fcfaef7a327b3faf8ce4f
55:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:46.42 ID:43FJAEyw0
>>14
韓国なら初戦オランダに大量失点で虐殺されてただろ
56:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:53.37 ID:qpL9oc/60
>>35
佐野も温存したいけどボランチ足らない
守田必要だった
57:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:38:56.43 ID:uFBRSLTk0
>>39
審判が悪い
それしか無い
61:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:39:19.83 ID:w+raM9600
>>46
3点取った試合はデンマーク戦と
北朝鮮3-5ポルトガル以来だそうです
アジア勢が複数点差で勝ったのもデンマーク戦だけだったんだね
63:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:39:24.52 ID:+at23pzt0
64:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:39:27.65 ID:f1SV+Fye0
>>40
こういうのありがた迷惑
65:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:39:46.46 ID:YhsOk5SN0
>>40
一方の頃アフリカ人は……大きなゴミ袋を一つだけ持ち込んで効率よくゴミ拾いをしていた
https://i.imgur.com/w6pDjqX.jpeg
68:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:40:20.31 ID:pahwmRyM0
>>8
カタール大会前の親善試合で0-3で負けたチュニジアに完勝がNPB2部の試合よりつまならいとは
69:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:40:35.97 ID:H+XhbWHT0
上田が点取れる相手って考えるとわかりやすい
スウェーデン戦の上田は点取れないだろう
71:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:40:45.47 ID:Oj772Vfv0
はい、ブラジルに大敗で帰国のシナリオ
72:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:41:10.38 ID:DMUMU8al0
いや日本が強いのは分かるけどそれ以上にチュニジア雑魚過ぎるだろwww
73:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:41:17.42 ID:c0yN0inC0
>>69
ドイツブラジルから点取ってるぞ…
74:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:41:38.78 ID:qpL9oc/60
>>71
普通にありえる
75:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:41:38.99 ID:pahwmRyM0
>>56
瀬古ボランチ試す手もあるぞ
77:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:41:59.51 ID:p5l4snE80
今の代表は自己犠牲の精神無いと選出もムリやな
06,14大会の選手だと誰も入れないだろう
78:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:42:04.43 ID:6SvhO2i10
チュニジアてサッカーゲームのウイニングイレブンで例えると
COMの強さがレベル5がMAXだとすると
レベル2ぐらいだったよね
それぐらい弱すぎると言うか守備緩すぎて誰が適当に打っても入るような感じだった
82:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:42:21.95 ID:7SR94iHM0
>>56
そうなんだよな
前回大会2チーム作れると圧倒的チーム力評価のフランスもコロナ禍という事もありナゾの体調不良者続出でコマが足りなくなったから戦力はどれだけでも居た方がいい、長友と町野(遠藤)の枠は勿体ない
84:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:42:30.63 ID:a0Ha+DPn0
馬鹿「久保がいないと日本はまともに攻撃の形すら作れない」
馬鹿「伊東はスペースが無いと役に立たないから控え。ドン引きの相手は久保しか崩せない」
馬鹿「格上には久保のキープと守備が必要。久保にはマークが3人付いてる」

前回大会
日本(久保有り)0ー1ドイツ
日本(久保抜き)2ー0ドイツ
日本(久保有り)0ー1スペイン
日本(久保抜き)2ー0スペイン
アジア最終予選
日本(久保有り)0ー0サウジアラビア
日本(久保抜き)2ー0サウジアラビア
日本(久保有り)0ー2オーストラリア
日本(久保抜き)1ー0オーストラリア
今大会 
日本(久保有り)1ー2オランダ
日本(久保抜き)1ー0オランダ。
 
日本VSワールドカップ出場レベル国との公式戦 
日本(久保有り)1ー6ドイツスペインサウジアラビアオーストラリアオランダ
日本(久保抜き)8ー0ドイツスペインサウジアラビアオーストラリア
 
久保有り代表が相手をリードしてる場面は約340分の間 一度 も無い。
86:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:42:42.40 ID:sVmIB6IM0
>>1
主力の主力が4人いなくて圧勝だからな

いいチームになったな
87:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:42:43.08 ID:H+XhbWHT0
>>73
親善試合ってわかってるかな?
90:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:43:12.35 ID:RK6WhRtc0
>>2
田中信者ってマジで日本の恥さらしよな、、

ほんと恥ずかしい
91:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:43:14.62 ID:7SR94iHM0
>>72
キリンカップでもここまで酷いのなかなか無いだろ
94:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:43:58.74 ID:CwfGql+T0
>>69
DFがカスだから全然チャンスあるよ
ぶっちゃけファン・ダイクがキツすぎた
ポストプレーも今日めっちゃ楽そうだったし
95:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:44:11.73 ID:7SR94iHM0
>>84
堂安が交代してからのも作ってくれ
それまで死んでた右サイドが露骨に活性化する
96:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:44:30.49 ID:s1LTHEYA0
スーファミのフォーメーションサッカーの
アメリカ大会のやつ昔やりまくってたけど
あのころはモロッコがサウジより弱かったんだな
97:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:44:37.42 ID:x64h33UW0
>>73
それただのテストマッチやん
リーグやCLでは格上から点取ってないぞ
100:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:45:22.64 ID:lrMosxzb0
>>96
縦画面のやつ?
102:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:45:26.04 ID:S2tmH2YB0
>>77
06は歴代最高と呼ばれてたが、今見るとそりゃ勝てんわってメンツだよな

GK
1 楢崎 正剛 名古屋グランパス
12 土肥 洋一 FC東京
23 川口 能活 ジュビロ磐田

DF
2 茂庭 照幸 FC東京
3 駒野 友一 サンフレッチェ広島
5 宮本 恒靖 ガンバ大阪
6 中田 浩二 FCバーゼル(スイス)
14 三都主 アレサンドロ  浦和レッズ
19 坪井 慶介 浦和レッズ
21 加地 亮 ガンバ大阪
22 中澤 佑二 横浜F・マリノス

MF
4 遠藤 保仁 ガンバ大阪
7 中田 英寿 ボルトン・ワンダラーズ
8 小笠原 満男 鹿島アントラーズ
10 中村 俊輔 セルティック
15 福西 崇史 ジュビロ磐田
17 稲本 潤一 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(イングランド)
18 小野 伸二 浦和レッズ

FW
9 高原 直泰 ハンブルガーSV(ドイツ)
11 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
13 柳沢 敦 鹿島アントラーズ
16 大黒 将志 グルノーブル(フランス)
20 玉田 圭司 名古屋グランパス
103:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:46:30.45 ID:RyWps1K90
てか何でチュニジアに負けるとかいう空気作ってたの?
ランキングも遙か下なのに
野球ファンと在日の仕業?
105:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:46:45.02 ID:+fmsJuch0
>>55
日本が引き分けたって事は韓国なら勝ってた事だけど頭大丈夫?
106:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:46:49.15 ID:qpL9oc/60
チュニジアは前半の最後の方で足止まってた
コンディションに問題あったかもな
108:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:46:59.18 ID:w+raM9600
アフリカ予選のレベルが低すぎて実戦経験積めないんやろな
可哀想に
中国以下のレベルの相手しかいないグループだと想像してみてくれ
109:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:47:03.05 ID:6SvhO2i10
>>102
ジーコジャパンは宮本恒靖が穴だったような
今日のチュニジア守備陣ぐらい弱かった記憶が
110:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:47:14.96 ID:ia6iVlEr0
>>103
そんな空気なかっただろ
112:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:47:26.55 ID:s1LTHEYA0
>>100
縦画面のやつ
セリエAのバージョンも持ってた
113:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:47:29.17 ID:7SR94iHM0
>>103
前回のトラウマ
116:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:47:44.00 ID:HaM71mJm0
テレビカメラの位置を確認しながら飛び出してくる長友
若手はああいうのも見習わないとあかんよ
117:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:47:52.25 ID:a0Ha+DPn0
>>102
ミッドフィルダーやべーな。中村小野遠藤とか今のサッカーじゃ何の役にも立たない(笑)
118:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:48:35.76 ID:BJ3joSXH0
スウェーデン戦はターンテーブルで戦うのかな
119:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:48:41.38 ID:7SR94iHM0
>>116
昔、広島と浦和に居た森脇がそれ露骨に狙っていて大嫌いだった
120:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:48:48.25 ID:ODZgdu7i0
ザイオンもデカいよな
この先10年はキーパー安泰だわ
121:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:49:24.53 ID:f1SV+Fye0
>>65
さすがは先進国
122:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:49:26.27 ID:E8onX+fV0
大勝だから流されてるけど、日本のW杯での無失点試合は12年ぶり、無失点勝利は16年ぶりなのよね。
123:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:49:28.30 ID:yQgaeQc60
長友しか知らん
三苫は怪我なのか
なんか最近の日本は強いんだな
ベスト4行けそう?
125:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:49:36.04 ID:7SR94iHM0
>>120
アタッキングサード狙って蹴れるのがな
プレミア向きだと思うから移籍して欲しい
127:名無しさん@恐縮です2026/06/21(日) 19:50:09.99 ID:u5/Ieo4W0
WBCのとき日本代表の選手ほとんど知ってたけど
サッカー日本代表の選手ほとんどわからん

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿