【最新記事】

5chまとめ♦ 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]

2026年6月24日水曜日
W杯元ブラジル代表ロナウド氏日本には簡単に勝てる決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのはオランダ 2 [首都圏の虎]
1:首都圏の虎 ★2026/06/24(水) 18:59:44.05 ID:iCTWGsfX9
 元ブラジル代表FWで2002年日韓大会得点王のロナウド氏が、決勝トーナメント1回戦で日本との対戦を希望した。同じくレジェンドOBロマーリオ氏のYouTubeチャンネル「ロマーリオTV」に出演。「日本には簡単に勝てる」と発言した。

 1次リーグC組のブラジルは第2戦を終えて1勝1分けの勝ち点4、得失点の差でモロッコを上回り1位につける。このまま1位通過すれば、日本、オランダ、スウェーデン、チュニジア(敗退決定)のいるF組2位通過チームと対戦する。F組は勝ち点4のオランダが1位、同勝ち点で総得点の差で日本が2位、スウェーデンが勝ち点3の3位につけている。

 ロナウド氏は自国代表について「大会期間を通して成長していくと思うが」と前置きした上で「オランダは避けるべき。対戦するのは早すぎる。準備が整っていない」と指摘した。一方で「日本とスウェーデンには簡単に勝てる」と、現状でも勝機が十分との見立てを口にした。

全文はソースで 最終更新:6/24(水) 17:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/476b76c158d0f56ab88fd7e362894031181dce7b

前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782288672/
2:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:00:16.24 ID:uxCFZYoW0
良いフラグだ
5:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:00:30.86 ID:aMltmauA0
あ? やんのかデブ
あの髪型おかしかったってはっきり言うぞ
7:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:01:55.23 ID:342xf7sj0
まだ2006の時の対戦で俊さんが怒りのタコ踊りしたイメージなんだろうな。
俊さんならコーチでいるよ。
8:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:02:10.82 ID:cKiCHabC0
>>1
ま そりゃそうだろw
9:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:02:15.84 ID:UYBRjT5D0
日本   ベスト32
ブラジル ベスト16

目くそ鼻くそ
10:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:02:37.02 ID:DXIt+SMP0
クリロナと紛らわしいから、こっちはナザリオって呼ぼうってなってたけど、なかなか定着せんね
12:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:02:56.38 ID:2CU1NTet0
日本VSブラジル
● 1989年 0-1
● 1995年 0-3
● 1995年 1-5
● 1997年 0-3
● 1999年 0-2
△ 2001年 0-0
△ 2005年 2-2
● 2006年 1-4
● 2012年 0-4
● 2013年 0-3
● 2014年 0-4
● 2017年 1-3
● 2022年 0-1
○ 2025年 3-2
13:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:02:57.69 ID:h8WkUY3+0
大五郎のロナウド?
14:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:03:03.75 ID:u/eIQFMy0
今のロナウドでも日本になら点を取れるな
15:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:03:04.54 ID:MX99bwCu0
オランダもブラジルも別に勝てなくはないな
オランダは審判が公平なら日本は普通に勝ってたし
17:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:03:07.32 ID:bNg/ymC90
朝鮮人の心のオアシススレ
19:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:03:23.16 ID:mFFW7hYy0
いつから日本はブラジルより格上になったんだ?
20:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:03:30.46 ID:N6+7FiRq0
日本人はロナウドといえばこっち
22:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:03:42.47 ID:ZE9AoPio0
>>10
ロナウドって言ったらこっち派だったが
クリロナも息長くて良い選手だわ。
25:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:04:01.66 ID:LsFrbs5j0
大五郎カットかよ
26:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:04:03.72 ID:/beH37qZ0
まあそりゃそうだよ
オランダだってチュニジアだってスウェーデンだって
大会前はこのグループでの勝利を日本と想定してただろう
37:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:05:52.39 ID:IC46AuDz0
日本だってブラジルやフランスと当たりたくないよ
38:警備員[Lv.24][苗]2026/06/24(水) 19:05:55.58 ID:peT9ik+m0
本田さんもブラジルはヤバいと言ってるね
親善試合で補欠のミスで勝っただけだもんな
39:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:06:09.06 ID:lpQQhPiM0
>>26
日本はポッド2だから勝利確信してたのはオランダだけだと思うよ
40:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:06:21.02 ID:Iq1F/PPm0
お前らが7-1で負けた相手に4-1で勝ったんだが?
あんまり舐めない方がいい
42:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:06:44.03 ID:OdkacWCf0
46:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:07:19.66 ID:zT3oxQmg0
>>14
走った瞬間肉離れで交代するレベルのデブだぞ
51:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:07:40.17 ID:Zy29jT9d0
ネイマール居ないブラジルなら勝てそうだが
55:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:08:09.36 ID:290f0DQ20
ロナウドとカカにボコボコにされたの忘れてないよ
まさに子ども扱いにされたからな
でもあの時と今とでは違うよ
ブラジルは著しく弱体化して日本はダークホースと呼ばれるまでになった
親善試合とはいえブラジルに0-2から逆転勝ちすらやれるチームになった
さあ、なにが起きるか見てみよう
56:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:08:13.60 ID:01eYpIRR0
>>26
そんな訳ねえじゃん
オランダメディアでも嫌なグループに入ったって言ってたのに
57:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:08:16.46 ID:Aj8Qyfpr0
前回対戦した戦犯2人は招集されてないから別のチームだぞ
59:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:08:24.47 ID:bTHHBvRl0
日本だオランダだとか言ってないで
どうすればドイツと早くに当たって
あの恨み
晴らさでおくべきかー
ができる組み合わせを考えとけよ
63:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:08:49.69 ID:cyhHmz+H0
ブラジルのが勝てそうな気するんだよな
モロッコのが怖い
65:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:09:38.00 ID:TEOF5j4D0
>>12
まぁ仕方ないわなぁ
68:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:09:52.82 ID:zBa5IK1m0
だよなあ。日本はクジ運悪すぎとか言ってるけど、むしろ強豪国視点だと至って普通の組み分けなんだよな。
強豪国からすりゃ、開催国の米国とかメキシコと同じ山になりたくねえし。トーナメント初戦で日本ならラッキーてな感じ。
71:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:10:11.38 ID:1GDL3qT10
>>12
うわぁああああああああああああ
77:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:11:05.93 ID:z4aw2gkz0
>>1
歴代最弱候補の今のブラジル代表とか下手すりゃモロッコより楽な相手だろwww
まあ、今のオランダもオランダ国内では歴代最弱候補と言われているらしいけどなwww
82:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:11:36.05 ID:4mhr+JXq0
その前にブラジルが2位になる可能性は結構ある
83:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:11:48.07 ID:ICMkVIFx0
欧州強豪にはチビるくらい恐れをなしてるよなブラジル
この大五郎なんか試合前にビビリすぎて泡吹いてヒキツケ起こしたんだし
85:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:12:32.96 ID:QehsHVVX0
昔の記憶の出っ歯
86:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:12:42.40 ID:IE1A4caL0
>>19
そんな事思ってる奴はいないと思う
ただ、ブラジルだろうが勝てる可能性が飛躍的に上がった ロナウドロナウジーニョロベカル時代は…
87:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:12:46.53 ID:vbfXKs5O0
プレミアリーグでの田中碧の現地評価
地元紙「プレミアで通用するのか疑問に思うようなプレーの数々」

・田中碧を地元メディアが酷評「トップリーグで通用するのか疑問に思うようなプレー」「力不足が見られ…」「ほとんどが安全な選択肢だった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/872d1abf4e1ba868e9727c9d208fa85a77d03569

・【サッカー】田中碧、レジェンドから痛烈に批判される「圧倒されていた」「翻弄され続けていた」 
https://news.jp/i/1421797144627872028?c=428427385053398113

・橋岡より酷い田中>>1-10
16位に沈むリーズから3人もプレミアリーグ“平均採点ワースト5”に入る事態 ワースト4位には田中碧の名前
https://news.livedoor.com/article/detail/30044497/

・ファルケ監督の指示無視して失点、試合中ガチギレされた田中碧
https://www.threads.com/@mg_mg_cup/post/DR_tFBriXFb?xmt=AQF0zed75tvgaBkXcTgz7z_wAZXyY3JDJOhuW284W7U4_w

・【サッカー】なぜ田中碧の序列は低下してるのか。ファルケ監督「アオがブロックを空けた事に苛立った。彼は注意深くしなければいけない」
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1770041480/
91:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:13:09.81 ID:j02pjH7y0
でもフランスよりマシとか思っちゃう
96:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:13:30.97 ID:uy5Zauui0
>>85
スキッパーです
98:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:13:44.55 ID:cIJgZ6ji0
>>40 メンバー違うやん 永遠に同じメンバーでやってんのかよ
100:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:13:56.82 ID:1Xblcc4q0
確かに日本は強くなってるがそれでも日本はブラジルに普通に勝てるでしょムード出てきてるのマズイと思う
102:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:14:15.74 ID:z4aw2gkz0
>>82
今のブラジル弱いからなwww
監督がイタリア人でやってるサッカーも欧州スタイルだしwww
103:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:14:16.55 ID:t5a+UN2a0
>>68
えーっとブラジル強豪国か?南米予選1位だっけ?
こんな事言う奴って普段サッカー見てないよな
格上だが、正直そんな恐れるほどでもなおだろ
105:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:14:22.53 ID:290f0DQ20
>>57
戦犯2人だけじゃなくて日本戦で通用しなかった選手ほぼ全員落選してる
GKのウーゴ・ソウザ
パウロ・エンリケ
ルーカス・ベラウド
リシャルリソン
久保にチンチンにされたカルロス・アウグスト
鈴木淳之介に完封されたチェルシーでブイブイいわせてるエステバン

みんな落選した
110:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:14:51.35 ID:a1Cwxj8o0
>>91
フランスは無理すぎる。
112:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:15:08.13 ID:nLvaIHLy0
>>83
あのときのフランスはまだフランス(笑の時代だぞ
前回大会W杯出れなかった
117:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:15:19.64 ID:uSdBLPR10
>>1
正解じゃない
121:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:15:43.20 ID:s8TXNQ+U0
>>87
チュニジアだから守備が弱い田中程度でも機能しただしな
田中のロストから失点危機があったのは相変わらずだったけど

普段の田中の守備

弱小中国人選手に簡単にボール奪われてゴールに攻め込まれる田中碧
田中って足が遅いし対人弱いし致命的に視野が狭い
tps://www.youtube.com/watch?v=MiKt5pphYqw&t=74
tps://youtu.be/MiKt5pphYqw&t=247

あと田中が守備放棄して前に出る癖は、あまり攻めてこないチュニジアが相手だからさほど穴を突かれないで済んだが(田中がそこに居ない穴を突かれてた時もあった)、強豪相手となると守備放棄はデメリットでしかない
これから決勝トーナメントで当たる相手は強豪ばかりだぞ?
守備放棄田中は強豪相手に使うとマイナス面が大きすぎる

かと言って田中に前に出ず守備に徹底しろと命じてもそもそも田中は守備が弱いため、それなら田中の位置に瀬古や板倉などボランチもできるDFを置いたほうがずっといい

田中を相方としてるときの佐野海舟は、田中の穴の尻拭いの介護をさせられている
>>1-10
123:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:16:12.91 ID:kT18HhsW0
ほぼ全部試合見てるけどオランダガチで強いわ
余裕で優勝ある
オランダと日本ならそりゃ日本一択
124:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:16:19.32 ID:LX3GTQUP0
>>105
そういえばそこら辺全員いなくなってるなwwww
試合前は真のブラジル代表とか言われてたのにww
125:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:16:30.58 ID:yDMbGX9A0
物凄く豚肉になってて草
何この異物クッソワロタ
128:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:16:54.97 ID:1MyFlSGk0
>>1
これ見りゃ日本は全然やりあえてた

ロシア大会
ベスト16 日本2-3ベルギー
ベスト8 ベルギー2-1ブラジル

カタール
ベスト16 日本1-1クロアチア
ベスト8 クロアチア1-1ブラジル
ベスト16 モロッコ0-0スペイン
ベスト4 クロアチア2-1モロッコ

日本は過去決勝トーナメント四回戦ってそのうち三カ国が三位になる国
初戦が3/4で三位
129:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:16:59.63 ID:P+d3S/Dj0
たぶん今のブラジルならオランダより弱いぞ
131:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:17:20.72 ID:YvCEzqBR0
>>125
効いてて草
132:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:17:32.39 ID:pfenN3Zu0
日本もみんな思ってるよな
ブラジルなら勝てそうだが
モロッコは…。と
136:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:18:07.11 ID:xqVUR+JY0
>>10
海外では割と使われてるな
140:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:18:59.37 ID:yDMbGX9A0
>>131
いやあ参ったよこんな豚肉に馬鹿にされるなんてな
本当にクッソワロタ
143:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:19:09.43 ID:z4aw2gkz0
>>123
オランダは予選や親善試合で所謂強豪国に一回も勝てなかった雑魚やぞ?www
149:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:19:55.57 ID:9cxcESmB0
どっちも全盛期みたけど豚ウドの方が圧倒的に上だぞ
マジでバケモン
150:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:19:57.83 ID:zHlUu8E50
>>123
オランダガチ強かったからな
引き分けられたのが凄い
153:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:14.62 ID:ICMkVIFx0
>>129
ブラジルをガチ優勝候補に挙げてるやついるのか?
優勝候補の一角ってポジションすら過大評価だぞ
155:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:19.08 ID:iiDzwMkJ0
>>129
アンチェロッティなんてクソくらえで

いつもの個人技に頼ったイケイケブラジルサッカーに戻ったら

強いと思う
157:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:30.72 ID:XdTlJa8v0
>>42
毎度負けそうになると本性を出す韓国

① 理性を失う
② テコンドー開始
③ メキシコ選手が起こそうと差し伸べた手を払う
④ 審判がおかしいと言い出す
⑤ 試合後の握手を拒否
⑥ 批判する自国メディアと大喧嘩
⑦ ネットリンチ
⑧ 内紛
⑨ 日本との比較で勝ってるところを強調
⑩ 次の対戦相手が負けるように祈る・嫌がらせをする
158:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:31.71 ID:6ovX6eqd0
まあみんな落ち着いて2014W杯の
-の動画でも見てましょう
159:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:34.00 ID:z4aw2gkz0
>>132
フランスとモロッコは避けたい
この二カ国よりもブラジルの方がチャンスある
160:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:37.63 ID:GHtbulDW0
>>149
こっちしらないのか
ニワカだな

メッシより歩く
161:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:20:55.24 ID:5bpLYkRl0
フランスとかワンチャンもないで。日本。先進国で鍛えられたアフリカ人やん。あんなチーム
ブラックアフリカの精鋭部隊や。無理ゲー
昔、まだ日本が弱かった時代に「アフリカに勝てるなら、チームとしての完成度が低いから」という、そこだけが欠点やったからな
アフリカ人らしい秩序のなさというかね。それがかなりそぎ落とされたのが、フランス精鋭部隊だろ
165:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:21:10.14 ID:OlWZAhST0
>>128
クロアチアもトルコもオランダも日本に勝って元気百倍だったな
167:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:21:20.96 ID:s52yR6YW0
当たり前
まだ25年前に達成したベスト16以上の壁すら突破してねえのに、いつからオランダ以上になったんだよw
サカ豚は自惚れるな
169:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:21:41.34 ID:Q+jfMbRh0
>>1
これが世界として普通の意見だと思う
ブラジルを舐めてるバカな日本人多すぎ
171:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:22:16.37 ID:E6qGc/IU0
>>42
【キ・ソンヨン猿真似事件 大まかな流れ】

2011アジア杯決勝T 対日本戦でPKを決めた直後にカメラの前で「猿の顔真似」

韓国社会において猿は日本人を侮辱する時に多用されることから、国内外で批判される
アジアサッカー連盟規定で選手への侮蔑行為はメダル剥奪案件

キ「スタンドに旭日旗があって涙した。選手である前に大韓民国国民です…」と自己正当化

韓国ネチズン反転「日本許すまじ!」※なお本当にスタンドにあったかどうかは不明(掲げられていたとしても何の問題もない)

事態を重くみたJFAがKFAに聞き取り調査

KFA「あのパフォは日本人に対してではなく、セルティックで相手サポから韓国人ということで猿呼ばわりされている。そういう差別主義者に向けてやった」と前言の旭日旗が見えた発言を翻しKFA謝罪

日韓だけでなくスコットランドや英国メディアからも「クラブのサポを人種差別主義者に仕立てることで正当化(要約)」等、批判殺到

翌年、「旭日旗が見えたからカッとなって猿真似をやった」と再び覆す。

韓国メディアが「旭日旗は戦犯旗!」と一斉報道で大衆扇動

韓国社会全体が洗脳され、あたかも以前から問題視していたかの如く「旭日旗狩り」がスタート
175:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:22:58.51 ID:tdRMEOmX0
お前らがブラジルは余裕wとか言ってるしいざやったら日本負けそう
180:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:23:48.02 ID:7Avuzxj60
>>158
決勝トーナメント1回戦では日本チームはアウェイユニでしょ?
ドイツみたいな 嫌なもん思い出さしてごめんなさい ブラジルさん
183:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:24:01.20 ID:UMnZckH20
>>42
猿真似の言い訳

KFA(韓国)を通じてJFA(日本)に伝えた言い訳
「パフォーマンスは日本人に対してではない。所属するセルティックFC(スコットランド)でプレー中に、相手サポーターから受けた人種差別(猿のヤジ)に対する抗議(欧米人向け)だった」

本当に被害者ヅラすごすぎ
https://i.imgur.com/ysVFkRy.jpeg
184:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:24:09.98 ID:Y8AeMhaN0
>>167
ベネズエラ未満の焼き豚は黙っててください
187:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:24:41.71 ID:ICMkVIFx0
>>175
試合が始まったらアレっブラジルってこんなもんなのか?となるよ
チュニジア戦いやオランダ戦だってそうだったろ
188:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:25:03.08 ID:WjNMFr3+0
警戒されるよりマシだろう、そういう強豪を今の日本は倒せるんだし
今大会中途半端に4強とかで止まったら次大会はめちゃくちゃ研究される
190:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:25:14.92 ID:sRrxicif0
>>42
【火病 ファビョン】
怒りの抑制を繰り返すことで生じる精神疾患

何か恨めしいこと 悔しいことや
ひどく悲しいできごとに遭遇し
火の塊のようなものが 胸にこみ上げてくる
感覚に陥り 泣いたり 激高する

韓国人特有とも!
過去5年間の報告では10代・20代の患者が倍増
ミヤネ屋で解説報道
https://i.imgur.com/oZj5kop.jpeg
191:名無しさん@恐縮です2026/06/24(水) 19:25:22.37 ID:YyRjJmAh0
>>1
うるせぇ豚ウド
パイプカットするぞっ!

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿