週間人気記事
月間人気記事
【最新記事】
ホーム
5ch
board:mnewsplus
tid:1766395694
5chまとめ♦ マツコ、令和の“おせち離れ”に理解「辞める人が出てくるのもわかるよね」「子供も食わなかったり」 [muffin★]
5chまとめ♦ マツコ、令和の“おせち離れ”に理解「辞める人が出てくるのもわかるよね」「子供も食わなかったり」 [muffin★]
マツコ、令和のおせち離れに理解辞める人が出てくるのもわかるよね子供も食わなかったり [muffin]

1:muffin ★2025/12/22(月) 18:28:14.45 ID:UOMnKc3W9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7190d33182b38f55ee3496dd5b98c0684e8601e
12/22(月) 18:20
タレントのマツコ・デラックス(53)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。おせちを食べない人が増えているという報道に関して、私見を語った。
番組では女性を対象に実施したおせちに関する調査についての報道を紹介。「毎年必ず食べる」と回答した人が44・3%だった一方で、「まったく食べない」人も29・6%いたことも明らかになった。
これに、マツコは「毎年やってるけど、辞める人が出てくるのもわかるよね」とし、自身の年末年始は「私もわざと買いだめとかして、コンビニとか行かないのよ。昔の店が開いていなかった時を再現して。昭和の再現よ」と明かした。
そして「時の流れってしょうがないよね。おせちがなくなってきたといって“由々しき事態だ”って言うのは簡単だけど、子供も食わなかったりさ。馬鹿らしくて作ってられなくなるよね、親もね」と、おせちを食べない人が増加していることに理解を示していた。
12/22(月) 18:20
タレントのマツコ・デラックス(53)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。おせちを食べない人が増えているという報道に関して、私見を語った。
番組では女性を対象に実施したおせちに関する調査についての報道を紹介。「毎年必ず食べる」と回答した人が44・3%だった一方で、「まったく食べない」人も29・6%いたことも明らかになった。
これに、マツコは「毎年やってるけど、辞める人が出てくるのもわかるよね」とし、自身の年末年始は「私もわざと買いだめとかして、コンビニとか行かないのよ。昔の店が開いていなかった時を再現して。昭和の再現よ」と明かした。
そして「時の流れってしょうがないよね。おせちがなくなってきたといって“由々しき事態だ”って言うのは簡単だけど、子供も食わなかったりさ。馬鹿らしくて作ってられなくなるよね、親もね」と、おせちを食べない人が増加していることに理解を示していた。
6:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:30:09.36 ID:nr/2ixAD0
コンビニでおせち売ってるのはもう意味がわからんな
15:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:34:29.15 ID:GbidnuQG0
>>6
直ぐに半額に成りそうだ
直ぐに半額に成りそうだ
20:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:36:15.49 ID:V3scDkwi0
>子供も食わなかったりさ
言葉使い汚いなコイツ
マイナー局とはいえテレビなのに食わねえとか言ってほしくない
言葉使い汚いなコイツ
マイナー局とはいえテレビなのに食わねえとか言ってほしくない
22:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:36:27.75 ID:51eLHxhJ0
おせちは母親を三が日休ませるためのものだから
38:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:42:51.91 ID:E2vITgfa0
53:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:47:53.27 ID:3PMlyt/90
お母さんが休むための正月の作り置きやろ?
お店いっぱいあるしそっちのが美味しいやろに
お店いっぱいあるしそっちのが美味しいやろに
63:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 18:52:10.84 ID:fcsqBTNj0
135:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 19:21:29.33 ID:+wlmHMKO0
137:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 19:21:56.64 ID:NtL8sHAf0
【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、また5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【ホロン部身バレ】
以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ」と呼ばれるジャップ連呼反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の「口から出任せ騙ってるだけのただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の有名学会員・松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ
[] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか
[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるねこっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg
[] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー
[] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44
お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ
[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50
俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw
[] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08
子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)
[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人
◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状オイルブッヒ37』(※レス200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ」と呼ばれるジャップ連呼反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の「口から出任せ騙ってるだけのただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の有名学会員・松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ
[] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか
[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるねこっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg
[] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー
[] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44
お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ
[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50
俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw
[] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08
子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)
[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人
◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状オイルブッヒ37』(※レス200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
208:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 19:42:50.30 ID:Zxbx1PgJ0
伊達巻き、かまぼこ、昆布巻き、田作りとか
そんなもん喜んで食うガキはいないわなぁ
そのへん食って「ぼくコレ好き~」とか言うようなガキは
そう言うと周りの大人が喜んでくれるから、みたいな
為にするマニューバーを演じてるだけに過ぎない
栗きんとんくらいだな
誰が食っても美味いのは
そんなもん喜んで食うガキはいないわなぁ
そのへん食って「ぼくコレ好き~」とか言うようなガキは
そう言うと周りの大人が喜んでくれるから、みたいな
為にするマニューバーを演じてるだけに過ぎない
栗きんとんくらいだな
誰が食っても美味いのは
250:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 19:55:24.88 ID:MHTPUfSv0
でも正月に食う酢ばすって何かうまいんだよなぁ
https://i.imgur.com/TMQy6iQ.jpeg
https://i.imgur.com/Wk8HI1q.jpeg
ちょっと厚切りのやつ
ただの酢漬け蓮根なんだけど
https://i.imgur.com/TMQy6iQ.jpeg
https://i.imgur.com/Wk8HI1q.jpeg
ちょっと厚切りのやつ
ただの酢漬け蓮根なんだけど
301:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 20:07:46.23 ID:XWhJiBij0
329:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 20:16:47.09 ID:WJzs0yql0
近藤真彦がククレカレーのCMで「お正月を遊ぼう」と叫んでた
1月10日を過ぎてもそのCMが放送されてた
1月10日を過ぎてもそのCMが放送されてた
337:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 20:18:16.93 ID:aH8RsnsX0
大晦日にデパ地下行くと焼き肉すき焼き寿司刺身のオンパレードだもんね
日本人の今の「ごちそう」ってこれなんだろうな~~
日本人の今の「ごちそう」ってこれなんだろうな~~
386:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 20:38:53.34 ID:XCByz0Mw0
正月の、腹減ってんだか減ってないんだかわからないあのダラ~っとした感じの時におせちあると助かる
ちょっとつまんで満足みたいな
ちょっとつまんで満足みたいな
470:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 21:06:48.63 ID:pxMcEwyW0
毎年必ず食べるが44.3%ってマジか
もう今の時代誰が食べるんだよって感覚だから高すぎて驚きだわ…
10%も居ないと思ってたけどな
もう今の時代誰が食べるんだよって感覚だから高すぎて驚きだわ…
10%も居ないと思ってたけどな
525:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 21:31:44.91 ID:dIDRvyI70
おせち楽しみ~
今年もジャパネットで買ったよ
美味しいよ~
今年もジャパネットで買ったよ
美味しいよ~
557:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 22:03:27.38 ID:+s3p5BLS0
今の重箱おせちの伝統(笑)なんて高度成長期以降に創られた伝統(笑)だからな
元々の本膳料理は衰退していった
皆食べなくなったら普通に淘汰される存在でしかない
東大新聞オンライン
実は新しい?「伝統」料理 おせち料理の変遷をたどる
https://www.todaishimbun.org/new-year-dishes20200107/
元々の本膳料理は衰退していった
皆食べなくなったら普通に淘汰される存在でしかない
東大新聞オンライン
実は新しい?「伝統」料理 おせち料理の変遷をたどる
https://www.todaishimbun.org/new-year-dishes20200107/
607:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 22:36:13.04 ID:TFegg8dU0
核家族で伝統とかどんどん崩れてるからな
そもそも今も子供達の親世代にあたる30~50代から核家族で育ってるからな
特に都会育ちは文化が断絶しとるよ
そもそも今も子供達の親世代にあたる30~50代から核家族で育ってるからな
特に都会育ちは文化が断絶しとるよ
645:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 23:30:41.23 ID:5boT7Yy60
すき焼きの方が家族は喜ぶ
654:名無しさん@恐縮です2025/12/22(月) 23:39:15.00 ID:Lo2RhmH70
>>645
無いわ~
無いわ~
677:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 00:08:57.06 ID:8Hjeocxb0
691:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 00:48:22.23 ID:yaZPo1te0
マツコ、令和の“射精離れ”に理解「射精さない人が出てくるのもわかるよね」「女も飲まなかったり」
733:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 01:28:32.75 ID:y7a7llaf0
おせちの大半は完食されず捨てられているという事実
いろんな人が取り箸を突っ込むうちに食材が劣化
味も交じり、暖房の効いた部屋に放置、このままでは傷む、と
玄関先に置かれ、冷えて、そのうち誰も見向きもしなくなり、
ステーキが食いたい、すき焼きが食いたい、
呑んだシメはラーメンが食いたい、などと皆言いだし、
やがておせちはその存在も忘れられ、
帰る親戚に無理やり詰めて持ち帰らせて、
その帰省途中の新幹線の駅のゴミ箱に捨てられる
いろんな人が取り箸を突っ込むうちに食材が劣化
味も交じり、暖房の効いた部屋に放置、このままでは傷む、と
玄関先に置かれ、冷えて、そのうち誰も見向きもしなくなり、
ステーキが食いたい、すき焼きが食いたい、
呑んだシメはラーメンが食いたい、などと皆言いだし、
やがておせちはその存在も忘れられ、
帰る親戚に無理やり詰めて持ち帰らせて、
その帰省途中の新幹線の駅のゴミ箱に捨てられる
804:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 02:57:38.13 ID:gCtZg5ui0
>>20
女装家ゲイ雑誌コラムニストライターに品を求める
女装家ゲイ雑誌コラムニストライターに品を求める
815:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 03:38:32.64 ID:xmLsVMhZ0
871:!donはguri2025/12/23(火) 06:04:46.40 ID:BlKB6a7Z0
872:!donはguri2025/12/23(火) 06:07:44.78 ID:BlKB6a7Z0
890:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 06:35:05.16 ID:QsAacQYJ0
おせちは正月の朝~昼ご飯にしかならん
夜は蟹鍋
子供姪っ子甥っ子にお年玉と毟られてどれだけ金かかるんだよ正月
夜は蟹鍋
子供姪っ子甥っ子にお年玉と毟られてどれだけ金かかるんだよ正月
938:名無しさん@恐縮です2025/12/23(火) 07:27:36.89 ID:RGOQBC6J0
>>20
童貞が社会を憂うな。
童貞が社会を憂うな。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿