【最新記事】

5chまとめ♦ トランプ米大統領 「アメリカがいなければ、皆さんはドイツ語と日本語を話していただろう」 EU・ダボス会議で [お断り★]

2026年1月22日木曜日
トランプ米大統領 アメリカがいなければ、皆さんはドイツ語と日本語を話していただろう EU・ダボス会議で [お断り]
1:お断り ★2026/01/22(木) 00:38:47.35 ID:YRDNZCHn9
Trump makes case for US acquiring Greenland to Davos leaders

トランプ米大統領はデンマークを「恩知らず」と呼び批判した。
「我々がいなければ、皆さんはおそらくドイツ語と少しの日本語を話していたでしょう」と大統領は語った。
Trump also knocked Denmark, calling the country “ungrateful” in response to the U.S.’s help during World War II
“Without us, you’d all be speaking German and a little Japanese, perhaps,” the president said.
米紙ザ・ヒル 2026/1/21
https://thehill.com/homenews/administration/5698555-president-trump-greenland-davos/

US seeks 'immediate negotiations' to acquire Greenland, Trump tells Davos
Trump said — otherwise, "you'd all be speaking German and Japanese, perhaps," he quipped — the US returned control of the island to Denmark. "How stupid were we. We gave it back. But how ungrateful are they now."
ユーロニュース 2026/1/21
https://www.euronews.com/2026/01/21/us-seeks-immediate-negotiations-to-acquire-greenland-trump-tells-davos
2:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:39:12.07 ID:E1evEnYP0
トランプよりYou.Tubeで大宮公園のピースくん見てた方が楽しいからな
3:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:39:16.44 ID:GJarYRag0
>>1
円安・物価高やぞ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
9:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:40:23.01 ID:LUq63CX80
>>2
In conclusion, Centrist Reform Alliance is not so bad as Takaichi's LDP


Honestly, I have some to say of the union of CDA (Rikken-Minshu tō) and Kōmeitō.
Besides, I couldn't strongly deny condemners' opinions like "this is an inconsistent union that shares almost nothing but a purpose to seize the power".
However, I dare to say here, "what's wrong with that?"

A far more serious problem now is Takaichi's LDP. Current Japan is on the phase where we are doomed to the total ruin unless we make Takaichi's far-right government down.
To be LDP or not to be LDP - this is the problem. In other words, I welcome ANYONE who will take back the power from rightists and burst up their blood-red blueprint.

It's a high time that mentally sane people formed the 'popular front' in order to bury anachronists and war-mongers beneath the stone.
21:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:42:37.75 ID:jBIc6JCs0
やっぱボケてる?
レスポンス悪くなる方ではなくて人の話を聞かなくなる方向で
34:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:45:53.85 ID:kslkwL/d0
>>21
そうかもボケにも種類あるし
35:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:45:55.18 ID:3+ucavmF0
ダボス会議の聴衆からの批判
トランプ氏の演説中、聴衆全員が会場に留まっていたわけではない。「耐えられなかった。会場を去らざるを得なかった」と、ダボス会議に出席していた欧州企業のトップマネージャーは語った。「あんな演説を聞けば、他の誰でも防音室に入れられるだろう」。当時、トランプ氏はようやく調子に乗り始めたところだった。「ヨーロッパは最終的に自らの利益を明確にし、追求する必要がある。時には中国と、時にはカナダと、時にはアメリカと」と、匿名を条件に語ったマネージャーは語った。「このまま全てを受け入れ続ければ、私たちは皆奴隷になってしまう」。彼はさらに、たとえ経済的損失を被ることになったとしても、EUは一度は自らの主張を貫く方が良いと付け加えた。
https://www.handelsblatt.com/politik/international/wef-trump-will-sofortige-groenland-verhandlungen-aber-keine-gewalt/100192241.html
53:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:49:04.12 ID:qq+0W1VG0
このゲームって面白い?
第二次大戦で勝ったドイツと日本が戦うゲーム
https://secondchancegames.com/images/stories/virtuemart/product/Triumph%20of%20the%20Will%20Map.png
75:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:51:59.78 ID:1xSeDy+S0
>>1
>「我々がいなければ、皆さんはおそらくドイツ語と少しの日本語を話していたでしょう」と大統領は語った。

過去のアメリカにトランプは関係ないだろwww バカかw
135:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 00:59:03.09 ID:i2CDDPcz0
>>1
読めない
日本語でおk
170:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:03:28.18 ID:Y4QtfnZe0
>>1
高い城の男でんがなまんがな
197:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:06:01.08 ID:XyT9iTvF0
映画 26世紀青年
“平均的アメリカ人”の代表として軍人ジョー・バウアーズは、米国国防総省の極秘プロジェクト「冬眠プログラム」の実験台に選ばれた
売春婦リタとともにタイムカプセルに入り冷凍保存されたのである。しかしいつしか忘れ去られ時は過ぎ……目覚めたときには西暦2500年となっていた!
あまりにレベルが下がった26世紀のアメリカは、バカな大統領率いる“ばかたち”による“ばかたち”のための合衆国となっていた……
https://i.imgur.com/rWAGUNt.jpg
https://www.amazon.co.jp/dp/B0167KOL6U
240:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:09:39.64 ID:pNbxV0l00
>>1
元ネタは小説の高い城の男だな
276:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:14:26.98 ID:3aDUovR70
>>1
早速ヘタリアさんに流れ弾が飛んで致命傷なの笑う
メローニはジョーク混じりで抗議しとき

あとコウモリ朝鮮、お前の席ねーから
309:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:18:56.15 ID:XIymd/kc0
>>1
意図的にイタリア除く卑怯さが白豚トランプ
374:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:27:38.56 ID:+CQ42FLo0
>>1
あっ、woman我門
wwww
377:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:28:02.97 ID:+CQ42FLo0
>>1
オチーンチン、さ
385:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:28:29.96 ID:+CQ42FLo0
>>1
チョンばかだーwwww
391:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:29:04.96 ID:+CQ42FLo0
>>1
おちんちんデーン
398:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:29:33.77 ID:f/SSqLNc0
>>1
バッバームッ クーヘン?
411:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:30:45.02 ID:P78QumK80
>>21
思い込み激しすぎるから精神病の類いかも
415:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:31:02.18 ID:+CQ42FLo0
>>1
ボーイさんだろ?
包衣ᠪᠣᠣᠢ
うそー!!
425:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:32:16.71 ID:+CQ42FLo0
>>1
古英語じゃん?ウーマンwwwww
香港返せよ
535:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:44:21.94 ID:Dz0kag040
>>488
んなーこたーない
トランプはバカのふりして世界の安全保障を真剣に考えてる

日本にも防衛のために新しく兵器を買わせてるし、韓国にも原水を持たせるし、台湾にもバイデンより武器提供を強化してる
イランにも民主主義を陽動してるしすべては世界の平和を守るため
アメリカはいまだに世界の警察なんだよね

そのためにはグリーンランドが必要なのに欧州がバカなので怒ってるのよ
538:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:44:54.75 ID:QoqD3tKt0
>>1
『葬送のフリーレン』のフリーレン (Frieren)という名前はドイツ語のfrieren(フリーレン)に由来し、「凍る」「(寒さで)凍える」という意味で、主人公の長い寿命と人間への感情の冷たさを表しています。

まぁヤンキーはフリーレンを観るなよ
539:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:45:03.93 ID:jL1121qw0
>>1

https://www.youtube.com/watch?v=rlj6oELngXI&list=RDrlj6oELngXI&start_radio=1
https://www.youtube.com/watch?v=uX2cS8wvQHI

エッターテイメント映画動画の見過ぎですかねw


しかしまあドイツ系米国人のトランプさんだから
割と経済や戦争など正しく見ている節はありますね
実際WWⅡでは枢軸側にいくつかの歴史戦史のIFもあった
資源物資攻撃に安全な工場生産力が多く攻撃に関しても
大陸が海を隔てて有利な北米が完敗といかずも、早期講和
と言うシナリオはあり得た。

戦史や経済は常に不確実性を帯びセオリー道理にはいかない
米国だって朝鮮戦争やベトナム、アフガニスタン、イラクで
敗退や泥沼な事が実際に起きましたからね。

WWⅡでの旧連合国に米国が枢軸国家連盟を退ける事に
大きな影響力があった事をユーロ向けに言う事は、
有効でしょう。今や旧連合国は分散し、ロシアも中国も
米国の主敵になっています。旧枢軸の雄であったドイツや日本
特に日本は日米同盟で米国の最強のパートナーです。

主敵中国が米国含む世界に仕向ける国際経済破壊資源戦略
レアアース戦略の野望と世界覇権の野望を打ち破り、米国や
米国主体諸異国G7の明日を守る為にも、そのような談話を
活用し、グリーンランドや小笠原海底鉱床の世界最大級
レアアース鉱床開発を欧州に訴え賛同に誘導なさい。経済技術共に
協力で米国の友人となった日独の力添えも活かすのです。
日本含む我々米国主体諸国やG7は連携し、米国と結束しています。

https:
//i.ytimg.com/vi/R4bksznzAhg/maxresdefault.jpg
541:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:45:21.77 ID:vDsUOHA30
宣戦布告なしにベネズエラ侵攻したからアメリカ人はもう真珠湾のことで日本を咎められなくなったなw

Yesterday, January 3rd, 2026—a date which will live in infamy—República Bolivariana de Venezuela was suddenly and deliberately attacked by marines, air forces and army of the Empire of United States.
612:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:52:09.16 ID:h/TaSRuO0
>>21
日本でいうところのネラーなんだと思う
ネットに浸って
思想が過激になる典型例みたいなオジサン
614:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:52:23.41 ID:mfIw7G+I0
>>1
デンマークを批判するためだったのか
日本語でいいのか
そんな言葉は悲しすぎでしょ

って卑下されてるのね日本語がw
620:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:52:56.86 ID:MtMT1kZ10
>>535
こういうバカって>>1が何を意味してるのかすら
理解出来ないんだな
本当にネトウヨは反日のクソバカだよ
628:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:53:12.26 ID:8ymOjTpU0
>>21
そういう認知症あるよ
認知機能は比較的保たれるんだけど
(なので気づくのが遅れる)
ピック病ってやつ

いやまさかねぇ
635:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 01:53:59.94 ID:lfaeyIpu0
>>1
なーんだ
日本を見下してるだけだった
724:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 02:01:40.11 ID:nKIMyVzE0
>>672
今は集団安全保障体制なのでそこが問題ではなく日本の問題は地位協定の問題でしかない
744:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 02:03:31.98 ID:onsTrWov0
>>1
それは過大評価
国力差で最初から負けてた
748:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 02:04:05.66 ID:bY3wjEtO0
>>724
そうやって自尊心を保ってきたんだな
我々は占領されているのではない
あくまで同盟なのだと
765:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 02:05:57.80 ID:SQYDj4Qc0
>>1
おっそうだな
最高やん今からでもそうしないか?
864:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 02:17:03.13 ID:1mjqABWk0
>>21
耄碌したんやろ80やし
886:名無しどんぶらこ2026/01/22(木) 02:19:57.28 ID:+CQ42FLo0
>>1
5000年前の恩

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿