週間人気記事
月間人気記事
【最新記事】
5chまとめ♦ 米潜水艦、イラン軍艦を攻撃か スリランカ沖で沈没 ロイター報道 [ぐれ★]
米潜水艦、イラン軍艦を攻撃か スリランカ沖で沈没 ロイター報道 [ぐれ]

1:ぐれ ★2026/03/04(水) 22:50:34.48 ID:wIj5mmQ29
※3/4(水) 22:31
朝日新聞
インド洋の島国スリランカの沖合で4日、イラン海軍のフリゲート艦が沈没したとAFP通信などが伝えた。ロイター通信は、米当局者が米軍の潜水艦が攻撃したことを明らかにした、と報じた。
現場の海域はイランから3千キロ以上離れている。イランの艦船が米軍の潜水艦によって沈没したとすれば、米国とイスラエルによるイラン攻撃の戦域は一気に拡大したことになる。
AFPによると、沈没したのはイラン海軍のフリゲート艦「デナ」(乗組員約180人)。スリランカの南方40キロの公海上で同日朝、救難信号が出たため、スリランカ海軍と空軍が救援に向かった。
ロイターによると、イラン人乗組員とみられる数人の遺体を収容。負傷した32人を救出し、病院に搬送した。多数が行方不明になっているとの情報もある。救難信号が出された当時、現場周辺に他の船舶や航空機は確認されなかったと軍当局が明らかにしたという。
続きは↓
米潜水艦、イラン軍艦を攻撃か スリランカ沖で沈没 海外報道 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV3436JHV34SFVU008M
朝日新聞
インド洋の島国スリランカの沖合で4日、イラン海軍のフリゲート艦が沈没したとAFP通信などが伝えた。ロイター通信は、米当局者が米軍の潜水艦が攻撃したことを明らかにした、と報じた。
現場の海域はイランから3千キロ以上離れている。イランの艦船が米軍の潜水艦によって沈没したとすれば、米国とイスラエルによるイラン攻撃の戦域は一気に拡大したことになる。
AFPによると、沈没したのはイラン海軍のフリゲート艦「デナ」(乗組員約180人)。スリランカの南方40キロの公海上で同日朝、救難信号が出たため、スリランカ海軍と空軍が救援に向かった。
ロイターによると、イラン人乗組員とみられる数人の遺体を収容。負傷した32人を救出し、病院に搬送した。多数が行方不明になっているとの情報もある。救難信号が出された当時、現場周辺に他の船舶や航空機は確認されなかったと軍当局が明らかにしたという。
続きは↓
米潜水艦、イラン軍艦を攻撃か スリランカ沖で沈没 海外報道 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV3436JHV34SFVU008M
5:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:52:32.57 ID:Kmq/XoGW0
何でそんな所にイランの軍艦がいたんだ
12:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:53:39.81 ID:DUJ5BIq80
>>1
ほらな
オールドメディアなんてネットの速度について行けず
挙げ句はネット(五ちゃん含む)をソースにしないと時勢にも追いつけない
ペンタゴンによる公式発表「イランの軍艦11隻全て沈めた」
https://i.imgur.com/EJfShIt.mp4
https://x.com/nicksortor/status/2028555295954285053
ほらな
オールドメディアなんてネットの速度について行けず
挙げ句はネット(五ちゃん含む)をソースにしないと時勢にも追いつけない
ペンタゴンによる公式発表「イランの軍艦11隻全て沈めた」
https://i.imgur.com/EJfShIt.mp4
https://x.com/nicksortor/status/2028555295954285053
14:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:53:48.46 ID:xp76hI6o0
韓国の戦略物資横流しで世界が壊れていく
あのレーダー照射の瀬取り
韓国はロシアイランに横流し
ロシアとイランの戦争の引き金を引いたのは韓国
「産業通商資源省の資料によると、化学兵器原料になるフッ化ナトリウムなどが17年12月にイランへ輸出されていた。遠心分離機が18年5月にロシアなどへ輸出されたこともわかった。」
韓国違法輸出、4年で156件 ウラン濃縮用機械など
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47210230Q9A710C1FF2000/
あのレーダー照射の瀬取り
韓国はロシアイランに横流し
ロシアとイランの戦争の引き金を引いたのは韓国
「産業通商資源省の資料によると、化学兵器原料になるフッ化ナトリウムなどが17年12月にイランへ輸出されていた。遠心分離機が18年5月にロシアなどへ輸出されたこともわかった。」
韓国違法輸出、4年で156件 ウラン濃縮用機械など
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47210230Q9A710C1FF2000/
15:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:53:58.55 ID:e6r+GH0P0
ヘグゼス氏、米潜水艦がイランの軍艦を沈めたと発表
ピート・ヘグゼス氏は、アメリカの潜水艦が「国際水域内で安全だと思っていた」イランの軍艦を沈めたと述べている。
スリランカ沖でイランの軍艦を沈没させた攻撃は米軍が実行したと示唆する報道についてお伝えしました。
ヘグゼス氏は、軍艦は「魚雷によって沈没した」と述べている。
「第二次世界大戦以来、魚雷によって敵艦が沈没したのは初めてだ」と彼は付け加えた。
「あの戦争と同じように…私たちは勝つために戦っているのです。」
ピート・ヘグゼス氏は、アメリカの潜水艦が「国際水域内で安全だと思っていた」イランの軍艦を沈めたと述べている。
スリランカ沖でイランの軍艦を沈没させた攻撃は米軍が実行したと示唆する報道についてお伝えしました。
ヘグゼス氏は、軍艦は「魚雷によって沈没した」と述べている。
「第二次世界大戦以来、魚雷によって敵艦が沈没したのは初めてだ」と彼は付け加えた。
「あの戦争と同じように…私たちは勝つために戦っているのです。」
19:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:54:30.77 ID:9Lh0pX8b0
ぐんかんぐんかんちょーせん朝鮮朝鮮
次はお前だ
次はお前だ
22:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:54:46.92 ID:BiyvQFMs0
戦火広がってね?
トルコにもイランのミサイルぶち込まれたし
トルコにもイランのミサイルぶち込まれたし
25:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:55:27.87 ID:E5vopkaj0
なんで戦争中にインドへ行ってるんだ
怪しい動きだ
怪しい動きだ
26:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:55:34.97 ID:R7hkoLa10
悪に鉄槌!アメリカ強い!
殆どのイラン人も歓喜
殆どのイラン人も歓喜
30:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:56:05.88 ID:FeSLTRsm0
このイランの巡洋艦、インド海軍との合同訓練を終えたばかりで
戦闘には全く無関係だったのにいきなり撃沈されたからインドの面子が丸潰れになってんだよな。
戦闘には全く無関係だったのにいきなり撃沈されたからインドの面子が丸潰れになってんだよな。
31:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:56:07.89 ID:lo7CCnHw0
イラン雑魚すぎる
32:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:56:17.98 ID:MPm0Ozl60
スリランカ何やってんだよと思ってたらアメリカの潜水艦?
マークしてたのか?
なんでイランの軍艦がスリランカ沖にいるのかもよく分からん
マークしてたのか?
なんでイランの軍艦がスリランカ沖にいるのかもよく分からん
36:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:57:18.39 ID:LKZ25mZs0
>>5
イランがロシアと合同軍事演習 米国による攻撃の緊張高まるなか…両国の関係強化進む
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b5834ecb867ccd890d8c950189ae8d6f714f60
イランがロシアと合同軍事演習 米国による攻撃の緊張高まるなか…両国の関係強化進む
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b5834ecb867ccd890d8c950189ae8d6f714f60
39:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:57:57.69 ID:E5vopkaj0
インドと同盟関係にあるのか
アメリカの潜水艦に戦いを挑むのは無謀だ
アメリカの潜水艦に戦いを挑むのは無謀だ
45:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:59:30.53 ID:8Nj599Yj0
戦争状態なんだから、敵国の軍艦発見したらどこにいようが即攻撃するのは
当たり前の事でもある
当たり前の事でもある
46:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 22:59:50.72 ID:gK6hpkat0
うーん
完全に戦争だな
完全に戦争だな
51:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:43.48 ID:E5vopkaj0
ロシアと合同軍事演習だったのか
無謀で愚かな判断だ
無謀で愚かな判断だ
52:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:47.22 ID:y2HoBgog0
どうせイランには戻れないんだから投降しちゃえば良かったのに
あー、でも投降したら家族が吊るし上げにされるかもしれん
あー、でも投降したら家族が吊るし上げにされるかもしれん
53:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:00:58.22 ID:MS79y4BQ0
54:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:01:33.86 ID:RNcYQ5bY0
中国のハリボテ空母も
沈めて良いよ
訓練にすらならんかもしれんが
沈めて良いよ
訓練にすらならんかもしれんが
56:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:02:14.11 ID:G3hrGMAs0
魚雷攻撃受けて救難信号とかカッコ悪すぎだな
降伏投降すれば米軍に救助してもらえたろ
なんか攻撃されたことも気付いてなさそう
降伏投降すれば米軍に救助してもらえたろ
なんか攻撃されたことも気付いてなさそう
60:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:03:14.62 ID:Vvt6mQtp0
軍艦をいくら沈めても
ドローンやミサイルの攻撃を完全になくすことはできないだろ
ドローンやミサイルの攻撃を完全になくすことはできないだろ
64:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:03:51.13 ID:1CCth5BV0
アメリカ軍、イラン人を殺しまくってるな
戦争は倫理観をおかしくするわ
戦争は倫理観をおかしくするわ
72:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:05:08.31 ID:fBNuT9cG0
シナチクもしれっと撃沈してほしい
こいつらマジでウザイ
こいつらマジでウザイ
78:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:06:02.90 ID:eeskhKFI0
撃沈されたのはドローン空母だそうで
新しいものが古いものにやられた感じ?
新しいものが古いものにやられた感じ?
80:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:06:12.74 ID:qp7m/o1a0
潜水艦がやるのか
すげーな
すげーな
82:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:06:25.53 ID:0dGSkYIo0
軍艦とはいえ指令系統も機能してたか分からんうえに弾薬も最低限しか無さそうなのにそのまま何も知らず沈むのはあんまりだわ…
昔の戦争もそんな感じだったんだろうが中立港で大人しく拿捕を待つ方が人員を失うよりマシだったかもな
昔の戦争もそんな感じだったんだろうが中立港で大人しく拿捕を待つ方が人員を失うよりマシだったかもな
85:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:07:08.98 ID:d+xdE2ZO0
何で空母打撃群が派遣されたインド洋に単艦でふらついてたんだよ
護衛の潜水艦がウヨウヨいるのは誰でも分かるだろ
護衛の潜水艦がウヨウヨいるのは誰でも分かるだろ
90:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:08:29.72 ID:4Q6PaVCd0
アメリカの人気と人望がストップ安やんな
ロシアと同じ位まで落ちそう
ロシアと同じ位まで落ちそう
94:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:09:34.25 ID:lq30C0HV0
もう戦争やめてよ
ポテトチップスが60gから55g
もうすぐ50gになってしまうよ
ポテトチップスが60gから55g
もうすぐ50gになってしまうよ
95:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:09:44.04 ID:HJJXkSmG0
ひゃっほう!
トランプGJ
トランプGJ
97:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:03.27 ID:bGZSPUML0
イラン軍艦がスリランカ沖で沈没、米潜水艦が攻撃 乗員180人・32人救助 2026年3月4日午後 7:45
https://jp.reuters.com/world/us/HLBL35MMQFOJRLHVAYPBIN4CMM-2026-03-04/
>ヘグセス米国防長官は4日、米国の潜水艦がスリランカの南部沖でイランの軍艦を撃沈したと発表した。
>スリランカ海軍の報道官は、現場海域から遺体が収容されたとし、32人が救助され南部の港湾都市ゴールの病院で治療を受けていると述べた。
>報道官によると、イラン船からの救難信号を受信、スリランカ空軍に通報、両軍が救助活動を開始した。
>救助船は現場で船舶は確認できず、油膜が視認できたとし、スリランカ領海外で発生した事故だが、スリランカ軍は生存者の救助に注力しており、原因調査は後に実施するとしている。
https://jp.reuters.com/world/us/HLBL35MMQFOJRLHVAYPBIN4CMM-2026-03-04/
>ヘグセス米国防長官は4日、米国の潜水艦がスリランカの南部沖でイランの軍艦を撃沈したと発表した。
>スリランカ海軍の報道官は、現場海域から遺体が収容されたとし、32人が救助され南部の港湾都市ゴールの病院で治療を受けていると述べた。
>報道官によると、イラン船からの救難信号を受信、スリランカ空軍に通報、両軍が救助活動を開始した。
>救助船は現場で船舶は確認できず、油膜が視認できたとし、スリランカ領海外で発生した事故だが、スリランカ軍は生存者の救助に注力しており、原因調査は後に実施するとしている。
99:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:16.17 ID:XLxABag40
やりたい放題の人殺し集団
絶対に報いを受けるからな
絶対に報いを受けるからな
100:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:16.21 ID:y3ue1Aa/0
米空母の1隻でも沈めれば
世界も盛り上がるだろうに
世界も盛り上がるだろうに
102:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:17.09 ID:BIUBbwep0
スリランカ沖まで逃げてどこに行こうとしてたんだろな
ロシアや中国は遠すぎるし
ロシアや中国は遠すぎるし
104:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:32.31 ID:DGYpdBWY0
日本は平和を愛する中国と仲良くやっていくから
野蛮なアメリカは出て行ってほしい
野蛮なアメリカは出て行ってほしい
108:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:10:57.87 ID:ekHkwqWy0
これは流石にダメだよ
各国ネイビーがアメリカを忌避する…
各国ネイビーがアメリカを忌避する…
110:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:11:14.87 ID:haFjz1dK0
戦時下に単艦でウロウロとか、誰が指令出したんだよ
上層部が死んだにしてもお粗末すぎだろ
上層部が死んだにしてもお粗末すぎだろ
112:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:11:23.05 ID:XLxABag40
そのうちアメリカンの捕虜も生まれるだろう
その時にどうやって死ぬかが今から楽しみ
その時にどうやって死ぬかが今から楽しみ
114:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:11:44.81 ID:hFyP7Qvd0
イランはボロボロやな
それよりイスラエルがレバノンとか攻撃してたり大丈夫かよ
習近平もたまには何か言えよ
それよりイスラエルがレバノンとか攻撃してたり大丈夫かよ
習近平もたまには何か言えよ
118:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:12:16.20 ID:8MFRPpv/0
ようはトランプが言っているような交渉する気なんてさらさらないってことだよ
こんな無防備な訓練帰りの舟まで沈めてさ
こんな無防備な訓練帰りの舟まで沈めてさ
129:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:13:52.58 ID:2AquhaeK0
ちょっと流れがヤバいです
石油の備蓄はぶっちゃけ一ヶ月だと思っていた方がいい
石油の備蓄はぶっちゃけ一ヶ月だと思っていた方がいい
130:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:13:59.50 ID:Iov2Ns380
演習の帰りに沈められたのか
怖すぎやろw
戦闘すらしてねーじゃん
怖すぎやろw
戦闘すらしてねーじゃん
132:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:14:26.46 ID:XLxABag40
原潜って他国の海域で沈めたらメチャクチャ迷惑だよな
アメリカは責任とれんの?
アメリカは責任とれんの?
140:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:15:38.85 ID:y2HoBgog0
スリランカ沖からイランに戻るには米海軍が展開してる海域通るのは必須だからな
降伏しないなら撃沈されるのは避けようが無かった
降伏しないなら撃沈されるのは避けようが無かった
141:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:15:39.11 ID:DGYpdBWY0
日本人はアメリカが嫌いです
米軍は速やかに撤収してください
米軍は速やかに撤収してください
150:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:17:03.16 ID:SfYNx6u90
ついにトランプは世界大戦から世界征服に乗り出したわけか。
まさにビッグブラザーの降臨だな
まさにビッグブラザーの降臨だな
151:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:17:24.80 ID:qxUohd6g0
殺しやすい所狙って殺してる感じ
理由もなく
理由もなく
159:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:18:17.30 ID:hFyP7Qvd0
トランプにとってはロシアが目の上のタンコブ
コイツをどう料理するかが次の仕事やろな
コイツをどう料理するかが次の仕事やろな
162:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:18:41.06 ID:LvzzsUaf0
潜水艦の人達は興奮しただろうね
無誘導魚雷とかあるのかな?
トルピード!とかって叫んだりして
無誘導魚雷とかあるのかな?
トルピード!とかって叫んだりして
172:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:19:30.38 ID:Iov2Ns380
アメリカを止められる国も組織もないからどうにもならんよ
アメリカ国民が動く以外にはない
アメリカ国民が動く以外にはない
177:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:19:42.73 ID:xDBDZGmc0
ごっついで 原子力潜水艦
日本も持つと言ってるが一隻1兆円
その代わり浮上せず永遠に海中を進める
日本も持つと言ってるが一隻1兆円
その代わり浮上せず永遠に海中を進める
179:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:19:47.58 ID:OqERTlTj0
もうめちゃくちゃだな
アメリカが一方的に虐殺してるだけじゃん
アメリカが一方的に虐殺してるだけじゃん
182:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:19:58.96 ID:5UyjB2HE0
>>31
アメリカ強すぎて
アメリカ強すぎて
192:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:21:07.39 ID:OqERTlTj0
一方的に宣戦布告すらせずにミサイルぶち込んでそのまま殺戮
いいのこれ…
いいのこれ…
194:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:21:29.49 ID:lSKb6Uht0
イラン首脳部を抹殺するという言い訳が通用しなくなったな
イランとの全面戦争になる
イランとの全面戦争になる
196:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:21:44.17 ID:llXjY/1F0
経済的に苦しいロシアから、輸出兵器の代金として核技術が流出した場合を考えるとな
イスラエルがいるから、北朝鮮とは扱いが違う
イスラエルがいるから、北朝鮮とは扱いが違う
209:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:23:29.00 ID:SfYNx6u90
とりあえずアメリカ人は世界中のどこにいても殺される覚悟はできてるんだね?www
見事だね、見せてもらおうじゃないかwww
見事だね、見せてもらおうじゃないかwww
210:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:23:32.05 ID:qxUohd6g0
アメリカはイラン女子校への空爆も未だに否定してない
「調査中」を繰り返すだけ
本当は誤爆だったと知ってるんだろ
「調査中」を繰り返すだけ
本当は誤爆だったと知ってるんだろ
212:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:23:41.33 ID:tKISnyki0
報復で米空母撃沈しちゃえよ
空母&護衛艦に積めるミサイルの数なんてたかだか知れてるし
ドローンの波状攻撃すればあっというまに弾切れやろ
空母&護衛艦に積めるミサイルの数なんてたかだか知れてるし
ドローンの波状攻撃すればあっというまに弾切れやろ
231:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:25:58.87 ID:xy0CI80R0
これ4週間では絶対に終わらないな
アメリカが核攻撃しない限り
アメリカが核攻撃しない限り
239:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:26:44.70 ID:HZw+f47Z0
悪魔の詩事件のこともあるし、やらかしすぎたからなイランは。
徹底的に潰しておくが良い。
徹底的に潰しておくが良い。
242:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:27:22.94 ID:qxUohd6g0
ヘグゼス「女子校空爆は調査中」
長い調査だな、おい
長い調査だな、おい
245:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:27:35.51 ID:WUdL5Oda0
>>22
なんとかイランは泥仕合に持ち込みたい
なんとかイランは泥仕合に持ち込みたい
246:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:27:43.64 ID:YXCBCeWK0
原子力潜水艦ジミー・カーターにも見せ場を
極秘だから20年後に漏れてくる?w
極秘だから20年後に漏れてくる?w
249:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:27:56.69 ID:KdPOzs450
>>218
じゃあ証明しないと。君がw
じゃあ証明しないと。君がw
255:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:28:18.85 ID:qMndVSTU0
ふざけんなトランプ
次は日中韓連合軍が相手だ
次は日中韓連合軍が相手だ
265:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:29:45.68 ID:We5ixbrw0
笑えない自体
中東の火薬庫に火をつけた
キチガイイスラエルの言いなりになってるアメリカやばすぎ
中東の火薬庫に火をつけた
キチガイイスラエルの言いなりになってるアメリカやばすぎ
268:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:30:01.13 ID:hFyP7Qvd0
ここで親イラン派の中国が出てくるかなと思ったけど無理だよなw
アメリカ相手じゃ無理。これで台湾統一も夢に終わったw
アメリカ相手じゃ無理。これで台湾統一も夢に終わったw
273:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:30:39.62 ID:tKISnyki0
次はキンペーとか言っているヤツおるけど、
イラン戦で消耗したところを狙われたら普通にアメリカが負けるやろ
イラン戦で消耗したところを狙われたら普通にアメリカが負けるやろ
274:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:30:49.73 ID:N/ZwFbZ00
ヤると決めたらとことんヤる
アメリカはやっぱり怖いねえ
アメリカはやっぱり怖いねえ
284:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:32:02.74 ID:4DbDucrd0
なんでスリランカのへんなんかうろついとったんだ?
領海侵犯だろう
領海侵犯だろう
286:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:32:08.94 ID:sZN3Z0Av0
山本五十六の思い付き真珠湾攻撃→米軍参戦招く→世界秩序大転換
みたいなバラフライ効果が起こるかだな
みたいなバラフライ効果が起こるかだな
294:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:33:20.82 ID:4Q6PaVCd0
ロシアもウクライナでイランどこじゃなくて
中東まとめられる顔役がいないから
イスラエルの無法誰が止めるんや
中東まとめられる顔役がいないから
イスラエルの無法誰が止めるんや
298:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:33:47.50 ID:nP5ZB3GM0
イスラエルは中東全部支配する気かな
トランプには地球の初代王になれるとでも言ってそうだ
トランプには地球の初代王になれるとでも言ってそうだ
310:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:34:59.02 ID:TzkS6YM/0
第二次世界大戦もこんな感じで戦場が広がっていった。
中東以外でも戦争状態でストッパーがなくなってるな。
中東以外でも戦争状態でストッパーがなくなってるな。
313:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:15.17 ID:cCwZHczc0
イランから現場が3千キロ以上離れていようが、ホルムズ海峡にはそこまで遠くないしな
軍艦ならほっとくわけにもいかんやろ
軍艦ならほっとくわけにもいかんやろ
315:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:30.76 ID:QincodsN0
株は下がるかもしれないが
イランが頑な過ぎだから 仕方がない
イスラムやユダヤは女子供を助けられないのが露呈している
イランが頑な過ぎだから 仕方がない
イスラムやユダヤは女子供を助けられないのが露呈している
319:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:35:52.71 ID:LoGe7PdQ0
宗教は怖いよね。宗教観のない日本人にはわかりずらい。
でも統一教会、創価学会は悪かな?
でも統一教会、創価学会は悪かな?
325:名無しどんぶらこ2026/03/04(水) 23:36:28.41 ID:RvcZnxQo0
イランが本当に米軍基地だけ狙ってたらバーレンやオマーンに被害出てないよな
フランスが核増備するけどトランプの言う通り自衛するだけだしな
フランスが核増備するけどトランプの言う通り自衛するだけだしな
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿