週間人気記事
月間人気記事
【最新記事】
ホーム
5ch
board:mnewsplus
tid:1782380536
5chまとめ♦ 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
5chまとめ♦ 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
W杯韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ 4 [阿弥陀ヶ峰]

1:阿弥陀ヶ峰 ★2026/06/25(木) 18:42:16.63 ID:8bw4tMXJ9
FIFAワールドカップ2026は24日にグループAの最終節が行われた。
勝ち点3で2位の韓国は、同1で4位の南アフリカと対戦。引き分け以上でノックアウトステージ進出が決まる韓国は、ソン・フンミンをベンチスタートに。代わりにファン・ヒチャンを先発起用すると、開始直後からチャンスを作り、7分にはイ・ガンインのシュートが枠のわずか右へ外れる。一方の南アフリカも、20分前後からテンポを上げてチャンスを作ると、30分には立て続けに決定機が訪れたものの、GKキム・スンギュの連続ファインセーブに阻まれている。
序盤から激しい攻防が続く一戦だが、前半終盤は南アフリカが主導権を握ってチャンスを作る。しかしゴールは生まれず、前半はスコアレスで折り返した。
前半押し込まれていた韓国は、後半頭から3選手を入れ替え。主将でエースのソン・フンミンを投入し、ゴールを奪いに行く。しかし、先制したのは南アフリカだった。63分、ボックス内で受けたマセコがシュートを流し込んだ。南アフリカが大きなリードを奪う。
追いかける韓国は、失点後に猛攻を仕掛けていくがなかなか決定機を作れない時間が続く。このまま試合は終了し、南アフリカが1-0で韓国を下した。
勝ち点6ですでにノックアウトステージ進出を決めている共催国メキシコは、同1で3位のチェコと激突。前半は互角の展開の中でスコアレスで折り返したが、後半に入るとメキシコが立て続けにゴールを奪う。55分にカウンターからチャベスが冷静に流し込むと、61分にもゴール前の混戦からキニョーネスが押し込んだ。チェコを突き放すことに成功する。さらに終盤にはダメ押し弾を奪い、メキシコが3-0でチェコを下した。
この結果、3連勝のメキシコが首位でラウンド32へ。さらに、直接対決で勝利した南アフリカが2位で初のノックアウトステージ進出を決めた。韓国は3位に転落(勝ち点3、得失点差-1)し、ノックアウトステージ進出は他試合の結果次第に。そして、4位のチェコは敗退が決まっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b487ff2db1e94e80ffc47882e7b1b6159324a42
https://youtu.be/L_YqNUVZgpw?si=KUPoCzAqAFcNWTi_
前スレ
【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ 3
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782362722/
勝ち点3で2位の韓国は、同1で4位の南アフリカと対戦。引き分け以上でノックアウトステージ進出が決まる韓国は、ソン・フンミンをベンチスタートに。代わりにファン・ヒチャンを先発起用すると、開始直後からチャンスを作り、7分にはイ・ガンインのシュートが枠のわずか右へ外れる。一方の南アフリカも、20分前後からテンポを上げてチャンスを作ると、30分には立て続けに決定機が訪れたものの、GKキム・スンギュの連続ファインセーブに阻まれている。
序盤から激しい攻防が続く一戦だが、前半終盤は南アフリカが主導権を握ってチャンスを作る。しかしゴールは生まれず、前半はスコアレスで折り返した。
前半押し込まれていた韓国は、後半頭から3選手を入れ替え。主将でエースのソン・フンミンを投入し、ゴールを奪いに行く。しかし、先制したのは南アフリカだった。63分、ボックス内で受けたマセコがシュートを流し込んだ。南アフリカが大きなリードを奪う。
追いかける韓国は、失点後に猛攻を仕掛けていくがなかなか決定機を作れない時間が続く。このまま試合は終了し、南アフリカが1-0で韓国を下した。
勝ち点6ですでにノックアウトステージ進出を決めている共催国メキシコは、同1で3位のチェコと激突。前半は互角の展開の中でスコアレスで折り返したが、後半に入るとメキシコが立て続けにゴールを奪う。55分にカウンターからチャベスが冷静に流し込むと、61分にもゴール前の混戦からキニョーネスが押し込んだ。チェコを突き放すことに成功する。さらに終盤にはダメ押し弾を奪い、メキシコが3-0でチェコを下した。
この結果、3連勝のメキシコが首位でラウンド32へ。さらに、直接対決で勝利した南アフリカが2位で初のノックアウトステージ進出を決めた。韓国は3位に転落(勝ち点3、得失点差-1)し、ノックアウトステージ進出は他試合の結果次第に。そして、4位のチェコは敗退が決まっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b487ff2db1e94e80ffc47882e7b1b6159324a42
https://youtu.be/L_YqNUVZgpw?si=KUPoCzAqAFcNWTi_
前スレ
【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ 3
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782362722/
6:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:44:48.05 ID:QsXPZy6P0
韓国は3位でも進出できるよ?
敗退ではなく進出する可能性の方が高いんだけど?
3位突破なら韓国の対戦相手はエジプトだよ
日本はグループリーグ突破しても、
ブラジルかフランスが相手だから日本は負けて終わる
韓国のほうが16強になれる可能性が高いんだけど?
そんな事もわからないの?
敗退ではなく進出する可能性の方が高いんだけど?
3位突破なら韓国の対戦相手はエジプトだよ
日本はグループリーグ突破しても、
ブラジルかフランスが相手だから日本は負けて終わる
韓国のほうが16強になれる可能性が高いんだけど?
そんな事もわからないの?
8:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:45:12.33 ID:1gFmohur0
10:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:45:19.41 ID:ZunQ9Mk40
韓国は日本代表がスウェーデンを蹴散らして自分たち以下にしてくれることを願ってるそうだ
11:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:45:39.29 ID:rjVovrrC0
>>6
身体能力も劣等なチョーセンの穢い血の類人猿の妄想、願望が現実に至った例はないよ
身体能力も劣等なチョーセンの穢い血の類人猿の妄想、願望が現実に至った例はないよ
12:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:46:07.71 ID:ZunQ9Mk40
なぜか楽天的な韓国
【W杯】韓国紙、決勝トーナメント進出に「可能性は思ったより多い」「かなり希望が持てる」[6/25] [ばーど]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782378756/
「日本にすがる羽目に…」「完全なる屈辱」韓国、3位突破なるか。母国メディア「日本がスウェーデンに勝つしかない」【W杯】[6/25] [昆虫図鑑]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782377290/
【W杯】韓国紙、決勝トーナメント進出に「可能性は思ったより多い」「かなり希望が持てる」[6/25] [ばーど]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782378756/
「日本にすがる羽目に…」「完全なる屈辱」韓国、3位突破なるか。母国メディア「日本がスウェーデンに勝つしかない」【W杯】[6/25] [昆虫図鑑]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782377290/
16:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:47:08.40 ID:jwNLAXu90
S級選手を揃えた史上最強のチョンさん…どうして
18:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:47:46.98 ID:J0TB7EMg0
19:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:47:53.86 ID:/Jg/1Jpo0
22:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:48:22.41 ID:XxRnqPDc0
>>6
南アフリカよりエジプトの方が強いんでないの?
南アフリカよりエジプトの方が強いんでないの?
24:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:48:43.86 ID:J7VMKxu30
>>6
南アフリカに勝てないのにエジプトに勝てると思うのか?
南アフリカに勝てないのにエジプトに勝てると思うのか?
31:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:50:05.73 ID:fLLRBgz20
えええええ
最弱のAグループ
メキシコ1強のAグループで
えええええ
最弱のAグループ
メキシコ1強のAグループで
えええええ
32:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:50:23.43 ID:pSQl6mHE0
>>6
3位で落ちる可能性あるのにフラグか?
3位で落ちる可能性あるのにフラグか?
34:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:50:52.78 ID:GnN/2lu00
日本ベスト32
韓国ベスト16って感じになる
韓国ベスト16って感じになる
35:通名遠山賢(東梅田駅4出口の在日北朝鮮人工作員)2026/06/25(木) 18:50:57.26 ID:QIqVBtFM0
「おおさか府すいた市えさか町2丁目12-30-1」の自宅から
北朝鮮人工作員の中国スパイが乗った残くれアルファード発進
北朝鮮工作員の子供は日本人の子に交じってとよつ・だいに・しょお学校通学
工作員の英才教育と称して日本人の子を違法に監視・虐待
北朝鮮工作員の一戸建自宅と色黒ドブス女工作員と用心棒パトカーと
新たなお仲間と徘徊場所の写真と地図と住所はこちら!!
→ https https://postimg.cc/gallery/TpwDm6r
「ここで何してんの?日本人の監視?」と声をかけると お小遣いゲットかもw
干し立ての下着が大好きな変態フェチで 洗濯物が干されるのを
自宅の駐車場に停めた残クレアルファードの車内で待ち伏せ
洗濯物干し始める家を見つけたら
自宅すぐわきの駐車場から残クレアルファード急発進
下着じゃあ~!! と駆けつける(笑)平日は早朝朝6時台が多いで!!
土日は9~24時まで おおさか府すいた市えさか町2丁目12-29-2の
一戸建西隣の道路上ででうろうろしとる(笑)
→ https https://postimg.cc/gallery/TpwDm6r
「おおさか府すいた市えさか町2丁目12-30-1」の
干したてほやほや下着狙い犯の残クレアルファードのお仲間の
(1)耳元で「ヨイショ」と囁いて来る 北朝鮮人の変態痴漢の自転車爺
(2)自転車で監視カメラだらけの無関係のマンションの駐輪場に突入中の
北朝鮮人の日本人監視員
上記北朝鮮人チャリ爺ふたりのお写真追加!!通報したってや!!
→ https https://postimg.cc/gallery/TpwDm6r
大阪府吹田市の吹田郵便局の江坂町・豊津町担当の郵便配達員にも
こいつらの仲間の北朝鮮人工作員の中国スパイがおるで~ヨイショ!!(笑)
通報・拡散してください!!
●内閣情報調査室
https https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
●国税庁 脱税通報先
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
●トクリュウ闇バイト集団犯罪 匿名通報先
https https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/tokushu/keishicho_tokuryu/tokuryu/
●匿名通報ダイヤル・匿名通報メールフォーム(賞金あり)
https https://www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Index
北朝鮮人工作員の中国スパイが乗った残くれアルファード発進
北朝鮮工作員の子供は日本人の子に交じってとよつ・だいに・しょお学校通学
工作員の英才教育と称して日本人の子を違法に監視・虐待
北朝鮮工作員の一戸建自宅と色黒ドブス女工作員と用心棒パトカーと
新たなお仲間と徘徊場所の写真と地図と住所はこちら!!
→ https https://postimg.cc/gallery/TpwDm6r
「ここで何してんの?日本人の監視?」と声をかけると お小遣いゲットかもw
干し立ての下着が大好きな変態フェチで 洗濯物が干されるのを
自宅の駐車場に停めた残クレアルファードの車内で待ち伏せ
洗濯物干し始める家を見つけたら
自宅すぐわきの駐車場から残クレアルファード急発進
下着じゃあ~!! と駆けつける(笑)平日は早朝朝6時台が多いで!!
土日は9~24時まで おおさか府すいた市えさか町2丁目12-29-2の
一戸建西隣の道路上ででうろうろしとる(笑)
→ https https://postimg.cc/gallery/TpwDm6r
「おおさか府すいた市えさか町2丁目12-30-1」の
干したてほやほや下着狙い犯の残クレアルファードのお仲間の
(1)耳元で「ヨイショ」と囁いて来る 北朝鮮人の変態痴漢の自転車爺
(2)自転車で監視カメラだらけの無関係のマンションの駐輪場に突入中の
北朝鮮人の日本人監視員
上記北朝鮮人チャリ爺ふたりのお写真追加!!通報したってや!!
→ https https://postimg.cc/gallery/TpwDm6r
大阪府吹田市の吹田郵便局の江坂町・豊津町担当の郵便配達員にも
こいつらの仲間の北朝鮮人工作員の中国スパイがおるで~ヨイショ!!(笑)
通報・拡散してください!!
●内閣情報調査室
https https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
●国税庁 脱税通報先
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
●トクリュウ闇バイト集団犯罪 匿名通報先
https https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/tokushu/keishicho_tokuryu/tokuryu/
●匿名通報ダイヤル・匿名通報メールフォーム(賞金あり)
https https://www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Index
36:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:50:57.42 ID:mnHkoYnO0
韓国兄さんのW杯制覇見たい
38:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:50:59.94 ID:CJXLF+wp0
しかし南アフリカいいチームだね
DFラインから安易にクリアせずにしっかり繋ぐしカウンターは迫力あるし
FW陣が周りを使えれば強豪相手にも全然戦えそう
DFラインから安易にクリアせずにしっかり繋ぐしカウンターは迫力あるし
FW陣が周りを使えれば強豪相手にも全然戦えそう
39:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:51:00.80 ID:clITLU7/0
>>1
はいさようなら~
はいさようなら~
41:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:51:25.35 ID:z2BGGpkh0
見た人はわかるけどほんとめっちゃレベル低いんだよね。グループ自体が。
42:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:51:25.81 ID:DhAL9kFN0
>>31
韓国スポンサーが金払ってズルしてこれwww
韓国スポンサーが金払ってズルしてこれwww
45:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:52:08.88 ID:ldfTvyhA0
1勝2敗、勝ち点3、得失点差-1
これでノックアウト進めるシステムとは
これでノックアウト進めるシステムとは
48:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:52:46.96 ID:KOLBtlQe0
明日日本は大敗して韓国突破で日本敗退になりそう
49:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:52:59.61 ID:j4nQPOLV0
50:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:53:09.80 ID:/Jg/1Jpo0
55:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:53:30.80 ID:Zpru8zMY0
それでもベスト16目指すという意味では日本より韓国の方がはるかに優位に立ってるという事実
56:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:53:47.06 ID:SWX3dw110
>>6
それがファンと仁とのETERNALだもんな
それがファンと仁とのETERNALだもんな
62:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:54:18.77 ID:qPKl3QGr0
日本がスウェーデンに勝っちゃったら
勝ち点3で3位の韓国にアシストしちゃうよな
明日はスウェーデンと談合試合を打診しろ
主力休ませて0ー0のドローなら利害一致だろ
勝ち点3で3位の韓国にアシストしちゃうよな
明日はスウェーデンと談合試合を打診しろ
主力休ませて0ー0のドローなら利害一致だろ
64:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:54:30.84 ID:EPjKEP4o0
>>38
チュニジアより弱く見えたけどw
チュニジアより弱く見えたけどw
67:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:55:08.27 ID:Enpzmk4p0
ベルギーがポット1なのがおかしい
おかげでアメリカと韓国は楽そうだね
おかげでアメリカと韓国は楽そうだね
68:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:55:24.13 ID:iA70alBM0
69:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:55:29.29 ID:aqi6llYI0
韓国を意識してない!向こうが一方的に意識してるんだ!と言ってる割には4スレ目w
意識しまくりじゃん
意識しまくりじゃん
70:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:55:34.26 ID:YBBIt3lV0
3位の12チーム中8チームは勝ち抜けになる訳だが
韓国は得失点差が-1でかなり優位だからまず敗退はないだろう。
その上でトーナメントはエジプト(ふぃふぁランキング26位)と当たる可能性が高く、
むしろ1位2位で韓国が突破してた場合のスイス(FIFAランキング18位)より3位なおかげで楽な相手と戦える。
普通に1位2位で突破する日本はブラジルモロッコの優勝候補と当たる訳だから韓国のがベスト16に行ける可能性が高い
韓国は得失点差が-1でかなり優位だからまず敗退はないだろう。
その上でトーナメントはエジプト(ふぃふぁランキング26位)と当たる可能性が高く、
むしろ1位2位で韓国が突破してた場合のスイス(FIFAランキング18位)より3位なおかげで楽な相手と戦える。
普通に1位2位で突破する日本はブラジルモロッコの優勝候補と当たる訳だから韓国のがベスト16に行ける可能性が高い
74:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:56:29.80 ID:OJzHOETs0
75:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:56:45.00 ID:qPKl3QGr0
>>68
でも負けたらグループリーグ敗退の可能性があるぞ
でも負けたらグループリーグ敗退の可能性があるぞ
80:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:07.26 ID:I40YaJzp0
>>70
本国のサポは絶望してるのにお前ら在チョンだけは妄想でホルホルしてるのほんと草、そりゃ韓国人に嫌われるわけだわ
本国のサポは絶望してるのにお前ら在チョンだけは妄想でホルホルしてるのほんと草、そりゃ韓国人に嫌われるわけだわ
81:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:08.85 ID:pY5cYBjQ0
82:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:16.49 ID:Enpzmk4p0
84:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:21.93 ID:41rXB8xb0
①グループF スウェーデンが引き分け以上、または1点差負け
②グループE エクアドルがドイツに勝ち
③グループD パラグアイvsオーストラリア引き分け(オーストラリアは1得点以上の1点差負けでも可)
④グループG ベルギー、イランが引き分け以上
⑤グループH ウルグアイが引き分け以上
⑥グループI セネガルが2点差以上の勝ち
⑦グループJ アルジェリアが引き分け、または1点差勝ち
⑧グループK コンゴがウズベキスタンに勝ち
⑨グループL クロアチア引き分け以上
以上の条件のうち7つを満たせば韓国のGL敗退が決定
複雑なんでまだ抜けがあるかもしれん
②グループE エクアドルがドイツに勝ち
③グループD パラグアイvsオーストラリア引き分け(オーストラリアは1得点以上の1点差負けでも可)
④グループG ベルギー、イランが引き分け以上
⑤グループH ウルグアイが引き分け以上
⑥グループI セネガルが2点差以上の勝ち
⑦グループJ アルジェリアが引き分け、または1点差勝ち
⑧グループK コンゴがウズベキスタンに勝ち
⑨グループL クロアチア引き分け以上
以上の条件のうち7つを満たせば韓国のGL敗退が決定
複雑なんでまだ抜けがあるかもしれん
85:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:24.44 ID:eKPHByZV0
試合見れてないんだけど、未だにバックライン~中盤の組み立てが上手くいかずソンが降りてきて組み立て参加してるの?
86:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:25.43 ID:pSQl6mHE0
>>62
沢山ゴールして引き分けがエンターテイメントとしてはベストかも(笑)
沢山ゴールして引き分けがエンターテイメントとしてはベストかも(笑)
88:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:31.16 ID:gsAwG/gv0
3位抜け争い(※確定)
勝ち点4得失点差-1で確定
暫定順位
B※ボス4 -1(5-6) -10
A 韓国 3 -1()
C スコ 3 -3(1-4) -5
残り
6×最大勝ち点4
2×最大勝ち点4 得失点差-2
1×最大勝ち点3
F組3位の対戦相手
1A メキ 3 1.220%
1B スイ 4 1.626%
1D 0
1E ドイ 27 17.532%
1L フノ 120 77.922%
勝ち点4得失点差-1で確定
暫定順位
B※ボス4 -1(5-6) -10
A 韓国 3 -1()
C スコ 3 -3(1-4) -5
残り
6×最大勝ち点4
2×最大勝ち点4 得失点差-2
1×最大勝ち点3
F組3位の対戦相手
1A メキ 3 1.220%
1B スイ 4 1.626%
1D 0
1E ドイ 27 17.532%
1L フノ 120 77.922%
91:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:37.72 ID:7uXEVLNp0
>>1
スレ立てるのおせーよ 反日かよ
スレ立てるのおせーよ 反日かよ
93:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:57:42.88 ID:Ep+FS9vw0
97:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:58:06.17 ID:fLLRBgz20
98:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:58:35.26 ID:fLLRBgz20
100:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:58:53.96 ID:4UJtrqkn0
なんでこんな伸びてんだよ、、
おまえら一昔前のおっさんがネットで騒ぎまくろうが、日本の若い女は韓国人大好きだぞ
全国各地で食われまくってるよ
おまえら一昔前のおっさんがネットで騒ぎまくろうが、日本の若い女は韓国人大好きだぞ
全国各地で食われまくってるよ
101:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:59:08.13 ID:jwNLAXu90
>>48
明日日本がどんなに大敗しようが勝ち点4あるんでそれはないんすよ…
明日日本がどんなに大敗しようが勝ち点4あるんでそれはないんすよ…
102:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:59:35.31 ID:24atqQDX0
A組て1番楽なグループだよな
チュニジアでも突破できると思うわ
チュニジアでも突破できると思うわ
105:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:59:50.43 ID:zrK+M+r10
日本も普通に負けるだろ
調子乗ってると負けるのはWBCでもそうだったからな
あんだけ人気の野球で負けたのにサッカーごときが勝てるわけないんよ
調子乗ってると負けるのはWBCでもそうだったからな
あんだけ人気の野球で負けたのにサッカーごときが勝てるわけないんよ
106:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 18:59:59.64 ID:YrXWF69T0
108:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:00:18.00 ID:7uXEVLNp0
>>50
めちゃくちゃ蜂蜜の山に入れるじゃん ずるいわ
めちゃくちゃ蜂蜜の山に入れるじゃん ずるいわ
109:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:00:38.51 ID:qPKl3QGr0
でもお前ら日韓W杯の時は韓国を応援していただろ
俺はそうだった
あの時は純粋で無知だった
今は韓国が負けるとチョー気持ち良い
俺はそうだった
あの時は純粋で無知だった
今は韓国が負けるとチョー気持ち良い
116:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:01:10.39 ID:hvHzfNGm0
>>84
7つも満たさないと敗退しないのかよむしろ
7つも満たさないと敗退しないのかよむしろ
117:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:01:17.06 ID:YrXWF69T0
119:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:01:21.66 ID:pY5cYBjQ0
124:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:02:32.58 ID:R6R5ipbo0
126:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:02:38.62 ID:o6qKwi0V0
>>109
あの頃すでに韓国やべーってなってたよね?
あの頃すでに韓国やべーってなってたよね?
128:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:02:52.13 ID:NJRun4bI0
韓国は通過するだけの実力はあるよ
だって以前ワールドカップでベスト4だよ?
だって以前ワールドカップでベスト4だよ?
129:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:02:57.66 ID:bca8pcOS0
>>6
フルボッコで草
フルボッコで草
132:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:03:19.17 ID:mAfP5iWP0
>>84
ベルギーが負けてもニュージーランドが韓国の上にくるよ
ベルギーが負けてもニュージーランドが韓国の上にくるよ
133:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:03:19.72 ID:N47J+48Z0
旭日旗がどうたら言ってるな キチガイ民族
136:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:03:46.43 ID:9GVQYkpd0
明日の日本の突破条件
ドイツが引き分け以上
キュラソーが勝つ
日本が5点差以内で負ける以上
ドイツが引き分け以上
キュラソーが勝つ
日本が5点差以内で負ける以上
137:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:03:48.42 ID:pSQl6mHE0
>>105
高校サッカー決勝が観客6万だし、WBCは部活以下
高校サッカー決勝が観客6万だし、WBCは部活以下
139:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:04:02.83 ID:YrXWF69T0
>>124
スットコランドの方が下じゃないかな
スットコランドの方が下じゃないかな
140:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:04:05.74 ID:9GVQYkpd0
>>136
どれか1つでいい
どれか1つでいい
143:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:04:36.32 ID:cbwF9e8I0
勝ち点3で抜けれるとかアホらしすぎるだろ
最初から全チームでくそデカトーナメント表でやったほうがマシ
最初から全チームでくそデカトーナメント表でやったほうがマシ
145:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:04:56.70 ID:41rXB8xb0
146:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:05:07.29 ID:L5AHnxGH0
日本
・攻撃4
・守備4
・選手層4
・蜂蜜1
韓国
・攻撃2
・守備3
・選手層2
・蜂蜜5
・攻撃4
・守備4
・選手層4
・蜂蜜1
韓国
・攻撃2
・守備3
・選手層2
・蜂蜜5
147:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:05:14.38 ID:d8An659n0
149:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:05:17.89 ID:Enpzmk4p0
悪いのはFIFAなんだけど2030年もこんなルールでやるつもりか
150:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:05:29.50 ID:XuNCPUq20
韓国が3位抜けできる可能性は極めて高いと言っていい状況かと
151:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:05:37.51 ID:y0l7wBOR0
>>133
これをお見舞いしてやれ。
https://www.google.com/search?q=%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81+%E5%8B%95%E7%94%BB&oq=%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80%E5%8B%95%E7%94%BB&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyCQgAEEUYORiABDIHCAEQABjvBTIHCAIQABjvBTIICAMQABgFGB7SAQkxMTgyOGowajeoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8#fpstate=ive&vld=cid:398bab04,vid:A75AQgDBtJI,st:0
これをお見舞いしてやれ。
https://www.google.com/search?q=%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81+%E5%8B%95%E7%94%BB&oq=%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80%E5%8B%95%E7%94%BB&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyCQgAEEUYORiABDIHCAEQABjvBTIHCAIQABjvBTIICAMQABgFGB7SAQkxMTgyOGowajeoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8#fpstate=ive&vld=cid:398bab04,vid:A75AQgDBtJI,st:0
154:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:06:09.27 ID:OspySQ/t0
>>109
当時から「日本が敗退したら韓国人報道陣から拍手と歓喜の声が上がった」って報道ありましたよ
当時から「日本が敗退したら韓国人報道陣から拍手と歓喜の声が上がった」って報道ありましたよ
156:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:07:01.94 ID:eKPHByZV0
157:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:07:04.34 ID:41TEm9ax0
158:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:07:04.49 ID:Z4yi3tyi0
韓国よりGL敗退の可能性が高いのはオーストラリアとイラン
160:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:07:27.29 ID:CFMesdhm0
161:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:07:37.26 ID:SWX3dw110
162:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:07:37.93 ID:XuNCPUq20
>>128
四半世紀前の話しても仕方ないじゃない
四半世紀前の話しても仕方ないじゃない
164:名無しさん@恐縮です2026/06/25(木) 19:08:01.22 ID:qPMLV/qO0
>>105
チームが毎回同組に組み込まれるうえ、試合会場は常に日本に有利な東京ドームである
さらに、試合時間も18から19時台に固定さてれおり、他国代表は日本より十分な休息時間を確保できないケースも少なくない。
これをW杯のグループステージで置き換えて考えると、その環境差は明らかである。W杯がエベレストを一歩ずつ登る挑戦だとすれば、WBCは標高1000mにも満たない山をケーブルカーで楽して向かうものである
競技人口が決して多いとは言えない競技でありながら、自国に有利な条件で大会が行われることに疑問を抱くどころか、他競技より優れているかのように語る一部の野球ファンに私は滑稽に映り可哀想とすら思える
ケーブルカーから下りた瞬間死んじゃったね侍さん
チームが毎回同組に組み込まれるうえ、試合会場は常に日本に有利な東京ドームである
さらに、試合時間も18から19時台に固定さてれおり、他国代表は日本より十分な休息時間を確保できないケースも少なくない。
これをW杯のグループステージで置き換えて考えると、その環境差は明らかである。W杯がエベレストを一歩ずつ登る挑戦だとすれば、WBCは標高1000mにも満たない山をケーブルカーで楽して向かうものである
競技人口が決して多いとは言えない競技でありながら、自国に有利な条件で大会が行われることに疑問を抱くどころか、他競技より優れているかのように語る一部の野球ファンに私は滑稽に映り可哀想とすら思える
ケーブルカーから下りた瞬間死んじゃったね侍さん
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿