週間人気記事
月間人気記事
【最新記事】
ホーム
5ch
board:mnewsplus
tid:1768988033
5chまとめ♦ 【志が低い】Jリーグがスタジアム問題で秋田市に指摘、市長の批判に知事は「お怒りはごもっとも」「気持ちをおもんぱかって」 [鉄チーズ烏★]
5chまとめ♦ 【志が低い】Jリーグがスタジアム問題で秋田市に指摘、市長の批判に知事は「お怒りはごもっとも」「気持ちをおもんぱかって」 [鉄チーズ烏★]
志が低いJリーグがスタジアム問題で秋田市に指摘、市長の批判に知事はお怒りはごもっとも気持ちをおもんぱかって [鉄チーズ烏]

1:鉄チーズ烏 ★2026/01/21(水) 18:33:53.38 ID:Hwv/1aPw9
2026/01/21 10:31
(略)
秋田県知事、J側に「自治体の気持ちをおもんぱかって」
サッカーJ2・ブラウブリッツ秋田の新スタジアム整備で、秋田市が1万人規模を上限に検討したところ、Jリーグ側から「志が低い」と指摘されたことについて、鈴木知事が19日の記者会見で、「様々な財政や人口規模の自治体が、何とか頑張ろうとしている気持ちをおもんぱかってもらいたい」とJリーグ側に求めた。
鈴木知事はJリーグ側からの指摘を報道で知ったとし、「驚いた。秋田市長が非常に強い言葉で批判していた。お怒りはごもっとも」と述べた。その上で「感情的になるべきではない」とし、県や市、ブラウは冷静に議論していく必要があるとした。
ブラウが取り組む民間資金の調達については「しっかりとサポートしていきたい」と話した。
(全文はソースでご確認下さい)
https://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/jleague/20260119-GYT1T00393/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2026/01/20260119-GYT1I00395-1.jpg
(略)
秋田県知事、J側に「自治体の気持ちをおもんぱかって」
サッカーJ2・ブラウブリッツ秋田の新スタジアム整備で、秋田市が1万人規模を上限に検討したところ、Jリーグ側から「志が低い」と指摘されたことについて、鈴木知事が19日の記者会見で、「様々な財政や人口規模の自治体が、何とか頑張ろうとしている気持ちをおもんぱかってもらいたい」とJリーグ側に求めた。
鈴木知事はJリーグ側からの指摘を報道で知ったとし、「驚いた。秋田市長が非常に強い言葉で批判していた。お怒りはごもっとも」と述べた。その上で「感情的になるべきではない」とし、県や市、ブラウは冷静に議論していく必要があるとした。
ブラウが取り組む民間資金の調達については「しっかりとサポートしていきたい」と話した。
(全文はソースでご確認下さい)
https://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/jleague/20260119-GYT1T00393/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2026/01/20260119-GYT1I00395-1.jpg
2:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:36:11.22 ID:lg1J53Aq0
税リーグ批判が盛り上がるな
3:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:36:19.24 ID:ZVXTdAbI0
>>1
秋田(笑)
秋田(笑)
16:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:43:26.82 ID:beivoeXk0
>その上で「感情的になるべきではない」とし、県や市、ブラウは冷静に議論していく必要があるとした。
これもキリトリだなぁ
こっちはタイトルから省いて知事もキレてるかのような印象操作
これもキリトリだなぁ
こっちはタイトルから省いて知事もキレてるかのような印象操作
17:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:43:45.32 ID:DOCsJQoJ0
19:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:44:12.06 ID:2QGERicx0
22:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:47:12.26 ID:fWdw+pkD0
>>17
10年やって客単価666円で平均5000人未満なんだからそりゃ地域の事情を考慮しろってのは当然でしょ
10年やって客単価666円で平均5000人未満なんだからそりゃ地域の事情を考慮しろってのは当然でしょ
29:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:50:44.21 ID:3Hn1BFDu0
>>1
コンサドーレ赤字17億円 債務超過回避へ収益15億円計上方針も確保策示さず
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1265137/
鉄チーズこれ頼むわ
赤字17億wwwwwwww
また税金要求すんの?w
コンサドーレ赤字17億円 債務超過回避へ収益15億円計上方針も確保策示さず
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1265137/
鉄チーズこれ頼むわ
赤字17億wwwwwwww
また税金要求すんの?w
33:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:52:08.02 ID:Lquiy4Mp0
サッカーの税金にたかる事実がどんどんバレてきてからサッカーを嫌いになっていく人が増えているとやってたな
様々なSNSでサッカーの税金タカリという事実を多くの国民にしっかり知らせたほうがいいと思います
様々なSNSでサッカーの税金タカリという事実を多くの国民にしっかり知らせたほうがいいと思います
37:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:53:39.12 ID:ntbvi4br0
44:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:56:57.36 ID:9gvnNP880
>鈴木知事
「市長の、非常に強い言葉で批判されましたけれども、お怒りはごもっともだなというふうに私は感じました。ただ、あの、あまりね、あんな言い方したとか、こういう態度だったっていうことで感情的に、『Jリーグあるまじき』というような、そういう構図に持っていくべきではないと私は思っていますので、
そこは冷静にブラウブリッツというチームが秋田にとってどれだけ価値があって、または秋田市も秋田県もどこまでやれるのかというのをですね、市長がこれまで手順を追ってやってきているように非常に論理的に解を導いていかなければならないと」
https://news.ntv.co.jp/n/abs/category/politics/abf861a75565b04636a8f47d0c8556e5e7#
この知事はまともで良かったわ
感情的になった沼屋市長恥ずかしい
「市長の、非常に強い言葉で批判されましたけれども、お怒りはごもっともだなというふうに私は感じました。ただ、あの、あまりね、あんな言い方したとか、こういう態度だったっていうことで感情的に、『Jリーグあるまじき』というような、そういう構図に持っていくべきではないと私は思っていますので、
そこは冷静にブラウブリッツというチームが秋田にとってどれだけ価値があって、または秋田市も秋田県もどこまでやれるのかというのをですね、市長がこれまで手順を追ってやってきているように非常に論理的に解を導いていかなければならないと」
https://news.ntv.co.jp/n/abs/category/politics/abf861a75565b04636a8f47d0c8556e5e7#
この知事はまともで良かったわ
感情的になった沼屋市長恥ずかしい
45:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 18:57:21.46 ID:4wb8VG9O0
【サッカー】U-23日本代表、アジア杯決勝進出 日韓対決を制す…1点を守り切り大会連覇に王手 2 [阿弥陀ヶ峰]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1768940649/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1768940649/
58:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:01:18.57 ID:9MMCTWTN0
>>1
鉄チーズ牛丼のダブスタ偏向スレだよ
鉄チーズ牛丼のダブスタ偏向スレだよ
61:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:02:10.88 ID:ZJlgTMVN0
>>29
8期連続赤字でもライセンス剥奪されないとかマジで規定の意味全くないよな
8期連続赤字でもライセンス剥奪されないとかマジで規定の意味全くないよな
78:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:12:04.84 ID:yt5S9M8/0
>>61
3期連続赤字の禁止
https://cieloazul310.github.io/jclub-financial-table/docs/license/pl/
この制度もうなくした方がいいだろ
3期連続赤字の禁止
https://cieloazul310.github.io/jclub-financial-table/docs/license/pl/
この制度もうなくした方がいいだろ
106:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:20:55.57 ID:Kcj7UWrD0
113:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:22:48.02 ID:scj+rZ5N0
スタジアム計画だけでなく秋田の人間性や政治まで否定した ”志が低い”
ただの田舎者の甘えだったもんな
グダグダ貧乏過疎アピールで自民党から金をばら撒いてもらおうとする卑しい構図
でもJリーグは税金ばら撒き屋じゃないからな
秋田市のチー牛パヨクが発狂してやらかしたから秋田県知事が尻拭いww糞ワロタww
ただの田舎者の甘えだったもんな
グダグダ貧乏過疎アピールで自民党から金をばら撒いてもらおうとする卑しい構図
でもJリーグは税金ばら撒き屋じゃないからな
秋田市のチー牛パヨクが発狂してやらかしたから秋田県知事が尻拭いww糞ワロタww
115:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:23:37.72 ID:AR2DYTsz0
> ブラウが取り組む
> 民間資金の調達については「しっかりとサポートしていきたい」と話した。
県は金出さないって言ってるんだよ
まだ市のほうがクラブよりなんだ
それをBBもJリーグもわかってない
> 民間資金の調達については「しっかりとサポートしていきたい」と話した。
県は金出さないって言ってるんだよ
まだ市のほうがクラブよりなんだ
それをBBもJリーグもわかってない
123:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:26:59.79 ID:scj+rZ5N0
税金がああ・・・・・頭大丈夫?Jリーグの施設じゃなくて市民の施設ですよww
Jリーグはこういうスポーツを舐めた自治体を懲らしめる為にライセンス制度を作ったのですよww市民の為にww
まんまと罠にはまったチー牛秋田市
「バーガーキング」ついに青森市にオープンへ! 看板商品ワッパーが岩手県に行かなくても食べられるようになる…! [おっさん友の会]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1768923631/
秋田県の負けだな wwこれが志の低さだ
Jリーグはこういうスポーツを舐めた自治体を懲らしめる為にライセンス制度を作ったのですよww市民の為にww
まんまと罠にはまったチー牛秋田市
「バーガーキング」ついに青森市にオープンへ! 看板商品ワッパーが岩手県に行かなくても食べられるようになる…! [おっさん友の会]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1768923631/
秋田県の負けだな wwこれが志の低さだ
134:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:30:28.08 ID:scj+rZ5N0
■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
財政難の乞食アピールをしているチー牛秋田市の現実がこれww
当然Jリーグ側も知ってるでしょww
だから甘ったれてんじゃねえ 志が低いぞ!と嘲笑されたのでしょう
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
財政難の乞食アピールをしているチー牛秋田市の現実がこれww
当然Jリーグ側も知ってるでしょww
だから甘ったれてんじゃねえ 志が低いぞ!と嘲笑されたのでしょう
137:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:31:05.50 ID:49Qolt4G0
「感情的になるべきではない」
これがすべてよな
大の大人、しかも市長が発狂ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも市民を肉の盾する卑怯者っぷりwwwwwwwwwwwwwwww
これがすべてよな
大の大人、しかも市長が発狂ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも市民を肉の盾する卑怯者っぷりwwwwwwwwwwwwwwww
182:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:42:17.71 ID:erOwwyt80
>>1
県まで志が低いのか
県まで志が低いのか
191:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:45:20.88 ID:yeS6+MTZ0
「気持ちをおもんぱかって」
馬入ってるぞ
馬入ってるぞ
225:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:55:53.16 ID:f56yigAG0
230:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 19:56:53.71 ID:oGK74jaQ0
240:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:00:18.74 ID:oGK74jaQ0
>>238
もやしが小躍りしてる日本サッカーよりマシだろw
もやしが小躍りしてる日本サッカーよりマシだろw
250:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:02:58.05 ID:UfnI1blT0
255:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:04:19.29 ID:oGK74jaQ0
258:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:05:22.19 ID:uiquglSp0
あれ?知ったかぶりのサカ豚が知事は推進派で火消しに回るとか言ってた気がするけどw
259:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:05:32.51 ID:JfKr1I220
260:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:06:36.80 ID:qXV8ztN40
志が低い = もっと税金出してワシら儲けさせろやゴラァ
なんという守銭奴税リーグ
なんという守銭奴税リーグ
285:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:16:50.66 ID:O7NTBlpm0
>>275
札幌の増資って4回目くらいだったような
黒字だったことのが少ないくらいで
債務超過→増資・減資を幾度と無く繰り返してるネタ抜きで無理矢理生かされてるチーム
こんなもんにライセンスやる方が馬鹿
札幌の増資って4回目くらいだったような
黒字だったことのが少ないくらいで
債務超過→増資・減資を幾度と無く繰り返してるネタ抜きで無理矢理生かされてるチーム
こんなもんにライセンスやる方が馬鹿
305:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:22:38.14 ID:yONNAEHC0
316:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:27:41.23 ID:ov79eUQg0
日本3大スポーツのイメージ
野球→坊主強制、上下絶対、規律厳しく成立してたが
近年の時代に合わせた規制緩和により問題が多発し可視化もされてきた
サッカー→基本ダラダラ、ボール持ったらキビキビがかっこいいと勘違いしたバカや北澤のロン毛やミサンガで技術より見た目を気にするバカが多く
短足なのになんか偉そう
Jリーグブームからの流れにより野球部よりデカイ面してる
それが大人になったらこのザマ
スポーツ界で一番のクズ
陸上→走る 投げる 飛ぶ など全てのスポーツの基礎を極めることや、相手だけでなく自己ベストという己との戦いもある求道者のイメージ
「走るだけで何が楽しいのwww」というお約束の煽りも気にせず結果を求める姿は武士のそれ
1番人間として信用ができる
野球→坊主強制、上下絶対、規律厳しく成立してたが
近年の時代に合わせた規制緩和により問題が多発し可視化もされてきた
サッカー→基本ダラダラ、ボール持ったらキビキビがかっこいいと勘違いしたバカや北澤のロン毛やミサンガで技術より見た目を気にするバカが多く
短足なのになんか偉そう
Jリーグブームからの流れにより野球部よりデカイ面してる
それが大人になったらこのザマ
スポーツ界で一番のクズ
陸上→走る 投げる 飛ぶ など全てのスポーツの基礎を極めることや、相手だけでなく自己ベストという己との戦いもある求道者のイメージ
「走るだけで何が楽しいのwww」というお約束の煽りも気にせず結果を求める姿は武士のそれ
1番人間として信用ができる
333:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:33:24.72 ID:gLsAnWAR0
341:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:36:03.76 ID:Uv2MJfTG0
>>1
ここまで失礼な相手に税金を出してスタジアムを建ててやる理由ある?
本拠地を自前で建てて維持管理出来ないって、営利団体の恥だろ。
ブラウの代表は五体投地でお願いしても良いくらいじゃねーの?
秋田市民が「3回まわってワンと言え」って言うならブラウ側は満面の笑みを持ってそうするべき。
ここまで失礼な相手に税金を出してスタジアムを建ててやる理由ある?
本拠地を自前で建てて維持管理出来ないって、営利団体の恥だろ。
ブラウの代表は五体投地でお願いしても良いくらいじゃねーの?
秋田市民が「3回まわってワンと言え」って言うならブラウ側は満面の笑みを持ってそうするべき。
346:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:37:10.12 ID:gLsAnWAR0
>>1
秋田市長が逆ギレして混ぜっ返しただけだからなコレ
秋田市がJリーグに15000席のスタジアムを作ると意向表明書って誓約書を提出して
それを受けてJリーグは秋田にJ1ライセンスを特例交付してたのに
いきなり秋田市長が10000席にすると誓約を反故にして
言葉尻を捉えて逆ギレして有耶無耶にしようとしてるだけ
J1クラブライセンス交付に伴う記者会見を行いました
//blaublitz.jp/whatsnew/117496.html
2023/09/27
ライセンス申請を前に、秋田県佐竹敬久知事、秋田市穂積志市長からリーグに対する新スタジアム整備に向けた意向表明書をいただき、更に新スタジアム整備に向けた協議会を県市の職員の皆様に多くの時間を割いていただいた上で議論を重ねて参りました。
令和5年12月6日
//www.city.akita.lg.jp/shicho/kaiken/1038422/1040628.html
市長
まずは今回2026年のということで意向表明書を出しているんですよね。それを受けて、やはりJリーグは来季のライセンスを発行してくれたわけですよ。
ブラウブリッツにJ1ライセンス交付 でも…球場聴取の特記事項つき 隈部康弘
2023/9/27 10:45
//www.asahi.com/sp/articles/ASR9V7TPNR9VULUC00D.html
新スタジアムについては、18年、秋田県と秋田市が整備するとの意向を受け、J2ライセンスが交付された。
21年には市の外旭川地区での建設が示され、J1ライセンスを取得した。
しかし、市による同地区まちづくり構想の中でスタジアムの青写真が見えていないため、Jリーグ側が特記事項を盛り込んだ形だ。
今回の交付判定の過程でJリーグ側は「J2ライセンスを交付後、5年経過しても新スタジアムの実現が不透明」と指摘。
ブラウブリッツを通して県と市に整備に向けた「意向表明書」の提出を求め、改めて自治体に状況を確認したとしている。
県、市はそれぞれ「県民の合意が得られる場合は、経費面での支援を行う」(県)、
「26年度には工事着手できるよう取り組む」(市)といった前向きな姿勢を示した。
秋田市長が逆ギレして混ぜっ返しただけだからなコレ
秋田市がJリーグに15000席のスタジアムを作ると意向表明書って誓約書を提出して
それを受けてJリーグは秋田にJ1ライセンスを特例交付してたのに
いきなり秋田市長が10000席にすると誓約を反故にして
言葉尻を捉えて逆ギレして有耶無耶にしようとしてるだけ
J1クラブライセンス交付に伴う記者会見を行いました
//blaublitz.jp/whatsnew/117496.html
2023/09/27
ライセンス申請を前に、秋田県佐竹敬久知事、秋田市穂積志市長からリーグに対する新スタジアム整備に向けた意向表明書をいただき、更に新スタジアム整備に向けた協議会を県市の職員の皆様に多くの時間を割いていただいた上で議論を重ねて参りました。
令和5年12月6日
//www.city.akita.lg.jp/shicho/kaiken/1038422/1040628.html
市長
まずは今回2026年のということで意向表明書を出しているんですよね。それを受けて、やはりJリーグは来季のライセンスを発行してくれたわけですよ。
ブラウブリッツにJ1ライセンス交付 でも…球場聴取の特記事項つき 隈部康弘
2023/9/27 10:45
//www.asahi.com/sp/articles/ASR9V7TPNR9VULUC00D.html
新スタジアムについては、18年、秋田県と秋田市が整備するとの意向を受け、J2ライセンスが交付された。
21年には市の外旭川地区での建設が示され、J1ライセンスを取得した。
しかし、市による同地区まちづくり構想の中でスタジアムの青写真が見えていないため、Jリーグ側が特記事項を盛り込んだ形だ。
今回の交付判定の過程でJリーグ側は「J2ライセンスを交付後、5年経過しても新スタジアムの実現が不透明」と指摘。
ブラウブリッツを通して県と市に整備に向けた「意向表明書」の提出を求め、改めて自治体に状況を確認したとしている。
県、市はそれぞれ「県民の合意が得られる場合は、経費面での支援を行う」(県)、
「26年度には工事着手できるよう取り組む」(市)といった前向きな姿勢を示した。
387:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:46:47.51 ID:6Aeu3eAj0
388:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:46:53.12 ID:oGK74jaQ0
402:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 20:50:10.53 ID:gLsAnWAR0
451:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:11:20.21 ID:GpOXDAJp0
この県知事は新スタ作りたい派なんだよな けど財政厳しいし県が持つとは言えないから当たり前の対応
つか秋田市の言い分も分かるからこの対応
BBの社長が余りにも酷すぎる 税金に集って全部出させる事がデフォだから言ってる事が端からおかしいわ
己らが使わせてもらうスタジアムに他人事過ぎてサイコパス疑いたくなるわ
つか秋田市の言い分も分かるからこの対応
BBの社長が余りにも酷すぎる 税金に集って全部出させる事がデフォだから言ってる事が端からおかしいわ
己らが使わせてもらうスタジアムに他人事過ぎてサイコパス疑いたくなるわ
461:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:16:29.22 ID:z/FK4vu40
471:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:20:00.85 ID:DOCsJQoJ0
472:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:20:39.15 ID:IeG2uhUK0
477:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:22:24.19 ID:QLJzBOoW0
>>451
深く考えなければ
BBの社長はスタジアムが欲しくない、と言う事だろう
周りが建てろ建てろと言うだけで本心は欲しくないし当事者でもない
つまり
県「いらない」
市「いらない」
市民「いらない」
BB「知らない」
BBスポンサー「(笑)」
BBサポーターは謎
Jリーグ関係者「志が低い!!!」
なんだろうなこの構図
深く考えなければ
BBの社長はスタジアムが欲しくない、と言う事だろう
周りが建てろ建てろと言うだけで本心は欲しくないし当事者でもない
つまり
県「いらない」
市「いらない」
市民「いらない」
BB「知らない」
BBスポンサー「(笑)」
BBサポーターは謎
Jリーグ関係者「志が低い!!!」
なんだろうなこの構図
481:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:23:25.97 ID:IeG2uhUK0
>>459
意向表明の誓約書でどんな法的拘束力あるの?坂井輝久www
意向表明の誓約書でどんな法的拘束力あるの?坂井輝久www
487:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:26:55.34 ID:z/FK4vu40
490:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:28:23.29 ID:z/FK4vu40
494:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:29:57.47 ID:GpOXDAJp0
>>481
意思表明の契約書に100%公設って表記あるんか?と
その文書は議会容認受けた上で契約書として交わしてんのか?ってなるからなぁ
勿論そうなら銭ゲバ野々村Jがそれを出してこないはずないしなw そう言う事だよね(´・ω・`)
意思表明の契約書に100%公設って表記あるんか?と
その文書は議会容認受けた上で契約書として交わしてんのか?ってなるからなぁ
勿論そうなら銭ゲバ野々村Jがそれを出してこないはずないしなw そう言う事だよね(´・ω・`)
506:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:37:43.32 ID:gLsAnWAR0
509:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:39:08.26 ID:z/FK4vu40
517:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:41:38.67 ID:gLsAnWAR0
>>509
秋田市のHPの議会議事録で市長が認める発言してるんだが?
令和5年12月6日
//www.city.akita.lg.jp/shicho/kaiken/1038422/1040628.html
市長
まずは今回2026年のということで意向表明書を出しているんですよね。それを受けて、やはりJリーグは来季のライセンスを発行してくれたわけですよ。
秋田市のHPの議会議事録で市長が認める発言してるんだが?
令和5年12月6日
//www.city.akita.lg.jp/shicho/kaiken/1038422/1040628.html
市長
まずは今回2026年のということで意向表明書を出しているんですよね。それを受けて、やはりJリーグは来季のライセンスを発行してくれたわけですよ。
560:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:51:54.23 ID:gLsAnWAR0
>>551
M&Aの意味も理解してないのかwww
M&Aの意味も理解してないのかwww
564:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 21:53:14.84 ID:z/FK4vu40
621:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:12:46.60 ID:+lwiVzoY0
サカ豚の言ってることは山口組の組長や半グレの幹部やオレオレ詐欺の主催者と言ってることを1ミリも変わってない。
普通に犯罪組織だし、反社会集団だよ。「金を振り込んだのはおまえ(県や市)の意思」「実行犯は手下(クラブ)」で一貫してるし
普通に犯罪組織だし、反社会集団だよ。「金を振り込んだのはおまえ(県や市)の意思」「実行犯は手下(クラブ)」で一貫してるし
635:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:16:58.65 ID:z/FK4vu40
640:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:18:15.17 ID:gLsAnWAR0
641:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:18:25.61 ID:rp1ijhly0
>>639
契約書とかどうなってんのかね……
契約書とかどうなってんのかね……
647:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:20:21.87 ID:gLsAnWAR0
>>641
過去の自分に言ってるの?www
反省だけなら猿でも出来るけど、反省出来ない君は猿以下の鶏頭なの?(笑)
524 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 21:43:29.25 ID:z/FK4vu40
意向表明書(LOI: Letter of Intent)とは、主にM&A(企業の買収・提携)の初期段階で、買い手候補が売り手に対して「この会社を買いたい・提携したい」という意思と、そのための基本的な条件(価格、手法、スケジュールなど)を伝える文書です。法的拘束力は持たせないことが一般的で、複数の候補がある中で交渉を進める相手を選定するために売り手側が比較検討する材料となります。
つまり意向表明書が(誓約書)になってる時点で
全く別物を同じもの扱いしてるアホって話なんだがw
過去の自分に言ってるの?www
反省だけなら猿でも出来るけど、反省出来ない君は猿以下の鶏頭なの?(笑)
524 名無しさん@恐縮です 2026/01/21(水) 21:43:29.25 ID:z/FK4vu40
意向表明書(LOI: Letter of Intent)とは、主にM&A(企業の買収・提携)の初期段階で、買い手候補が売り手に対して「この会社を買いたい・提携したい」という意思と、そのための基本的な条件(価格、手法、スケジュールなど)を伝える文書です。法的拘束力は持たせないことが一般的で、複数の候補がある中で交渉を進める相手を選定するために売り手側が比較検討する材料となります。
つまり意向表明書が(誓約書)になってる時点で
全く別物を同じもの扱いしてるアホって話なんだがw
654:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:22:24.66 ID:z/FK4vu40
>>647
LOIはLetter of Intent(意向表明書・基本合意書)の略で、M&Aなどのビジネス取引において、買い手が売り手に対し「この条件で取引を進めたい」という意思を示す文書です。最終契約前の交渉段階で締結され、買収価格の目安、スケジュール、独占交渉権の有無などが記載されますが、秘密保持条項などを除き、原則として法的拘束力はありません。
LOIはLetter of Intent(意向表明書・基本合意書)の略で、M&Aなどのビジネス取引において、買い手が売り手に対し「この条件で取引を進めたい」という意思を示す文書です。最終契約前の交渉段階で締結され、買収価格の目安、スケジュール、独占交渉権の有無などが記載されますが、秘密保持条項などを除き、原則として法的拘束力はありません。
658:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:23:28.66 ID:gLsAnWAR0
673:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:29:48.40 ID:baA5vz1k0
>>663
税リーグの忖度次第で何とでも言えるなwww
税リーグの忖度次第で何とでも言えるなwww
687:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 22:34:14.13 ID:l6ZhcOZT0
751:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:04:38.57 ID:z/FK4vu40
765:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:11:28.54 ID:3uxZTqQF0
千葉ロッテ「ドームにしろ」
千葉市「民間ならいいよ」
千葉ロッテ「ドームにしろ」
千葉市「日本国助けて」
千葉市「民間ならいいよ」
千葉ロッテ「ドームにしろ」
千葉市「日本国助けて」
805:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:22:59.44 ID:Zi4PkoQC0
またガイジが暴れてるじゃん
毎日朝から夜中までご苦労さんだね
仕事してないのか?
毎日朝から夜中までご苦労さんだね
仕事してないのか?
847:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:40:36.33 ID:z/FK4vu40
850:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:43:34.75 ID:nqFlQnNW0
>>846
広く一般に供される公共施設と営利団体のほぼ専用と化してる自称公共施設を同じ扱いされるべきだと言い張ってるのがサカ豚
広く一般に供される公共施設と営利団体のほぼ専用と化してる自称公共施設を同じ扱いされるべきだと言い張ってるのがサカ豚
865:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:50:41.07 ID:OupSni4I0
881:名無しさん@恐縮です2026/01/21(水) 23:55:57.01 ID:Ziupbfky0
2025シーズンのJリーグは、年間総入場者数が過去最高の13,503,210人を記録し、2年連続で最高記録を更新しました。1試合あたりの平均入場者数も史上初めて11,000人を超え、J1リーグの平均観客数も過去最高を更新するなど、記録的なシーズンとなりました。
主要な観客動員数(2025シーズン)
年間総入場者数: 13,503,210人(史上最高記録)
J1リーグ平均入場者数: 21,246人(コロナ禍前2019年の記録を上回る過去最高)
全ディビジョン平均入場者数: 11,000人超(史上初)
最多試合入場者数: 67,032人(2025年7月開催の試合)
近年の傾向
Jリーグの観客動員数は、2024シーズンに12,540,265人を記録し、それまでの最高記録(2019年)を更新。2025シーズンはさらにそれを上回り、30年以上のリーグの歴史の中で新たな高みに達しました。地域密着の取り組みやスタジアム体験の向上が観客増に貢献しています。
主要な観客動員数(2025シーズン)
年間総入場者数: 13,503,210人(史上最高記録)
J1リーグ平均入場者数: 21,246人(コロナ禍前2019年の記録を上回る過去最高)
全ディビジョン平均入場者数: 11,000人超(史上初)
最多試合入場者数: 67,032人(2025年7月開催の試合)
近年の傾向
Jリーグの観客動員数は、2024シーズンに12,540,265人を記録し、それまでの最高記録(2019年)を更新。2025シーズンはさらにそれを上回り、30年以上のリーグの歴史の中で新たな高みに達しました。地域密着の取り組みやスタジアム体験の向上が観客増に貢献しています。
953:名無しさん@恐縮です2026/01/22(木) 00:22:05.85 ID:faHH07Vk0
志が低い
焼き豚言われて発狂wwwwwww
焼き豚言われて発狂wwwwwww
988:名無しさん@恐縮です2026/01/22(木) 00:37:58.77 ID:G/jn/99/0
BBかJリーグが自前で専スタジアムを作れば済む話
990:名無しさん@恐縮です2026/01/22(木) 00:38:11.59 ID:KWtUUB9h0
なんの志だ、アホくさい
他の行政サービス削って予算つくりどういうメリットが
税リーグ自治体からは逃げるが勝ちだろう、
他の行政サービス削って予算つくりどういうメリットが
税リーグ自治体からは逃げるが勝ちだろう、
992:名無しさん@恐縮です2026/01/22(木) 00:39:10.47 ID:DWJC7pcQ0
>>988
志が低い!
志が低い!
994:名無しさん@恐縮です2026/01/22(木) 00:40:30.58 ID:DWJC7pcQ0
>>990
志=サッカー
志=サッカー
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿