【最新記事】

5chまとめ♦ 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]

2026年6月29日月曜日
サッカーW杯1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか2 [王子]
1:王子 ★2026/06/28(日) 22:00:28.80 ID:41QfTItz9
 現在開催中の北中米W杯は日本時間28日、1次リーグ最終日を迎え、韓国の2大会ぶりの1次リーグ敗退が決定。李在明大統領が自身のSNSで「予想外の結果に戸惑いを越えて呆然とする思いです」と失望を表明する異例の事態となった。

 25日にA組3位勝ち点3、得失点-1で終え、決勝トーナメント進出へ他組の結果待ちとなっていた韓国だが、この日、L組でクロアチアがガーナに勝利、K組でコンゴがウズベキスタンに勝利したことでグループリーグ敗退が決まった。K組は前半にウズベキスタンが先制に成功。そのままウズベキスタンが勝利、もしくは引き分けでも最後に試合が行われるJ組に望みを繋げたが、後半にコンゴが逆転。悲劇的な形で敗退が決まった。

 李大統領は「結局、人事が万事であると証明された。能力よりも身内びいきを重視して無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らかです」と協会を批判。

「W杯出場にも多くの国民の血税と国家的な支援が投入される」「国民を虚脱感に陥れた今回のW杯での失敗は組織と人事の失敗によるもの」と指摘し、「あっけにとられる出来事で国民の皆様に深い失望を与えた点、誠に申し訳なく思います。再びこのようなことが再発しないよう、体育行政改革を迅速に推進します」とした。

 国のトップのまさかの投稿に、韓国国内でも「一国の大統領が公然と無能な人物と烙印を押すような発言をするのは適切か」と、波紋が広がっている。

デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c383ce89bd602bff9f5117d873a1d8fab384f373

前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782648577/
4:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:00:59.76 ID:uPKZ7LMh0
言葉強くない?
13:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:01:57.01 ID:v5nrPZgN0
国のトップがそんなこと言っていいのか?と日本人は思うけど
国のトップがそう言わないと国がちゃんと強化しないのが悪いと矛先が向くのが韓国なんだよ
そういう異常な国なんだよ
14:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:01:59.40 ID:SqfPirXs0
>>1
日本向けに記事にするなら
税金投入されてる韓国サッカー協会の運営が数年にかけて腐ってたという前段の基礎情報は必要やろ

クリンスマン招聘の時からむちゃくちゃだったし
特にホン・ミョンボに決まった過程が黒すぎてここで韓国サッカーファンが代表アンチになった
21:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:02:38.23 ID:naU7uqVM0
K-POPじゃなくて
サッカーに金つければ
23:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:02:49.57 ID:07WYCNnX0
これはやりすぎだろw
韓国は一応先進国ってことにはなってるけど、やってることは発展途上国だな
25:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:02:55.61 ID:RCgLe5mp0
でも実際弟日本がここまでこれたのは
韓国兄さんが世界と対等に戦っていて日本もできるって思えたし張り合いがあったからだよね
GL突破できなかったら兵役二回分行かせますってしたらまた死に物狂いで頑張るかも。
28:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:03:09.88 ID:Aj0FvQGT0
カズクラスのレジェンドにこの仕打ち
信じられない人間性だよ韓国は
日本は高市で良かった
32:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:03:26.80 ID:3VvIuZJJ0
日本は日本でGS突破したくらいで森保の続投決めないでほしいわ
ブラジルに勝ったら許す
40:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:03:42.28 ID:IUwlbnTo0
まあホン・ミョンボのパワハラミーティング映像ありきのコメントでしょう
48:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:03:53.68 ID:EyGcubYw0
シナ人ボロクソで草
https://www.youtube.com/watch?v=xntfPgPCAiI
49:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:03:53.91 ID:QQt1rGYy0
政府「国民のみなさんへ、SNSでの誹謗中傷はやめましょう。」 (2026.6.12
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781238510/

>>1
のみぃのやりぃの増税トカゲへずまヘラヘラ高市コソンミョン(や朝鮮プロレス与野党国会議員ら)が
在日二世統一教会(反日主義者)二世が事実なら、それを言ったり書いたりすることの何がいけない?

本当のことをいうことのなにが誹謗中傷?

出自を隠すことのほうが、
日本人に対する詐欺的行為(嘘や窃盗や暴力や誹謗中傷と同様の犯罪行為)なんじゃないの?

本人達自身も、出自を隠すのは自らを辱めてるんじゃないの、自分自身を人権侵害してるんじゃないの、
明らかにする(通名はやめる)ことのほうが、その人たちの尊厳であり人権尊重なんじゃないの?

(先の戦争でも、外地で日本名付与したり昭和天皇礼賛させたりしたことを戦争犯罪と自分らで言ってるんだし)
53:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:03:59.31 ID:IMAVEb+q0
日本も税金使われてるの?
58:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:04:16.31 ID:Aj0FvQGT0
>>40
そんなのがあったんだ
59:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:04:21.86 ID:QQt1rGYy0
>>49 続き
あと夫婦別姓なんかをガタガタと、必死なのかやる気ないのか何年もガチャガチャと朝鮮プロレスで議論するよりも、

通名廃止(朝鮮名(本名)回復)のほうが、遥かにるやべきことだし、何万倍も重大事のはずだろおたくらにとって
61:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:04:32.21 ID:kawjTJ8U0
ホン・ミョンボは柏に帰ってこい。手厚く迎え入れてくれるだろ
67:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:04:58.28 ID:DDNoGHCL0
FIFAの絶対ルール
: FIFAは定款で「第三者(政府や国会)の不当な干渉や政治介入を受けてはならない」と厳格に定めています。
実際、過去には政府が体育行政に介入したクウェートなどが「FIFA資格停止処分(国際大会の出場権剥奪)」の厳罰を受けました。
2024年の監督選任の際にも政府の介入を巡り、FIFAから韓国サッカー協会(KFA)へ一度「警告書」が届いています。
今回の李大統領による「直接選挙制(直選制)の導入命令」のようなあからさまな行政指導は、最悪の場合、
今後の国際大会からの韓国排除を招きかねない「両刃の剣」です。
68:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:04:59.57 ID:kawjTJ8U0
>>53
公益財団法人だから税制優遇は受けてるだろう
69:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:05:00.32 ID:IKUe6Udh0
ところでTwitterのアホどもはなぜ日本がブラジルに勝てる空気出してるの?三笘とか久保いてもきついだろ。
72:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:05:17.54 ID:eamrQ2pL0
>>1
ほんま韓国はリスペクトというか個人に対するいたわりの心が無い国やな
76:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:05:36.69 ID:AINS6NR/0
>>61
おまえキモイ
朝鮮人を日本に呼ぶんじゃねえよ
84:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:08.10 ID:NkvyOuEi0
普通の反応だな
日本もベスト32を逃したら森保さん解任となってた
88:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:16.24 ID:wnpaMQ010
>>69
まあ運もあるからPKくらいならある
80%ボコられると思うが、ノックアウトは何があるかわからんからね
89:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:19.53 ID:kawjTJ8U0
>>76
柏レイソルのレジェンドの一人だぞ
92:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:30.74 ID:YlndQi1o0
>>40
あれも審判チラチラするばっかりの言われてしゃーない様なプレーしてたんだろ
96:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:34.52 ID:sZH0LqP20
ブチ切れて椅子かなんかを蹴飛ばしながら「まとまれ!」って喚いてるの最高やった
97:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:36.95 ID:ozkiVi+O0
日本はチュニジアのような雑魚がいたハチミツグループ。韓国が死の組だったのはスタッツから明らかなんだよね
98:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:37.54 ID:W7nPs+1R0
隣国のゴタゴタで盛り上がって楽しい?
心のさもしい日本人の皆さん
わざわざ芸スポでまでスレ立てしてさ
ネトウヨは東亜に隔離しとけ
こんなスレ芸スポで見たくないわ
100:警備員[Lv.2][新芽]2026/06/28(日) 22:06:45.11 ID:LmD0V9s40
この発言は大統領のオフサイドゥ~
一国の為政者が言うべきじゃ無い

https://video.twimg.com/ext_tw_video/2071044790163312640/pu/vid/avc1/590x1280/5pB2RPookxBvtsdJ.mp4?tag=12
106:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:57.11 ID:1l3QeLoX0
>>69
過去一でチャンスはあるだろ
どれくらい勝てると思ってるのかは別にして
107:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:06:59.22 ID:LgmvuWDd0
>>14
若い強化委員みんなで推薦してた
韓国の監督やる気満々だったジェシー・マーシュを蹴って直前の電話1本で高麗大学派閥のミョンボに決定

しかも韓国人監督にも最高待遇を与えないといけないという流れ作りで高年俸
109:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:01.96 ID:neGVPgY/0
>>53
莫大な税金でサッカー選手は生活してる
112:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:10.16 ID:0IIRxY820
監督のせいなんか?
114:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:10.59 ID:pRO7+BFl0
>>84
さすがに高市が森保は無能って声明はださないだろ
117:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:29.62 ID:kawjTJ8U0
>>88
なんかレフリングもアジアとかアフリカには不利な判定が多い
強豪国有利な感じがする
119:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:30.80 ID:dLQ03Mk00
ホン・ミョンボって韓国では大事にされてるのかと思った
無能って言い切るのすごいな
120:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:36.15 ID:/lrzPX0A0
まあ韓国はアジアで唯一ワールドカップで勝ちに行くステージの国だからな
フランスやブラジルでグループリーグ敗退したらボロクソに叩かれるであろうと同じ
まあこればっかりは同じステージの国の人間にしか理解できないだろうから日本では共感されないよね
124:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:51.99 ID:ZvL8yRE50
>>106
ねえよ、アホw
129:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:58.08 ID:hZ+Nwdb/0
韓国サッカーの特徴
・代表戦だけ盛り上がる
・Kリーグは税金ズブズブ
・街行く人にKリーグ優勝チームやクラブ名10個言ってみてとやると誰も答えられない


こんな国が強くなるわけないよな
代表だけみんな見てKリーグは無視されて税金ないと成り立たないんだから
130:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:07:59.62 ID:qEgIap9b0
>>84
高市が「無能な森保のせいであーだこーだ」言うわけ無いだろ
132:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:07.78 ID:n37vtBIT0
言うほどミョンボ一人の責任かね?
133:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:11.61 ID:W7nPs+1R0
何でもかんでも健闘を称えますとしか言えない日本のトップより
よっぽど人間らしいよ
134:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:15.61 ID:kawjTJ8U0
そういやアン・ジョンファンって今韓国サッカーで何かやってるの?
135:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:16.77 ID:Aj0FvQGT0
>>69
3回やったら1回勝てるくらいはチャンスある
ここ数年のブラジルショボいからね
138:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:34.28 ID:xXOfyrNG0
麻生や森喜朗は失言が多かったけど高市は失言がない
139:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:36.22 ID:6mWySsgA0
本気で言ってるわけないただのリップサービスだよ
真に受け過ぎ
140:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:40.24 ID:9txU4W080
>>14
>>107
ふむ
141:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:42.80 ID:EptbGKCH0
韓国が落ちて喜ぶ声ばかりでドン引き。普通なら日本人は韓国を応援するはずなのに。
143:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:50.08 ID:Y+rsgc2d0
選手だけを見たら、日本より下というのはありえないよね
144:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:50.94 ID:l53KGefN0
>>1
>「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」
自分のことじゃねーかw
150:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:08:59.65 ID:NkvyOuEi0
>>114
SNSだから個人の自由じゃないか
153:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:08.16 ID:Aj0FvQGT0
>>130
高市阪神の方が好きそう
154:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:08.98 ID:wnpaMQ010
>>144
156:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:10.22 ID:Fa8VxcBn0
>>138
失言だらけだろ
158:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:13.48 ID:3VvIuZJJ0
>>129
しゅまん
日本は何が違うんだ?
160:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:17.22 ID:iupXTCPA0
>>134
解説とユーチューバー
ベスト4世代以降で指導者やってるスター選手はいない
161:名無し募集中。。。2026/06/28(日) 22:09:19.55 ID:Mm9TsGSJ0
>>129
なんか耳が痛いな
162:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:26.12 ID:7BZBAWak0
>>143
韓国は結構下だぞ
164:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:28.47 ID:gCz7MRFI0
>>119
読売新聞にも「長嶋は無能(監督として)」と言える人がいれば良かったんだが
168:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:37.72 ID:2+zVtpgq0
>>1
親友の高市に慰めてもらえよ
ドラムセッションする仲だろw
170:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:41.76 ID:lzCx+Xnq0
>>132
まあ褒めるとこ無いし
174:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:44.21 ID:+HzKhPpJ0
ホンミョンボは解任だけではすまない、法的処分しろみたいなパッシングが凄い凄い
175:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:44.75 ID:z52EpjAE0
>>129
日本定期
177:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:57.43 ID:Zg+4auTu0
>>69
セル爺は勝率4割とか言ってたな
178:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:09:59.32 ID:jjPujw080
>>139
リップサービスを知らない韓国なのに?Kお笑いはやっぱ一味違いますね
179:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:03.27 ID:VBCrYape0
>>132
サッカー協会の責任は間違いなくあるが
監督1人に押し付けた方が楽だしな
181:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:06.06 ID:7BNJc9BR0
>>133
火を見るよりあきらかなん?
182:■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■2026/06/28(日) 22:10:12.35 ID:moc19xy/0
>>133

 韓国では人格の欠点を人間らしいと言うのか。
 
184:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:22.87 ID:B+0GgB4k0
ねらーも全員引くレベルで草
おかしいわ国のトップとして
187:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:33.11 ID:wQS+Frfr0
>>120
なんか謎にマウント取ってるが日本と韓国のWの勝利数は今8勝でイーブンだぞ
次ブラジルに勝ったら抜いちゃうんだけど
188:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:33.58 ID:b97eFRAL0
韓国ではレジェンドのホン・ミョンボがこんな扱い
中国ではレジェンドのリティエが獄中

東アジア、やべー
189:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:33.61 ID:LgmvuWDd0
>>129
代表戦もりあがらんのだよ
入った2万人はホン・ミョンボ消えろの横断幕
190:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:10:41.79 ID:yKAgn70D0
>>174
法とはいったい…w
195:警備員[Lv.2][新芽]2026/06/28(日) 22:11:01.94 ID:LmD0V9s40
>>112
いやほとんど海外クラブでベンチの選手のせい
カウンターしようと孤立してるのイ・ガンインを
自陣深い位置でずっと眺めてる集団

https://video.twimg.com/amplify_video/2070426249319915521/vid/avc1/1168x660/PzZqp0EKR1SlMf5F.mp4

これ勝ち進んだらあかんでしょ
196:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:11:02.59 ID:Aj0FvQGT0
>>129
日本と全く違うんだな
199:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:11:14.61 ID:kawjTJ8U0
>>160
イ・ウンジェとかチャ・ドゥリとか良い選手も揃ってたのにそんな感じなんだ
200:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:11:22.61 ID:SvxGhKqS0
レッズが韓国人監督探してると聞いたが
202:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:11:27.71 ID:34pgjES90
>>1
え?自虐ジョーク?
204:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:11:48.46 ID:hZ+Nwdb/0
>李大統領は「W杯出場にも多くの国民の血税と国家的な支援が投入される」「国民を虚脱感に陥れた今回のW杯での失敗は組織と人事の失敗によるもの」と指摘


近年、韓国ではKリーグが国民から税リーグ呼ばわりされてるから大統領も言わざるをえなかったんだろうな
日本なんて真っ青の税金投入っぷりだから
自治体と直で繋がって税金をダイレクトにKリーグに突っ込んでる
だから国民からは負けると税金の無駄遣い税リーグだといつも言われる
206:名無しさん@恐縮です2026/06/28(日) 22:11:53.13 ID:lf/Qb1jT0
ホンミョンボが無能かはわからんけどな
選手としては一流といってよかったと思うが
結果はでなかった

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿